• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月22日

結婚生活の危機…(ーー;)    ?

結婚生活の危機…(ーー;)    ?


いままで我慢していたものが、
一気に爆発してしまいました…
もう仕事なんかしてやるもんか!!!



↑れ、冷蔵庫の叫びですが…ナニカ?^^;

昨晩まで、全く持って普通に、
キンキンにビールを冷やしてくれていました。

今晩、ひろ@にゃんが出してくれたビール。
ぬ、ぬるい(ーー;)冷凍庫のグラスも凍ってないぞ!
これで発覚しましたw
壊れる時は急に来るんですね!
良く見たら、1997年製で、12年も冷やし続けてくれていました。

慌てて工房の片隅に追いやられていた、
小さな冷蔵庫に全部詰め込んで…
何とか事なきを…^^;

テレビとか洗濯機ならしばらく無くても大丈夫ですけど、
冷蔵庫はそうは行きませんよね…
比較検討して見ると、偽装で話題のH社製が良さそう。
リサイクル材料の使用方法が間違っていたようで、
省エネは申告通りなんだとか。
…買うしか無いっすよね…?
なんだかんだで14マソ…(ーー;)

定額給付金ぢゃ足りないみたいですし…
んん~悩まし過ぎます、、、、。。。。。。
誰か援助して(ぉ
しばらくは遠出せずに大人しくする事確定です。



フルオートルーフキットですが、
なんか限定になっちゃうみたいですね^^;
使っているICが製造中止ぢゃ、仕方ない?



そうそう、ご質問で、
ルーフオープン後の自動ウィンドウクローズご希望が多いのですが

みなさんオープン時はウィンドウ閉めてらっしゃいますか?

風が強い日は…とか状況に応じてってのはあると思うんですが
基本的にはどうなのかな…と思いまして。
お教え頂ければ幸いですぅ~


かべわん技師長とも色々と調整中で、
こんな感じのバージョンアップも計画中です↓
コレに至るには、ルーフ動作未完了の可能性なリスクもあるので
一概にオススメできないのですが、マイコン交換で簡単に
バージョンアップできる辺りが今回のキットの強みかとw

<embed src='http://eyevio.jp/fla/emp_embed_solo.swf' wmode='transparent' quality='high' devicefont='true' width='400' height='330' name='flvplayer' align='middle' allowScriptAccess='never' type='application/x-shockwave-flash' pluginspage='http://www.macromedia.com/go/getflashplayer' flashvars='plain=true&movieId=257132&width=400&height=330&thumUrl=http://eyevio.jp/_images/k/k9/k943873f2a57af64fad6616701455986c/257132/jgkagyrojuhnyscqtjqr_ta.jpg&movie=257132&hostName=http://eyevio.jp&onCompleteDisplayPath=http://eyevio.jp/fla/OnCompleteDisplay.swf?hdlink=http://eyevio.jp/ent/HD' /><a href='http://eyevio.jp/movie/257132'><img src='http://eyevio.jp/_images/k/k9/k943873f2a57af64fad6616701455986c/257132/hepfuzqkoxqavxxrcmun_w1.jpg' />フルオートルーフキット 時間調整版</a>

分かります?ルーフクローズ⇒ウィンドウクローズ移行時間が
かなり短くなっているんですが…

フルオート+リモコン化なご質問も多数頂いてるので、
出来れば実現したいなぁ…と思ってますぅ~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/22 22:56:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

(小ネタ)「逆走だよ?」「だってG ...
CSDJPさん

マイナンバーカードをiPhoneへ ...
pikamatsuさん

3泊4日の東京出張・・・長いブログ ...
エイジングさん

気になる車・・・(^^)1419
よっさん63さん

我家にはEVもPHEVもないですが ...
myzkdive1さん

この記事へのコメント

2009年4月22日 22:59
逝くときは一緒・・・ってよく言いますよ(^_^)b違う?(爆)
冷蔵庫は出来るだけ大きいのにしましょうw
後で必ず後悔します(^-^)
コメントへの返答
2009年4月24日 1:50
ジュンボーさんの場合は字が違うでしょ>逝く
そんなに料理の出来るオトコじゃないので、今までの冷蔵庫もほとんど生ものは入ってなかったんですよね…
でも400リッタークラスになる予定ですー
2009年4月22日 23:02
冷蔵庫、乙です。(笑)
逝くときゃ~皆さん一緒に。。。
あまり入れすぎもよくないとかですので、程ほどに使いましょ。(^^♪

ルーフオープン後のウィンドークローズですが、自分も基本は窓閉めてますね。
昨年までは、冬でも窓オープンで乗ってましたが、シートとかにホコリがすっごく付くんですよ。(←当たり前!)

