2013年08月16日
この記事は、
寝る前にについて書いています。
Night Snake さんのブログを拝読して
たまらず書き込みました。
もとは
こちらの方の記事に依ります。
どうぞ彼らのブログに目を向けて下さい。
私も彼らに共感します。
ねこ&イヌ。
これまで、 保護したコたち11頭と 一緒に暮らしました (or暮らしています) が、
彼らの機嫌の良し悪しで一喜一憂している親バカとして、ひとこと。
生きて、いるんです。 彼らは。
時にヒトより敏感で
想像以上に 物事を深く理解しているんじゃないかと思わせる、
そんな彼らを、
どうか 最期まで 責任もって 慈しんでほしい。
そう願います。
Posted at 2013/08/16 00:52:08 | |
トラックバック(0) |
拡散お願いします! | ペット
2013年08月12日
クルマではなく 当ページのお手入れ記録ですが(笑) タイトル変えました。
もう だいぶ以前のこと。
某番組であるアーティストがインタビューを受けているのを見ていたら
「歌うように話しなさい。そうすれば辛辣な言葉は出てこないでしょう。」
と、ご両親から教えられたと話しておられました。
「歌うように話す」 単純に、ステキなことだなぁ と思ったのです。
相手の言葉に触れては、
善意をもってこれを受け入れ その奥の真意を汲むことに努めよう。
自分が言葉を投げかけるときは、
その表現が適切か十分に推敲し やわらかく客観的に伝えよう。
オペラの歌詞のように、深い悲しみや怒りも 情緒溢れる美しい言葉に替えて。
楽しいことや嬉しいことは、飾らず まっすぐに。
Talk Like Singing! 出直し梅助、再始動です。
Posted at 2013/08/12 21:28:47 | |
トラックバック(0) |
点検・お手入れ記録 | 日記
2013年08月10日
久っッさしぶりに、ココへ帰ってきてみたら、 また 誰かのIDが消えていました。
何ちゅーか・・・・・。 昏い気分です。
いいことも わるいことも、 みんなで分け合って みんなで助け合える、
それこそが 『みんカラ』 の本領だと、信じます。
今日から長い休暇に突入するひとも いますね。
愛車いじり、楽しみましょう♪
みなさま、よい夏休みを!
Posted at 2013/08/10 22:49:41 | |
トラックバック(0) |
まいにちのアレコレ | 日記
2013年05月19日
職場が変わり 転居してから、早くも半月以上が経ってしましました。
この間、クルマの手入れはほとんどせず。
みんカラ閲覧も満足にできず。
この週末は少々時間が取れたものの
結局 中途半端なところでタイムアップ(沈)
早く落ち着きたいなぁ。 早くクルマ弄りたいなぁ・・・。
散らかった部屋の隅で そんなことを考えるこの頃です。
みんカラご無沙汰している間に、ある お友達のIDが消えてしまっていました。
事の顛末を 別の方から伺ったり 関連するブログを追ったりしてみたのですが・・・・・。
誤解が誤解を生み、コトバを紡げば紡ぐほどに溝が深くなっていくように思えて、
何とも悲しい気持ちになりました。
みんカラは、クルマ好きが集まる楽しい場所であるハズ。
自分の思いを書き綴るときと同じくらいのエネルギーを
相手の思いを推し量ることにも割きたいものです。
さっ! 久しぶりにお友達の整備手帳を除いて来るとしましょう♪
それでは。
Posted at 2013/05/19 23:10:17 | |
トラックバック(0) |
まいにちのアレコレ | 日記
2013年04月21日
ワケあって職場が変わり、それに伴って引っ越し作業中です。
引っ越し先は、現在の住まいから片道150km程離れています。
α君とクルーズを楽しむにはいい距離ですねぇ♪
お気に入りのBGMと一緒に サクサク走っておりますよ~。
クルマ弄りは基本的に休止ですが、
そうは言いつつも ちょこちょこ弄っていて
運用が始まっているヒカリものがボチボチあります。
記憶がちゃんとあるうちに記録しないといけませんねぇ。
しかし。
箱詰めを待っている荷物の間で
入れ代わり立ち代わり様子を見に来る ねこたちと遊んだり
久しぶりに手に取ったマンガなど読みふけったりして
あれこれ遅々として進まないダメっぷりですわぁ(笑)
引っ越しの梱包作業は ちょっとした発掘調査だなぁ・・・などと思いながら
のんびり過ごす日々です。
Posted at 2013/04/21 13:00:59 | |
トラックバック(0) |
まいにちのアレコレ | 日記