
マフラーをBEAMS SS-300に交換してから
燃調が狂ったので時間の空いた時にちょこちょこ調整してたのだが
なかなか決まらず、同時進行のWacox国産化計画の一環で
某オークションでホンダRS125イグニションコイルとシグナスXのキャブを見つけたので落札
物が届いたので加工取り付けてみた。
イグニションコイルはGY6に流用していた人のブログで使える事は知っていたので
取付だけが少し難儀したがWacoxは取り付けスペースが広いので
問題なく取り付けた。
感想は、火が強くなったおかげか若干のトルクアップと始動性が上がったような気がする。
中華系GY6車のキャブは中華製京浜CVK24、またはそのパクリだったりするのだが
シグナスXは台湾製、または国産CVK24なので問題なく流用出来た。
ただスロットルワイヤーのブラケット類はシグナスX流用で
スロットルワイヤはMF06フォルツァ流用の為
ワイヤ固定ネジの取付径が合わずその取付穴を拡張しなければならない。
それと、シグナスX用には負圧調整弁らしき物が出っ張っているので
少し傾けてエンジンと干渉しないようにしなければならない
あと、なぜだか分からないが
シグナスXのキャブにするとWacox純正エアクリの取付位置が
20mm程前方に移動しないとキャブとエアクリ取付口に隙間が開いてしまう。
前側のエアクリ取付ブラケットを後ろに持ってくる事で対処した。
メインジェットだがGY6車は京浜丸大なのに対し
シグナスXは京浜丸小なので要注意である。
とりあえずメインジェット105番で濃い目でセッティングを出すことにしたが
今の所、パイロットスクリューの調整だけで
9000rpm - 85km/hをマーク
来週はもうちょっと詰めれる所まで詰めたい
キャブ流用とイグニションコイル流用の詳細は
後日整備手帳にて報告予定
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WACOX H-1 | クルマ
Posted at
2013/03/24 22:58:42