なので、シートベルトパッドがすぐに汚れてしまっておりました。それからというもの、なるべくクローズで乗ってます。
コメントへの返答
2009年4月24日 2:01
まだ機種選定を迷っていて、
小さい冷蔵庫はギューギュー詰めになってます^^;

なるほど~
室内の汚れ対策ですか…
tacomaもどちらかと言うと、閉める派なので、シートの汚れはあまり気になりません。

今回、フルオートルーフキットを付けるにあたり、指一本化も外しちゃったので、オープン後のウィンドウクローズは早く実現させたいのですぅ~
と言う事で閉める派『1人目』
2009年4月22日 23:08
冷蔵庫、乙です<便乗
謎の(!)省エネポイントは
5/15かららしいですよ(o^-')b


とまぁ、オープン時のウインドウ
ですが、やっぱり街中は上げてますね。

大型車の排ガスはやっぱり
ツラいですからねぇ(-"-;)
コメントへの返答
2009年4月24日 2:00
家電量販店では、先取りセールとかやってるんですが…
ホントに先取りで損しないのか?
と思いつつも、冷蔵庫じゃ待てないんですよね^^;

うんうん、やっぱりそうですよね~
お山とかの新鮮で気持ちいい風ならまだしも…
閉める派『2人目』
2009年4月22日 23:15
お題にはビックラでした(笑

最近の電化製品の寿命は
昔に比べると短いですねぇ
家のエアコンなんて20年以上
動いてましたが あまりに電力消費が
激しいので変えましたけど‥

それに毎年、「去年より省エネです」
と言われて もっとイイものが
来年はでるんだろうなぁ と思いつつ
「いつ買えばイイの?」と考えてしまう‥


オープン時はやっぱりオープン派です。

コメントへの返答
2009年4月24日 2:05
ネタが思いつかず…(^^ゞ
スミマセンです~

tacomaが高校生の時に壊れた洗濯機は、tacomaよりも年上でした^^;
一瞬火を噴いて、煙と一緒に昇天されました…
最近の電化製品は壊れ方も穏やかで(笑)

毎年技術の進歩があるのは素晴らしいです。
費用対効果で考えると、最新のが一番効くらしいですが…
高いですよね。

開ける派『1人目』!
2009年4月22日 23:16
170Lくらいのならお安くしますがw

あの冷蔵庫の代わりだと、どう考えても足らないですね~(^^;
コメントへの返答
2009年4月24日 2:06
工房にある冷蔵庫もそれ位の容量のようで…
ありがとうございます。

あの冷蔵庫と同じ位のクラスを狙ってるんですが、高い!!!!
2009年4月22日 23:19
冷蔵庫は高いよね~
うちも数年前に買いかましたが、今のは電気代もだいぶ違うようです。。。
以前のモノはだいぶ音もうるさかったですしねー(^^;

窓閉めですか この間の話ですね(= ̄∇ ̄=)
私の場合はケースバイケースかなー

ルーフクローズからウインドクローズが最短 いいですねー( ̄▽ ̄) ニヤ
それとフルオート+リモコン化ですか! 
これまたいいですね~( ̄▽ ̄) ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年4月24日 2:11
冷蔵庫ってこんなにお高いんですね…
買った事無いので知らなかったです。
電気代や、静音性、容量、機能…
比較すればする程、ドレにしたら良いか分からなくなる(ーー;)

窓閉め機能付きも、閉めたくない時はルーフオープン完了時に動作を止めれば良いのですが、
どっちが便利でしょうかね…?

