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イイね!
2009年04月15日

くっ・・・首が

くっ・・・首が お金が無くて首が回らなくなるのは日常茶飯事でつが・・・

なんとジャッキまでもが・・・酷使しすぎたのか?

アルト君の頃からいつもお世話になっていたパンタグラフ式ジャッキの首が収納時に変な方向に曲がるようになりました。

ハンマーで叩いて戻せば使えるんですけど毎回変な方に向いてしまいます。

ジャッキアップポイントにオフセットしてかけるタイプの方が良いようなので某オクでポチッと中です。

荷重がジャッキアップポイントの奥側だけにかかる場合はジャッキの頭にある切り込みはオフセットしている方を使うのが正解なんでしょうか??

車載の非常用なので通常はそんなに頻繁に使う設計では無いんでしょう(^^;)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2009/04/15 19:17:54

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この記事へのコメント

2009年4月15日 20:00
うちにいらないパンダジャッキ転がってたのに~~
コメントへの返答
2009年4月15日 22:21
うううっ!

時既に遅し~(>_<)
2009年4月15日 20:30
前回の冬の阿讃でこげなジャッキになってしまった様な・・・
コメントへの返答
2009年4月15日 22:21
たぶん使いすぎなんでしょうね(^^;)
2009年4月15日 20:48
RX7のアルミジャッキもすぐ壊れるって有名でしたよね。
あ、7はアルミスペアタイヤも装備していたのでしたね。
ブルジョアです(汗;
コメントへの返答
2009年4月15日 22:22
アルミは軽くて良いんですけど耐久性が課題なんでしょうか?

ちなみにスペースギアのスペアもアルミでした。
2009年4月15日 21:49
下が平らでないところで使用する場合
下ろす時に偏荷重が掛かって曲がった
のかと思われますNE
一度曲がるといくら直してもすぐに
曲がりますから処分した方がいいです!

それよりうちも首が回りませんが。。。
コメントへの返答
2009年4月15日 22:23
回数使うとなるようです。
おまけに車のジャッキアップポイントの形状でも違うようです。

首・・お互い大変ですね(^^;)
2009年4月16日 2:04
こんばんわー♪

僕はけっこうよくパンタ使ってますけど、
こんなになったことはないですね(^^;
ちなみにインテのはテッチンでできてます~♪
コメントへの返答
2009年4月16日 7:49
おはようございます。

車側ジャッキアップポイントの重量のかかり方で違うようです。
コルトは奥側が荷重ポイントでフツーのジャッキだと片側だけに荷重がかかるのでオフセットしているやつが合うようです。
フツーは鉄製ですよね。

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