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イイね!
2010年12月22日

みなさんに問ぅてみる♪

正直なところセルシオについてはもぉイジりたいと思える部分が無くなってきてる今日この頃w

しか~~し唯一やりたいかなぁってかここまでヤレば本物か??的なモノが…










































それは、







































ブレーキ










































30後期って純正でヘタにビッグキャリパー入っちゃってて(これが実に良く聞くw)社外に換装する気があまりおこらないのもまた事実(困


しかし今現在外見が出来上がってきたマイセルを客観的に見て、性能より見た目的にブレーキいれたらヤベェだろぉなぁと妄想する事も増えてきたりもww 今履かせているモデ5のホイルってブレーキ入れたら最強に栄えるんすよねぇwww 

黒いホイルの中に目立つデカいキャリパーって萌えません??w


もう一つ上のステージにあがるにはブレーキかぁ…でもまぁ高い事高い事(汗


もし換装するんならFは絶対に8pot以外考えられませんしねぇ♪ ローターは無難に380でイイんですが♪


Rは見た目的に欲しいとこですがあまりそこまで意味も無いですし、Fだけでインパクトを与えたい(単にお金がないww)



そこで気になってくるメーカー…


まずは王道ブレンボ、性能見た目文句なしですがお値段もビッグwwww


お次に最近安さで有名??なイデアル


次も安さで気になるXYZ


他になんかイイブレーキメーカーとかありますかねぇ?? (安さ重要ww)







んで本題! 








社外ブレーキ、アリかナシか!









ボーナスで余裕かましてるといっても現金主義なワタクシにはブレーキだけは踏ん切りつかないのぉ(核爆








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/22 15:11:48

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この記事へのコメント

2010年12月22日 15:27
ブレンボしかないでしょう!!




とおもうよ。
コメントへの返答
2010年12月22日 15:32
ブレンボってピストン径もデカく性能もホンモノですし見た目の格好良さといいステータスといい頭抜けてるのは周知の事実!!

ですが他に挙げた候補のお値段の約倍(滝汗

先立つものがないんですよぉwww
2010年12月22日 15:28
アリです(*´∇`*)



が…


効きに不満がないなら完全見た目だけで大金をってのは痛いですよね…
コメントへの返答
2010年12月22日 15:37
たぶんみなさんアリとはイイますよねww



そこ! その見た目だけでの値段がパねぇんすよ…

ホイル買い替え可能な値段すもんね(汗




2010年12月22日 15:43
ありっちゃありですぴかぴか(新しい)
自分も小さいブレンボ入れてますし冷や汗

けど利きに問題ないならその額は痛い出費ですね泣き顔


ありか、なしか、どっちになったのか楽しみにしてますぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年12月22日 15:49
やはりアリですかぁ♪♪

6potとかっす?? 自分は入れるなら8pot、それか入れないかの両極端な感じっすw

リアルにこのお値段馬鹿になりませんからねぇ(困

純正の効きがカスだったら問答無用なのですが(爆

最近ちょっと妄想してるくらいなんで、もしアリになるとしても先ですよ♪
2010年12月22日 15:46
社外のブレーキはアリですね~(゜∇゜)


是非ともブレンボを期待してます( ̄∀ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2010年12月22日 15:52
アリだよねぇやっぱww

ブレンボなら6potにグレードダウンしないと無理ぽ(汗

現金主義にあのお値段はなかなかビビるのよwww

期待は裏切る自信アリ(爆

ただ聞いてみてるだけだしさぁ♪♪
2010年12月22日 16:02
てっきりエンジンに行くかと思った冷や汗

トムスの… ウッシッシ


ブレーキ詳しくないですが
流行りとかハズシノのAPレーシングとかどうですかexclamation&question参考までにあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年12月22日 16:06
エンジンいっても今のツライチ八ノ字仕様では本領発揮出来ないから特に(汗

APレーシングですかぁフムフム、調べてみます♪
2010年12月22日 16:10
確かにブラック仕様にビックキャリパー最強ですね!!

ロトラ・ウィルウッドが気になりますね(^^)v
コメントへの返答
2010年12月22日 16:16
ですよねぇトヅさん分かってもらえますかぁぁ♪♪

黒塗り+黒ホイルから覗くデカいキャリパーって一番キャリパーが生かされる気がするんで尚更ブレーキ入れたくなったという…w

今はキャリパーをシルバーに塗ってますがもし社外のデカいのを組むんならにぞろ氏が組んでたレモンイエローとかがハマりそぉwww

ロテラ・ウィルウッド?? こちらも初耳ですがなんか高そぉ(汗
2010年12月22日 16:14
プレーキのことはわかりません冷や汗

でも見た目はかっこよくなるんじゃないですかウッシッシ
コメントへの返答
2010年12月22日 16:18
実は今までの仕様ならブレーキはあんまり考えなかったんですが、今のモデ5のホイル、黒×黒仕様なら最強にキマるんですよねぇ社外ブレーキ…

でもお値段も最強でつww
2010年12月22日 16:18
IDEALやXYZゎ…

HIROさんなら後々後悔しますよ(汗



確かにフロントブレンボプライスに対して前者なら前後入っちゃう安さなんですが…


そこは拘ってブレンボやと思いますよ★


自分も来年ブレーキやりますよヽ(・∀・)ノ


個性的且つミーハーな路線を行きたい派なんで、プロミュー6pot狙ってますヽ(・∀・)ノワッショイ


次のアルミもブレーキを見越してハイディスクを選びましたから(*^▽^)/★*☆♪
コメントへの返答
2010年12月22日 16:24
後悔するだろぉけどなぁ…ローンなんて組みたくないしなぁ…

貯金下ろせばいけるんだが手持ちくらいでササっといきたいからなぁ、そぉなるとXYZくらいがwww


今の仕様にブレーキ組んだら最強に格好良くなる自信あるから余計やりたい…我慢出来ない性格は困るぜぃ(爆

プロミューってお値段的にどぉよ??

つかなら次期ホイル1ピースじゃない?!(滝汗
2010年12月22日 16:26
やはり本物になるにはビックキャリパーは必要でしょう!

見た目は完璧ですね!

今やキャリパー変更は当たり前ですもんね(汗)


そして走りも完璧にコンプレッサーキットを入れて外車をブチ抜きましょうヽ(^^)

コメントへの返答
2010年12月22日 16:31
8pot入れて初めてオトコですかねww

最近貯金に目覚めてきてるだけにあんま出費が恐いという自分に喝を(爆

外車ブチ抜くには今のキャンバー、ツライチシャコタン仕様じゃ無理なんでそこはま、ま、自重で(滝汗
2010年12月22日 16:31
連コメ失礼w


決して安くゎナイすよ(汗
フロント6pot 355ローターで諭吉50人ぐらいすかね^^;


自分もローンは組まない派なんでキャッシュでw


とりあえずHIROセル号の仕様なら間違いなくブレンボしかないかと^^;


1ピなのか2ピなのか3ピなのか・・・(*´∇`*)ワクワクww
コメントへの返答
2010年12月22日 16:34
連コメキタ---ww

ブレンボと変わらんやんwww

れっくは若いからイケるがオサーンになってくると色々考えちゃうのよ(爆

ブレンボシールはだめ??wwwwwwwwww


さっきの言い様ならスリーピースだろ??♪
2010年12月22日 16:38
プロμとかいいと思います(^^

僕は年明けやっとアームっすw
コメントへの返答
2010年12月22日 16:42
↑のれっくも言ってましたがプロμも人気あるんすねぇ♪

でも値段聞いたらブレンボかも☆☆

つか妄想っすけどねあくまで(汗

アーム最高っすよぉぉ♪
2010年12月22日 16:41
連コメ二号!!!

ロトラもウィルウッドもアメリカのブランドですがかなりカッコいい&お安いです!(^^)!

あと最近BMWやアウディなどなどをぶっ飛ばして乗られる方々、しかも鍛造1Pなどを履かれている車にブレンボが飽きた??的なながれでSTOPTECHと言うブレーキが導入されていました!!

今後ブレーキ=ブレンボからSTOPTECHに変わるのも近いかも??です(^_^;)

ちなみに価格は安いですが。。。。。国産設定が無い為ブラケットワンオフな香りがします(^_^;)
コメントへの返答
2010年12月22日 16:46
連コメ二号キタ----ww

お安い…こりゃぁ調べるしかねぇぇwwww


ブレンボが飽きたなんて口が腐っても言えないのでそちらはやはり自重すかねぇ(汗 ブラケットワンオフが鬼(滝汗

つかトヅ氏はブレーキマニアなんす??♪


2010年12月22日 17:18
ブレーキは…


あくまで超個人的な意見だけど…前後ブレンボ(フロント8P必須)
もしくはやらない(やれない) の完全な2択のみ!!

HIRO君ももしやるならそれでいかなきゃ♪(笑)
コメントへの返答
2010年12月22日 17:25
ryu-Gさんは高級ブランド思考なんでやはりブレンボ必須っすよねw

自分はメーカーまではあんま考えてないっす(金が無いw)

なんか知らないですがFにデカいのだけって方がパっと目がいきやすいかなってマジ思ってるんすよぉいろいろ見てきて(金が無いww)

いろいろ財布の中身見ながら模索してみます(滝汗
2010年12月22日 17:28
そこは間違いなくブレンボでしょ!

あのホイールはブレーキ見せる為に作られたよぉなもんすからねw

カラーは‥‥黒×黒からのワンポイントでイエローすか!?

絶対アツイですて!(b^ー°)
コメントへの返答
2010年12月22日 17:33
こらこらブレンボお推しんさんな(汗

ブレンボが間違いないのは百も承知!! でもやぱ高いよねwww

まぁモデ5は超スポーツホイルやからね♪

黒×黒で全く色が無いとこから覗くレモンイエローかなり鮮やかで目がそこにいくから狙い通りにはなるんやけどなぁww

アツ過ぎってのはモチよ☆
2010年12月22日 17:30
お疲れ様っすグッド(上向き矢印)

ブログ上げたって事は・・・行っちゃいますねぇ~exclamation&question
社外いぃっすよねぇ目がハート

VIPメーカーの以外なら何か信用は出来そうですけどねウィンク

ORCのブレーキ一時狙ってました冷や汗

コメントへの返答
2010年12月22日 17:37
乙ぅぅ♪♪

そぉとも限らないぜぃwww

次にやるとしたら…だからなぁ♪

まぁ要するに値段なんだよ値段(爆

XYZくらいならイケそぉだがねぇ…とりあえず貯金下ろしてまでしたくないって気持ちがあってね☆

オサーンになるといろいろ考えるのよww

ORC? 調べてみっかぁ♪
2010年12月22日 17:41
勢いでしょ(笑)(*´∇`)

でも次の車に向けて貯金の方がよろしいかと...
コメントへの返答
2010年12月22日 17:44
お!! やっとその意見がでたか♪♪

次乗る車も考えないとって考えるとブレーキは無しになるんよ間違いなくw

外車なら欲しくてたまらない車はいくらでもあるんだが、故障を考えて日本車に絞るとなんかイイ車あるかいねぇ…
2010年12月22日 17:57
乙です!!
ブレーキですか・・・自分は社外より純正流用の方が
足周りの変態さが出ていいかと・・・(自分はお金が無いだけですが 爆)
まだ誰もしていない物を流用するとか・・・
「これで流用!?」みたいな~
ブレンボに負けない流用ブレーキ!!みたいな~


ブレンボは間違いなくいいが・・・みんな一緒やないですか 笑
社外の場合はブレンボ外しで 笑

偉そうにすみませんでしたm(_)m
コメントへの返答
2010年12月22日 18:15
純正流用もイイんだけど8potが無いよぉな…

フェラとかランボならあるのかなぁ??

ブレンボ外し…XYZかwwwww

にぞろ氏にまた聞いてみっかなぁ♪♪

どんどん意見はちょうだいw
2010年12月22日 18:12
ブレーキはかなりアリっすねぴかぴか(新しい)

ボクは純正流用でも満足してしましそうですがそれでも資金難…げっそり

ブレンボは絶対的な地位を確立してますね手(パー)

ボクははずしでエンドレスとか好きですほっとした顔
コメントへの返答
2010年12月22日 18:18
ブレーキありはありっすよね♪

何よりも今の自分の仕様なら最強にハマるんすよねぇ(汗

やるんなら魅せたいんでFに8potは絶対条件…w

エンドレスですかぁそれは自分も聞いた事あります♪
2010年12月22日 18:30
ブレーキ入れたらセルシオは完璧でしょうね♪
オーラの塊っすよ^^

まさに足回りの集大成的なw

僕はブレーキとか純正流用以外考えてないのでまったく分かりませんw
やはり自分の車で真剣に考え出して初めて本気で調べますよねぇ(;・∀・)

コメントへの返答
2010年12月22日 18:34
ブレーキハメたらマイセルは完成しちゃうんで気持ち的に抜け殻になりそぉな気もw

魅せる足の最後の門番ブレーキ…いやぁこのお値段強敵ww

調べれば調べる程どぉしよぉもないのがブレーキなんすよねぇ(汗

一斉値下がり希望(爆
2010年12月22日 18:41
僕はいさぎ良く半額ローン組んでブレンボ入れる予定です(^^) ブレンボなら見た目、効き、ステータスが全て手に入り↑↑なにより高く売却できますし(^0^)/
ブレンボ以外だとエンドレス、パルファム、セッションが気になります(>ω<)
コメントへの返答
2010年12月22日 18:46
ちくしょ~俺も半額ローンでブレンボ逝くかぁぁぁ!!って先立つものが無いんでなかなか勢いがねw

見た目は確かに一番カクイイ☆☆ あとステータスも普遍♪

売却…そこを見越して買うって自分に言い聞かせて逝っちゃおうかなぁw

まぁあくまでまだ妄想の範疇ですんで♪♪
2010年12月22日 18:58
30セルのブレーキなら確かに交換するか
迷いますね~^^

自分的にはryu-Gさんと同じ意見ス♪

まぁ、自分のは実用性重視で
Fも小さいですが←言い訳(爆
コメントへの返答
2010年12月22日 19:02
純正のビッキャリが必要にして十分な効き具合なんで完全見た目昇華って感じすかね社外ブレーキは☆

確かにデカいブレーキ入れたら純正タイヤも履かせられなくなるし実は厄介だったりしますよね(滝汗
2010年12月22日 18:59
アリアリでしょー(長音記号2)黒ハート

でも値段が……
って所でみんな足元見ますよね冷や汗
自分わ色塗って自己満仕様で十分っすねわーい(嬉しい顔)

もう少し効きをよくしたいんで、メッシュホースとスリッドロータとパッドとビリオンのフルート位変えようかなぁって思ってますウッシッシ


ブレンボ期待してますよウッシッシ
コメントへの返答
2010年12月22日 19:08
ブレンボ期待されてる…(汗

ブレンボなら頑張っても6potすかねぇw

お値段以上の何かがあるんでしょうがやはりお値段がネック(爆

いろいろ検討して却下になったらスマソ(滝汗
2010年12月22日 19:03
純正でも対抗でそこそこ出来良いけど
ビジュアル的にはやや貧相やし悩みますよね(^^;)僕も同じ悩みですw


XYZは値段的にはかなり気になるトコロですよねヾ(^▽^)ノ
あとは、ロトラ、アルコン、国産ではプロμ、エンドレス辺りでしょうか・・


僕ももし入れるとしたら
もちろん?見た目・効きのバランスより値段優先の
フロントのみですがっwww
コメントへの返答
2010年12月22日 19:12
そぉなんですビジュアルの問題だけなんですがそこが自分は一番重要w

