2020年04月15日
先週7日の火曜日
通勤時の信号停止でフロントから白煙(水蒸気)
途中停止してボンネット開けるとラジエターのアッパータンクからぴゅーっと…
リザーブも底をつきかけで、とりあえず出社。
通常勤務をこなしてリザーブに補水して帰宅後、ネット検索。
純正互換でもいいけどどうせだから社外品。
で、見つけたお手頃価格。
TrustのTWR。
HKSごてごての車だからHKSで最初探したけど、扱ってないのね…
ほかにもLLCやらなにやらを追加注文して、すべてそろったのが13日の月曜日。
で、本日お休みだったので交換。
作業時間はおまけのオイル交換込みで、のんびりペースの3時間弱。
で、交換後に気づいたことがひとつ。
アッパータンクがエンジン側に若干反っとるやんけ( ^ω^)・・・
ま、漏れもないし安価だしで妥協ってことに。
交換距離:113,276km
送料込み:33,089円
Posted at 2020/04/15 11:33:20 | |
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DIY | 日記
2019年12月13日
DIY(部品交換)
HKS メタルキャタライザー
HKS エキゾーストマニホールド
HKS サポートパイプ
HKS レーシングサクション
HKS SQV
HKS EVC-S
LAILE アンダーガード
GrageKM1 フューエルフィルタ
GrageKM1 ラジエターキャップ
GrageKM1 ラジエターロアホース
GrageKM1 オイルドレンボルト
GrageKM1 クランクプーリー
GrageKM1 オイルフィルタ
DIY(維持メンテ)
オイル交換 数回
オイルエレメント交換 数回
アクセルワイヤー交換 109,798km
フューエルフィルタ交換 109,798km
タイミングベルト交換 109,798km
→W/P交換
→アイドラ全交換
→テンショナー交換
→クランクプーリー交換
→クランクオイルシール交換
→LLC交換
→ラジエターキャップ交換
タイヤ交換
→ATR SPORT2 245/35R19.Z 93W XL
これからの予定
ブレーキO/H
ブレーキローター&パッド交換
フロントバンパの修理or交換
クラッチ交換
11万km超えたので維持と弄りをうまく合わせていきたい感じ。
Posted at 2019/12/13 12:19:27 | |
みんカラ | クルマ
2015年05月20日
やれることはすべてやったのであとは業者任せ。
代車はダイハツムーブ。
ちょっと?かなり?古い型
軽は足元狭いからちょっと苦手だったり・・・
しかもAT・・・
数日で帰ってくるから、それまでガマン!
Posted at 2015/05/20 20:19:09 | |
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車検 | クルマ
2015年04月12日
年明けすぐの長期出張から帰ってきて漸く2週間・・・
来月に迫った車検整備の真っ只中にいきなり陥っていたりする。
整備項目は、
ブレーキパッド交換
ベルト類点検&交換
油脂類点検&交換
タイヤ交換
アライメント調整&車高調整
ヘッドライトバルブ交換
エアコンフィルタ交換
エアフィルタ交換
くらいかなぁ
あー、エンジンルーム洗いたいな・・・
業者に任せようかな・・・ウーン
思いついたところから着実にこなしていこう。
Posted at 2015/04/12 17:27:17 | |
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車検 | 日記
2014年08月18日
8月7日。
自宅車庫にて、5のぞろ目。
なんとなくうれしくなった1日でした。
Posted at 2014/08/18 20:49:49 | |
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日記 | 日記