• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月20日

コルトへの道(その15)

コルトへの道(その15)  コルトとコルトプラス・・・・

 プラスが付いているだけで基本仕様に大きな違いは無いと思っていたんですけど一番困るのはタイヤです。
 コルトやコルトプラスはPCD100なのにVer-Rは今どきPCD114.3・・・どんだけ~~って叫びそうになります。

 コルトプラスで使っていたアルミホイルが全く使えないんです。コルトプラスが15インチでVer-Rが16インチ標準なんですがブレーキ諸々が同じなので15インチもピッタリ合うんですがPCDが違うと取り付け自体出来ません。

 三菱さん!勘弁してよ~

 仕方がないので3セットあるホイルのうち、スタッドレスはREV-01でまだ2シーズン目なので外して次で使います。雪山でFFは結構楽しめますからね~♪

 残った2セットの内お気に入りはネオバなのでこちらもホイルから外して次で・・・外したホイルは某オク行きか・・・

そうするとRE-01とRT-215を入れた白いホイルをつけて手放すことになりそうです。


たしか去年、綺麗に掃除してクリアのウレタンを吹いているのでピッカピッカなのに・・・

スタッドレス用は今シーズン雪が降ったら使うので今からネットで安いのを探さなきゃ♪

あ゛~~なんでPCDって何種類も分ける必要があるんでしょうかね!
ブログ一覧 | コルトへの道 | 日記
Posted at 2007/12/20 23:19:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

退院しました
SELFSERVICEさん

おはようございます!
takeshi.oさん

今週は安定のダブルで🥇の応援ご協 ...
晴馬さん

🥢グルメモ-1,017- ホワイ ...
桃乃木權士さん

いよいよ6月も最終週となりました ...
コッペパパさん

千里浜なぎさドライブウェイ〜オフ会 ...
のりパパさん

この記事へのコメント

2007年12月20日 23:28
5穴ですか?
4穴で、114.3なら、最近珍しいですね。
コメントへの返答
2007年12月20日 23:42
4穴で、114.3なの!

たしかワタシが最初に乗ったスカイラインも4穴で114.3だったので思い出のPCDなの♪
2007年12月20日 23:33
114.3でなければならない理由があったんじゃ・・・
コメントへの返答
2007年12月20日 23:43
そうかも知れないけれど・・・
同じ車種でいきなりタイヤが全部使えないのはめちゃ辛いです(T_T)
2007年12月20日 23:39
4穴PCD114.3には苦しめられるわ!
カプにはPCDチェンジャーが出てるけど
馬鹿みたいに高額だし(T_T)
コメントへの返答
2007年12月20日 23:44
PCDチェンジャーも見ましたけれど4本そろえると軽く2諭吉超えるのしスペーサー的に15mmはオフセットが変わるので7J超えるとタイヤがはみ出しそうなの・・・
2007年12月20日 23:41
そうそう、ホイール探してもなかなかなかったです(涙 僕は今のに落ち着きましたけど、自分的には気にいってるの!
コメントへの返答
2007年12月20日 23:48
114.3ってワタシの記憶では日産のサイズだったんですよね~
最近は100が多いのでこのサイズは参りますね・・・
しばらくは某オクを彷徨ってみます(^^;)
2007年12月21日 0:36
ミリサイズじゃなくインチサイズなのNE
もしかして海外工場ライン生産なのかしら?
コメントへの返答
2007年12月21日 7:11
ミリとインチは生産拠点によって変わっているんですね!
2007年12月21日 1:44
自分も4穴114.3で
苦しんでいます(^^;
5穴でならいっぱいあるんですが
元日産乗りなので
P11、S13、A31と
アベニールが該当の車で
S13なんかR32ハブ交換が
定番のメニューでしたね
コメントへの返答
2007年12月21日 7:13
100が多い最近は114.3のサイズは玉数が本当に少ないですよね。
同じ車種でこのグレードだけが違うなんて・・・・辛い(T_T)

プロフィール

車好きでインターネットにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年1月19日納車されました。 コルトプラスからの乗り換えです。 み~どりぃのぉ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
サーキット専用車という過酷な扱いを受けたクルマです。最後の1ヶ月はまったりと街乗り仕様で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
L20ETで145馬力、当時のスペックとしてはノーマルで改造車にひけを取らない早さがあっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
12Aロータリーはモーターみたいに良く回りエンブレは全くと言っていいほど効かなかった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation