• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

off the hook.comのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

hisabisa

さて、前回のブログが5月18日ということで、

これはもう遅延というのか怠慢というのか




イベントシーズンも、もう終盤、
今年のエントリーも、“北米野郎”のみになりました


今年は



土浦



喜多方



白石蔵王



地元



菅生

それぞれにエントリーしました

関東のイベントに関しては、いつもの方にお願いしちゃいました

いつもほんとにありがとう

詳しくはFBのおふざふっくにてアップしていますので、ぜひシェアしてみてくださいね!



そして、
























あっという間に1000Like(s)を頂き、










1300をも超えました


皆さんのサポートのおかげでここまで来ました


本当にありがとう!!


まだまだ行きましょう!



それではまた来年!!Lol
Posted at 2013/10/28 23:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

"EJ7 Kai" Vol'006

前回のCarReviewに続き、今回もアルティメットな方のシビックの紹介

photo↹yuji yoshida



まず、この“EJ7シビッククーペ”のオーナーの素晴らしいところは、あらゆる作業をプライベーターとしてこなしてしまっているということ

エンジン脱着はもちろん、エンジンオーバーホール等もオーナー自ら施工しているという

そして忘れてはならないのが、このシビックはターボだということ…






歴史を少し紐解いてみようと思う


プロジェクトのスタートはベースの選定
一桁で買ってきたというEJ7シビッククーペ
その後に“部品取り”でDC2インテタイプRを入手し、パーツをいいとこ取りで全てEJ7に移植
DC2は2週間で廃車




その後ターボ化





しばらくそれで楽しく乗っていたが、運悪くoff the hook.comのフォトグラファー、ふぁるこん氏に出会ってしまう

彼と出会った事により、Eventエントリーやオフ会に行く回数が増えて行く。会場では、「ボンネット開けてもらえますか?」という声や雑誌等の取材が増加、エンジンベイの完成度の低さに悲しんだあげく、オーナーは決断する


ふぁるこん氏といえば、以前のブログでも紹介させてもらった事があるがハンドメイドのキチガイ

その彼が関わるとなればもう解ると思うが、

エンジンベイのモディファイである









ふぁるこん氏と違い、作業を何日かに分け、エンジンベイの塗装を仕上げる

ワイヤータック&シェイプドベイ

エンジンベイはキャンディーペイントにて塗装



エンジンを降ろしたついでに、EngineOverhaulまでも施工


完成してセッティングがてら乗ってる最中にエンジンブロー


対策として、ターボ用のピストンを組み再調整





対策を万全に施し、今日に至る

以下spec



◆Engine

B18C JDM spec (98)
B18C ミッション (98)
F1 Racing Stage 3 clutch kit
nippon racing  Turbo Pistones
BLACK WORKS  Cam Gears
S14 Autech turbine (JDM)
1JZ  injectors
wastegate
hks blow off valve
in-tank High Pressure fuel pump
FUEL REGULATOR
SKUNK2 Alpha Series Radiators & SLIM FUN
cx racing b series turbo manifold
↑オール自作で組み上げ。

ECU
APEX powerFC


◆Footwork
Hub
Knuckle
Brake unit
Drive shaft
Diversion of DC2R(98)

Suspension
F28K R18K
BLACK WORKS LCA
EK9 クロスメンバー
EK9 ステアリングギアボックス
ABS除去

MEISTER S1
16 8j +30
195/45 16

◆Exterior
無限リップスポイラー
USテール
USテールヘッドライト
サイドマーカースムージング
後期フェイススワップ

全塗 (3コートパール)





DIY愛好家は表に出る機会がありませんが、まだまだ表に出ていないプライベーターはいっぱい居ます。

以前にもブログに記載したことがありましたが、off the hook.comはプライベーター最優先。

同じクルマ好きでもショップに預け“仕上げてもらう”クルマとはまたひと味もふた味も違う“オーナーの想いが加わった”クルマ、オーナーにスポットを当てて行きます。

Posted at 2013/05/18 13:39:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | off the hook 2013 | 日記
2013年04月29日 イイね!

"Ulitimade EK" Vol"005

"Ultimade"

僕が知っているところのDIYというものは、オーディオ取り付けやその他の配線加工などのLevelのもの。


今回紹介するのは、このoff the hookのフォトグラファーをお願いしている"あの方"が手掛けたEK。

この怪しいカラーのEKのオーナーは、以前所有していたEJ7を事故で失ってしまい、ボコボコな外装のEK3を入手。

クーペからの移植部品も多いようで、部品代にお金をかけない分、手間をかけているとのこと。



あの方のハンドメイドである程度板金し、ブラックを混ぜた他とは違った怪しいサフェカラーでオールペイント。
もちろん塗装もあの方。

そして今回手を加えたのがエンジンベイ。



WIRETUCKは施工していないが、エンジン降ろしから組み上げ、再始動まで1日半というある意味キチガイ作業。

FBのタイムラインには作業情報が随時UPされていたわけですが、その様子は、

究極なハンドメイド。

Ulitimate Handmade

Ulitimade

ってことでこんなタイトル。



仲間の車を自分たちで手をかけるということは愛着心が高まること間違いなし。
yamagataのカトーさんいかが⁉









ただし、ここまでするには知識、ウデが相当必要です。
自主加工は自己責任で。
Posted at 2013/04/29 22:49:57 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2013年04月16日 イイね!

thx!! My FB Page 170Likes over!!

この記事は、off the hook.comについて書いています。



FBの更新が多いことは見てくれている皆さんが一番わかってらっしゃると思います。


PhotoがメインのhookにとってUPしやすいFBのほうがどうしても頻度が高くなってしまいます。

みんカラの皆さん申し訳ありません。



しかし、

今回のリンク先、S2Kの松坂さん(改まってですがw)、Kento Muroi:)くん、専属漢気カメラマンふぁるこんさんをはじめ、たくさんの仲間に支えられ、170人以上の方のタイムラインに僕らの写真を表示させてもらっています。

本当にありがたいことです。

山形というローカルもローカルな地域から、クルマだけでなく、僕らの住むこの地の魅力を届けたいと思い、開設したこの『off the hook.com』

現在は

地元山形を飛び出し、関東や北陸のカーイベント取材や日常の情景なども各地に委任しているフォトグラファーと積極的に共有しUPしています。


クルマに生きる自分ですので、どうしてもそちらが多くなるかとは思いますが、

モットーである、人との繋がり。

この想いがもっとたくさんの人の心に伝わるよう、
僕らが素敵だと感じるファインダーからの世界観を発信し続けたいと思います。











ということで、



21日、茨城は土浦、 『Hi-Life Night  ALOHA 4 IBARAKI』へエントリー&撮影に南下します!!

なかなかいつもは会えない方が多いですので、今回は皆さん土浦で会いましょう!!
Posted at 2013/04/16 20:11:37 | コメント(2) | トラックバック(1) | info | 日記
2013年04月14日 イイね!

"9696 Soarer" Vol'004



長らくお待たせしました。

第4弾は山形、“YUNOHAMA BASE”のソアラ。

MSK君のトヨタです。

photo by takashi saito









オリジナリティあふれるパーツで武装したこの98’ソアラで、夜の滑走もこなす。



豊田党の鏡ともいえる様な仕様変更。

4AT→5MTへの換装。






以下Spec



MSK “98'SOARER 2.5GT-T”

(4AT→5MT)

♦Wheel

DESMOND:リーガマスター(ShowCloserGreen風ペイント)18×9.5j+18(スペーサー秘密)

♦Engine Unit

HKS:GT2835proタービン
TRUST:スペックLSインタークーラー
SARD:フューエルレギュレーター
TOMEI:255L強化燃料ポンプ
HPI:ダイレクトサクション(JZX100用カット)
APEX:パワーFC(JZX100用小加工)
TRUST:プロフェックBスペック2
KAZAMA AUTO:強化エンジンマウント(+エンジン上げスペーサー10mm)
9696CUSTOMS:純正くり抜きやっつけ触媒&ワンオフやっつけマフラー笑"(左右2本出)

♦Drive Transmission System

TOYOTA:JZX100ミッション
RECING GEAR:スーパーディスククラッチ
CUSCO:LSD タイプRS
KUNNY'Z:ミッションマウントカラー


♦Suspension

CST:ゼロワンダンパー(F24k/R28k)
HEYMEN:ワンオフ切れ角UPナックル
URAS:知恵の輪(パチモン1w)
326power:アゲメンブラケット
TOYOTA:20セルシオフロントキャリパー+ローター
TOYOTA:80スープラリアキャリパー+ローター(ドラムスリット加工)
9696CUSTOMS:リアメンバーマル秘シャコタン加工


♦Body

CUSCO:セーフティ21(紅い方のおさがりw) 7点式ロールバー+サイドバー追加(ホイール同色ペイント)
CUSCO:フロントタワーバー
LARGUS:リアタワーバー

♦Exterior

9696CUSTOMS:フロントナンバーホール&エンブレムフルスムージング
9696CUSTOMS:フロントフェンダー(40mmくらい?叩き出しもっこり仕様)
9696CUSTOMS&Mr.SUGAWARA :リアフェンダー(ツメカット&叩き出し30mmくらい&インナー切り上げ&溶接補強)

♦Interior

BRIDE:ZETA3(パチモン2w)&BRIX2
NALDY:クラシックφ33
Snap on:シフトノブ
AUTO GEUGE:ブースト&水温計
???:ピンクパンサー笑"




今年も楽しませてくれそうな予感、夕焼け時におじゃまします。

今度こそ。
Posted at 2013/04/14 21:22:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | off the hook 2013 | 日記

プロフィール

「hisabisa http://cvw.jp/b/1768443/31491698/
何シテル?   10/28 23:50
クルマ、日常のくだらないシーンをテーマに写真と共にブログを書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ その他 トヨタ その他
おじいさんクルマですが「かっこいいクルマ」を目指してます。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation