メーカー/モデル名 | ダイハツ / デルタトラック 不明 (2002年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 13年ほど前のモデルであるが、ディーゼル特有の振動や路面からの突き上げも気にならず、快適といえる乗り味。20年以上前の積載車なら振動がひどく、空荷時の乗り心地も悪かった。今回のドライバーは低回転で次々とシフトアップしていたが、この場合でも低回転から扱いやすいトルクが出ていて振動が出にくいし、スムーズに車速を上げれる。この点も20年以上前の小型ディーゼルだと難しい点。 |
不満な点 |
バイク共々運んでもらって書きにくい部分だが…、ここは正直に。 気になるのは1点だけ。この車両は荷台が後方に向かって地面に接地するまでスライドするので、6.5mの全長が12m?にもなってしまい、積み下ろしができる場所が限られてしまう。荷台を傾斜させるタイプの方がスペースを取らず便利かと。バイクの場合はスロープが有れば荷台は動かさずに済むのに、積んでなかった模様(エンジン不動だと重くて上げれない車種も)。 |
総評 |
<2002年頃の4600ディーゼル積載車・5MT> 先日バイクのパンクで救援に来たトラックに同乗。日野デュトロOEMの最終型。ノンターボ・1台用・6.5m。かなりレアな存在で、地域によっては全くと言うほど見られない。 |
イイね!0件
![]() |
トヨタ ヤリス <2021年式1500Ⅹ・5MT> 前期型。夏タイヤ専用車。購入…トヨペット盛岡北。4 ... |
![]() |
スズキ アルトワークス <2019年式660T・4WD・5MT> 後期型。営業用(会社保管)。購入…ネッツみた ... |
![]() |
ヤマハ タウンメイト <86年式50・セミ3MT> 4スト・6Ⅴ・キャブ車。17,000㎞。シャフトドライブ ... |
![]() |
ホンダ スーパーカブC50 <87年式・セミ3MT> 23,000㎞。12Ⅴ初代。Ⅽ50キャブ車・ⅮⅩ。購入・バイ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!