メーカー/モデル名 | 三菱 / ミラージュディンゴ Dingo(AT_1.5) (1999年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・とにかく広い室内空間。 ・故障知らず。 ・燃費よし。 ・好き嫌いの分かれる顔ですが、年数たっても古臭くは感じません。 |
不満な点 |
・アイドリング不安定。 ・オイル管理がシビア。 |
総評 |
普通の乗り方で普通に乗ってほしい、とのメーカー開発者の思いが伝わってくる車です。実際そのように走ると、16年乗っていても過不足は感じません。室内空間は今の車と比べても本当に文句なしです。GDIはそんなに悪くないですよ。三菱ももっと開発をすすめればよかったのですが。 とてもよく出来た、考えられた車だと思います。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワー感・・普通に走る分には不足は全くかんじません。必要十分です。パワーを求めるなら選ぶものではないです。
操作性・・1500の自動車でここまで小回りが利く車はないです。以前乗っていた軽のZよりはるかに回ります。 扱いやすさ・・全長短く取り回しは非常によいです。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
全てがソフトな車です。サスがフワフワしすぎていると感じる人もいるでしょう。静粛性や振動はトヨタ車には譲ります。軽自動車をそのまま大きくしてみました、て感じです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今折り畳み自転車2台を積みっぱなしにしていますが、後席は後ろへ目いっぱいスライドさせた状態です。大人4人が楽に乗れるスペースを確保したまま。このパッケージングに勝る車はなかなかお目にかかれません。余裕ある室内高が優位性を出してくれます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新車から乗っていますが、走行14万キロを超えても街中燃費は10前後、高速の遠出なら13~14 くらいです。10万キロを超えて高速で遠出した時は最高16.4キロとカタログスペックよりいい数値を出しました。
|
故障経験 | 故障、というものは発生したことがありません。しかし、10年を超えると経年劣化による部品交換は頻繁です。 |
---|
イイね!0件
![]() |
ホンダ エアウェイブ 燃費狙いで買いました。 |
![]() |
ホンダ ビート ジム通いも趣味なんです。 |
![]() |
ホンダ CR-Vハイブリッド エアウェイブからの乗り換えです。 |
![]() |
三菱 ミラージュディンゴ パールディンゴです。 新車から乗って、色々モディファイしながら 乗り続けています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!