ここでも出ましたなぁロトラ☆☆

かなり考えが似てますなぁぁ(爆

フロントはハンドル切った時に魅せられるからイイっすよねぇ♪
2010年12月22日 19:55
ブレーキはかなりイメージ
かわりますよね♪♪

ブレンボでお願いしまぁす!!
コメントへの返答
2010年12月22日 20:04
かなりイメージ変わるし、今の自分の仕様はハマるような気がしてならなくてw

ブレンボ…お高いのよ(爆

まぁ単なる戯れ言だと思っておぃて(滝汗
2010年12月22日 19:58
エンドレスで特注カラー逝きましょうよ(;´д`)ハァハァ

キューブなんかちっこいのしか入りません(笑)
コメントへの返答
2010年12月22日 20:10
うーん自分的にロゴの感じが好きなのはたちまちブレンボとXYZなんよなぁ♪♪

だからエンドレスはナシかもw

デカいのぶちこめる車買っちゃおうぜぃ(爆
2010年12月22日 20:17
ブレン棒と逝ったらオイラでしょう(爆)!

オイラはF8pot 380ローター R6pot 355ローターでベルをアルマイト加工!!

プライスは100諭吉オーバーですがインパクト、制動力申し分ありません!!

F8potは当然ですがリアも6potの方がカッコいいですよ♪♪

R4potだとFに対してインパクトに欠けますしR6potはまず人とかぶりません。制動力は4potも6potもマスターシリンダーの容量の関係で変わりませんが見た目は神レベル!!!

高い買い物だからこそ妥協なくブレン棒で!!!!!

コメントへの返答
2010年12月22日 21:13
ブレン棒星人のお出ましですなww

ツカっちさんの意見待ってましたよ♪

現金主義の自分にブレーキで100諭吉はキツいですが確かにインパクト神(爆

自分的にはハンドル切った時に見えるチラリズムが萌えなんでFのみイったろぉって浅はかな考えなんでRまでお金がまわりませぬぞww

高い買い物だからこそイイ物をってのは納得♪♪

つかあくまで妄想してるだけっすよ(爆
2010年12月22日 21:09
社外ブレーキはアリ目がハート
もちろんブレンボでウッシッシ

てか30後期にブレーキは反則ですよ目がハートグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年12月22日 21:20
ブレンボ鉄板やもんなぁ♪♪

30後期にブレンボも結構ありきたりだしBBSにブレンボもありきたりなんで正直あまり興味なかったけど今履かせてるモデ5にブレーキやると見栄え最強なんよマジ♪

30後期+モデ5+社外ブレーキが単に見たいといぅ(爆
2010年12月22日 21:27
初コメではありませんが、久々コメです。

ブレーキの事はよく分からないので
ちょっと見方を変えた意見として・・・

あとどれくらいセルシオに乗るつもりでいますか?
先の事は分からないですけど
まだ当分乗るor変えるにしてもセルシオを極めてから
ならブレーキやってもいいんじゃないかと思います。

自分もブレーキは前から考えてますが最近スタイルの
古さが気になってきて、次車の為に貯金・・・という
気持ちが大きくなってきています。

性能に不満が無いだけに悩みますよね~。
個人的には見たいですけどとっても高い品物なので
後悔しないようにゆっくり考えてください。
コメントへの返答
2010年12月22日 21:47
久々コメでも意見嬉しいですよぉあざぁっす♪

とりあえずあと1年は乗るつもりですがその先は不透明っすかね☆

ほんと30後期のスタイルかなり古くさく見えてきてしまいますよねぇそこも買い換えたい理由の一つw

悩んで悩んであげくにやらないかもですが悩んでみます♪♪
2010年12月22日 21:45
AP RACINGも穴だぜ♪
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年12月22日 21:48
なぬ(汗

そんなメーカーのやつもあるんす??

また調べてみましょうかね☆
2010年12月22日 22:01
えっとね!

BOLDから来年新作出るっ酢よ!!

『GANZ』ってやつです^皿^

あっ、まだ未発表だった・・・

うちの親方曰く、峠を装着車両のSCで試してみたらしいですが・・・良いらしいですぜ☆
コメントへの返答
2010年12月22日 22:08
四国オフでKENさんがおっしゃってたやつっすね♪♪

うーんうちのセルは峠攻められませんぜ旦那(爆

見た目でイきたいんで模索しまぁす☆w
2010年12月22日 22:20
社外ブレーキありでしょうれしい顔グッド(上向き矢印)(笑)

自分はプロμ入れたいですがやはり値段が…あっかんべーまぁーゆっくりボチボチとやっていきます目がハート(笑)
コメントへの返答
2010年12月22日 22:23
まぁアリは絶対アリよねw

れっくも言ってたけどプロμもブレンボとあまり変わらんなぁ値段帯♪

イノック君まだ若いしゆっくり且つ大胆にイってくだされ☆☆
2010年12月22日 22:48
あのホイールならブレーキ入れたら更に間違いないでしょうね(^^)


ォレ的には、ブレンボより、"endless"か、"Greddy"が好きですかね♪

ただセルシオ用があるかわ知らないです(爆)
コメントへの返答
2010年12月23日 0:14
ダークシルバーのモデ5に社外ブレーキ間違いねっす♪♪

エンドレス好きな人結構多いなぁ☆

セルシオ用…そこ重要(汗
2010年12月22日 23:16
安さと見た目を両立させたい僕なら・・ヤフオクでブレンボの中古いきます!!
いいものがあったらですが・・(^_^;) さすがに新品ブレンボのお値段は・・キャア~~ですからね~^/^^/^
コメントへの返答
2010年12月23日 0:17
ブレンボの中古なかなかイイのがないんすよぉっつか中古でも鬼高っす(爆

あとキャリパーの色はこだわりたいんでそぉなるとまず見つからないすw

買うんなら新品かなぁって思うんですが…やぱブレンボ高ぇwww
2010年12月22日 23:29
30のブレーキよく効きますよね!221は効きません…(泣)

ブレーキなら次の車にも流用できるのでアリじゃないですか?最悪売れますし!(*゚▽゚)ノ
車種別専用部品でそのお値段だったら考えますが(^_^;)

イッちゃいましょう!Bremboで!(・∀・)


って、無責任発言スミマセン(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2010年12月23日 0:23
えぇ~221の純正効かないのぉ??(汗

あの車重なら確実に良いブレーキいるよねぇ(滝汗

まぁ確かにブレーキは次車に持ち越し可だしねぇ…ブレンボねぇ…

XYZくらいに落ち着きそぉな自分が恐いぜ(爆
2010年12月23日 0:09
確実にアリでしょ!!!

自分も入れたかったですが,確実なる予算不足で(汗)

安い買い物じゃじゃないですよね。。。
コメントへの返答
2010年12月23日 0:26
アリですよねぇ間違いないw

ブレーキ高過ぎるんすよねぇ安くならないかな(爆

現金主義にあの値段はなかなか腰が引けます(滝汗
2010年12月23日 0:20
オオアリですな。
ツカッチさんのブレンボとか見てると、それだけで負けた感が、、、(笑)
確かに、値段がビッグなんすよねげっそり
中古でも諭吉が30人以上ですた猫2

リムの形状にもよると思いますが、確かにヒロ号なら映える事間違いなしグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年12月23日 0:31
やぱ間違いなくアリすよねぇ…

負けた感とかより単純に見た目がカッコイイんすよw

ツカっちさんの足回りはパラダイス過ぎ(爆

モデ5を最強に生かすにはブレーキ…デカいブレーキなんすぅ(困

はぁますますブレーキ欲しくなってきやがったぜぃww
2010年12月23日 0:20
性能で選ぶならブレンボかエンドレスのフロントのみで十分止まるはずですが、見た目重視で選ぶならポッド数の高いのがあるイデアルとかじゃないですかねわーい(嬉しい顔)
僕は、アリだと思いますよウッシッシ指でOKっと、キャリパーカバーの僕が言ってみました(笑)
コメントへの返答
2010年12月23日 0:38
性能よりもはや見た目で欲しいんすよぉww

ランボルギーニやフェラーリを見た時に中身すかすかの軽量ホイル越しにデカいブレーキが鎮座してて、その有無を言わせぬオーラにやられたもんです♪

カバー…一緒にモノホンいっちゃいましょうぜ(爆
2010年12月23日 1:00
みんなに聴いてはいるけど…入れるんでしょ!!(笑)

見た目重視ってじゃなくてHIROセルは純正じゃ~追い付かなくなりそうだから…性能重視だね!!

自分はキャリパーが見えるとやりたくなるので…ディッシュにしました!!(笑)

さぁ~2011計画にブレーキ追加ですね!!
コメントへの返答
2010年12月23日 1:22
いやいやいやまだまだ妄想の段階すよ(滝汗

あくまで見た目的に入れたいんすよぉ今の黒×黒仕様のアクセントっつか刺し色として♪

ディッシュなら確かに敢えてブレーキはいらないすねぇ(爆

ぎゃぁ~~2011計画にブレーキが追加されてるぅ(滝汗
2010年12月23日 7:38
エンドレスとかよくないですか?!?(^^)
コメントへの返答
2010年12月23日 11:02
エンドレスかブレンボかプロμが結構人気ありですなぁ♪♪

模索してみまぁす☆
2010年12月23日 13:01
自分はトムス(ap製)をあえて入れました。
理由はブレーキの効き具合と、純正に一番近い存在かと思って(笑)
でもこのキットはローター付属じゃないので、ローターは社外を買って
入れました。
自分もビックローターにしたいのですが、ブラケットワンオフしなくては
行けなくて、見積り見たら想像以上に高くて現在保留にしてますわ!!

8potだとメーカーやパットの相性なんかで効きが良すぎて街乗り
しづらくなる場合もあるみたいなので、注意です!!

ブレーキ行っちゃいましょう~~
コメントへの返答
2010年12月23日 15:49
たぶん結局はマスター換えたりとか味付けで効きはどぉにでもなりそぉな気もするんですが8POTの見た目完全に神すからねぇw

まだまだ妄想段階なんでジックリ考えますよ♪
2010年12月23日 14:11
金が有るならブレンボヽ(o^―^o)ノ

ただ値段と性能でイケはIDEALは安い!!

まぁブレンボはBBS的な位置じゃね?

IDEALはここ最近のブレーキメイクをお手軽に楽しむと言った感じ・・・

趣旨が違うわな(^_^;)

まぁHIRO君ならガッツリ!!ブレンボ逝ってくれるでしょうヾ(。・∀・。)ノww
コメントへの返答
2010年12月23日 15:53
ブレーキメイクをお手軽に楽しみたいんでやはり安さが気になるとこすねぇ♪

見た目のステータスではなくデケェのぶっ混んでるなぁ的なw

ブレンボの8POTは鬼なんでムズいすよww
2010年12月23日 16:05
正に『デケェのぶっ混んでるなぁ的なw』

で今のブレーキ入れましたヾ(。・∀・。)ノww

まぁKブレとかも採用してるから・・・

VIP業界ではセッションや各ショップオリジナルブレーキと同じ考えで見て貰えるとは思う(^_^)

ブレンボなら6PODで十分じゃね??

アレはデカさよりブランド性だと思うから・・・

コメントへの返答
2010年12月23日 16:18
ですなぁならやはり自分はXYZくらいいこぉかなぁww

ブレンボなら確かに6potでローター径少し大きめでもアリかもすねぇ♪

う~ん妄想三昧ですなwww

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