• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

73ZRのブログ一覧

2017年01月09日 イイね!

お年玉キャンペーン【洗車の王国】

【Q1: 愛車ケアへの熱い情熱をお聞きしたいです。】

(回答をここに入力してください)

【Q2: 今まで使用したことのある洗車ブランドをお聞かせいただけますか?】

(回答をここに入力してください)


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/09 21:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月14日 イイね!

レガシィ パーツ&メンテ

今日はオイル交換して
パーツを2点ほど取り付けです

①タイヤの空気圧が運転席から分かる物

②室内温度計(バッテリー電圧表示付き)


なかなか良い買い物ができたなと思います。
後ほどパーツレビューに上げたいと思います。
Posted at 2016/08/14 23:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月05日 イイね!

クリスタルプロセス ハイテクX1 ダイヤモンドコート

クリスタルプロセス ハイテクX1 ダイヤモンドコート最近のお気に入りブランドであるクリスタルプロセス社の
硬化型7年持続『 ハイテクX1 ダイヤモンドコート』の施工です。

使用後のビンの肩に付いた薬剤がしっかり固まってます(約24時間後)

拭き取りに使ったクロスも硬化し始めてゴワゴワです(約24時間後)

キャップ周りには・・これぞ本物の証しの硬化物が・・・(約24時間後)

そこらの簡易ガラスコートとは明らかに違う皮膜感に感動しました

てか写真じゃ綺麗でも膜厚感までは伝えきれませんね・・・

総評としては耐久性と滑水性が宣伝通りなら硬化タイプとしてはかなりお勧めできます
なにより
マニア向けの本格硬化型にしては施工性が良く失敗も少ないと思われます。

本格硬化型のネックは施工性の悪さですが
このハイテクX1 ダイヤモンドコートは塗りこみはやや重いですが
拭き取り性は軽く
①粗拭き②中拭き③仕上げ拭き と3枚のクロスが付属していて
なんか大変そうに思いますが実際には拭き取りが軽いので
3枚をサクサクと使ってチャッチャと拭き上げ及び塗りこみできます

③の仕上げ拭きは失敗を無くす保険みたい感じかな。
粗拭き→仕上げもできそうですがきちんと3枚を使用するのが成功の鍵です。

このハイテクX1 ダイヤモンドコートは超撥水タイプです
てゆーか超滑水(水玉が跳ね返されて滑り落ちる)と表現されてます。
「超滑水」なら雨後にボディ上に残る水(水玉)は少ないです

個人的には「親水」か「超滑水」かどちらかが好きです
要はどちらも汚れずらいしイオンデポもつきづらいと思うからです
一番危ないのが普通の?撥水タイプ?
いわゆるボディーに水玉が綺麗に乗っかったまま滑り落ちないやつ
この手のタイプは危険なイオンデポが最も付きやすいです
雨後にすぐ水玉を拭き取れる環境にあれば普通の?撥水タイプも良いですけどね・・・

あとハイテクX1 ダイヤモンドコートは
車のガラス面は付着禁止ですが未塗装樹脂やヘッドライトなど
ガラスエリア以外はほぼ塗りこみOKなので気を使わずに施工できます。
オマケに紫外線カット性もあるようです
小傷の隠蔽性はそこそこって感じですね。

後は耐久性の観察ですが・・流石に7年は期待しませんがね・・・
硬化膜はしっかり確認できてるのでかなり期待は持てます。

重複文ありますがパーツレビューにも乗せてあります。
ではでは

Posted at 2016/06/05 14:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月01日 イイね!

300馬力でした↓↓↓

勘違いで305馬力と書いてました

カタログスペック300馬力が正解です。
Posted at 2016/05/01 12:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

DⅠTエンジン 305馬力!!

結局は前車パジェロでの更新はほぼしないまま・・・
車の買い替えをしてしまいました。

しかし・・・パジェロはパジェロなりの魅力がたくさんありましたが・・・

『DⅠTエンジン 305馬力!!』

恐ろしく速くて・・・はっきり言って全開加速など日本の道では出来ません。

だが、しかしその余裕を持って雄祐と走れる気持ちよさは
安定感たっぷりの足回り性能と相まって、これまた格別の時間を運転者に与えてくれます。

普通に街中を周りの車の流れに乗って走る時のアクセル操作は
『親指のみでチョンチョン』 て感じです・・・
ガバっと踏んだら一瞬にして100キロ超える感じ。
DⅠT 恐るべし!!

Posted at 2016/05/01 12:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2005型パジェロ V73ZR (5MT)から 2013型 レガシィツーリングワゴン DⅠTアイサイトに乗り換えました!! 純正フルエアロ仕様がお気に入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スバル(純正) リアバンパースカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 14:54:23
スバル(純正) リアバンパースカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 14:53:13
スバル(純正) リアバンパースカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 14:20:41

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
憧れのツーリングワゴンDITです。 中古の極上車(25000キロ走行)が見つかりましたの ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2005年に新車購入 パジェロV43ZRからの乗りかえです。 新車購入から2年経過で全く ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation