
お友達が中山サーキットへ出撃されるということで、
急遽、自分も行ってきました。
25分×4本
グリップとドリフトで入れ替わりで走行と備北に比べると走りやすいシステムになってますって、備北が特殊なんですかね(^^;)
初走行の感想としては、路面はそれほど綺麗ではないですが、
道幅も広くいろんなコーナーが織り交ぜてあり、アップダウンもあって峠道のよう。
単調ないつもの備北と比べて、走りこめば楽しそう(^^)
コントロールタワー付近が絶壁に囲まれていて、
以前見学に来た時は「恐ろしいコースじゃ」とビビッて見ていたんですが
いざ走ってみると怖さもあまりなくて、案外走りやすいコースでした。
ただ、エスケープゾーンがほとんどなく、
コースアウト→即クラッシュな匂いがぷんぷん。
どこを走っていいかもよくわからなかったので(^^;)
1本目はコースになれるだけにして抑えて走り、
休憩の後、いざ2本目…
しゃしゃしゃー。
あれ?
なんだかブレーキを引きずるような音。
サイドブレーキをガチャガチャしたり前後に動かしてブレーキを踏みこんでみたりしても音は消えず、違和感を感じつつもとりあえずピットロードへ。
しゃー、ぎゃいんぎゃいん…
Σ( ̄Д ̄;)
さらに割と大きめのリヤからのブレーキを引きずるような音。
これは…ちょっと…
Uターンするわけにもいかず、そのまま徐行しながらコースを1周しピットへ帰還。
少し休ませたあと平らな場所を聞いて
中山は山の斜面のような場所で平らな場所がないんです(^^;)
正門直後の駐車場へ移動…
したんですが、音が消えてる(汗)
とりあえず様子を見るため、音が聞こえてきた左リヤキャリパーを取り外して点検。
特に変な所はないような…
念のためにピストンを押し込んで再装着。
ピストンの固着ではなさそうです。
音が消えたので確かめようがないっす(^^;)
走行料はもったいないですけど、大事をとってこの日は1本のみで走行終了です(TxT)
なんだったんだろう??
ひょっとしてパッドを広げるクリップがバカになってきてるんでしょうか…。
でも、前に乗ってたスターレットはリヤのクリップは無かったような…
また今度みてもらおう(^^;;)
まあ、ともかく車を万全にしたらまた来てみたいですね。
ロードスターとも相性よさそうなコースです。
フォトギャラあげときました。
ブログ一覧 |
ロードスター | クルマ
Posted at
2009/01/03 21:26:36