最短バージョンは、個体差にあわせないとなので、なかなか難しいと思いますが…そのうちw
リモコン化も…まだまだ妄想段階です(^^ゞ
2009年4月22日 23:19
冷蔵庫・・・
来月まで頑張ってくれれば省エネポイント適応だったのに(^-^;
でも暖かくなってくると壊れやすいんですよね
ウチのも7月に壊れました(ToT)

サイドウインドウは通常は両方とも下げていますが、時々助手席側だけ上げてます。
コメントへの返答
2009年4月24日 2:13
量販店では、『もう先取りポイントサービスしてまっせ』とか言われてるんですが…
ホントに今買っても大丈夫なのかな…とか。
しかしまぁ、何の前触れも無く壊れるとは、潔い(ぇ

なるほどー助手席だけ上げる機能は…
無理です^^;

開ける派『2人目』~
2009年4月22日 23:21
冷蔵庫が逝くと代替が利きませんもんね。(^^

私は屋根開けた後の窓は寒い時意外は基本閉めない派です。その方が開放感があるし、素通しで景色を楽しめるんで。

あー、キット限定なんすねぇ。迷ってる間に無くなりそう。(^^;;;
コメントへの返答
2009年4月24日 2:18
壊れてみて分かる、普段の便利さです…

tacomaは最初から閉めるのが基本のような気がしていて、最近開けっ放しの爽快感に気付いたクチかもw

第二ロットも多数の引き合いを頂いてますので、早くしないと…( ̄ー ̄)ニヤッ
あ、開ける派『3人目』~
2009年4月22日 23:28
冷蔵庫は12年使えばOKでしょう!

私も屋根を開けた後は窓はあげません。
必要に応じて上げるときがあるので、今のままで良いです。

Ver,Up版いいですね!慣れてくると長く感じるようになってます。
コメントへの返答
2009年4月24日 2:22
そんなに経ったかな?
あっという間の12年…トシ?(爆)

実はプログラマー、かべわん技師長も開ける派なので、デフォルトがこの仕様なんですよね(^^)

時間調整版も、ご希望が多いようでしたら対応していきたいと思います♪
…対応はすべて 技師長ですが(爆)
開ける派『4人目』
2009年4月22日 23:32
うちのは冷凍庫のみストライキ中。5/15以降にネットで買います♪

オープン時の窓は耳の感覚が麻痺するレベルでも開けます!たぶんMです(^^;)
コメントへの返答
2009年4月24日 2:24
冷凍庫のみって珍しいですね~
困らないんですか?
ウチは待てない予感…^^;

そりゃ間違いなくドMかと…(ぉ
いや、オープン乗りの鏡っすね。
開ける派『5人目』
2009年4月22日 23:50
もう少し待つと車と同じで消費税分やすくなるんですよねっ!
って行っても待ってられる品物じゃないか・・・冷や汗手(パー)
お国の対策を先取りして現金還元やポイント還元している家電ショップありますよね!
良くご検討を。。。ウィンク手(チョキ)
・・・って言われる前にtacomaさんのことだから、ちゃんと情報収集してるよねっ!
コメントへの返答
2009年4月24日 2:27
たった5%、されど5%。
金額が大きいだけに、出来れば適用してもらいたいですが…
冷蔵庫ぢゃ、ホントに毎日困る…

店舗が負担して、買い控え対策してる…なんて言われてますが、ホントなのかな~と迷ってます。
物が大きいので、送料や設置もしてもらいたいし、一概にネットの最安値で買えないのが悩ましいです^^;
2009年4月22日 23:54
ウチの会社では20年くらい前の冷蔵庫が
現役です。中にはアロンアルファが数本と
数年前のジュースが入っているだけですが・・・・。
電気代考えると買い替えればと思うのですが。

ウィンドはクローズ派です。
TGCCでもクローズ派が多かったと思います。
コメントへの返答
2009年4月24日 2:30
あぁ、アロンアルファが入った冷蔵庫、目に浮かびますwww
ウチの会社の冷蔵庫は、酒が満載です…^^;
ウチの場合は、冷蔵庫よりもシャインを入れ替えたほうがいいかも(ぇ

クローズ派は少数なんですかね(^^)
でもがんばりましょw
閉める派『3人目』!
2009年4月23日 0:05
うちの冷蔵庫も14年目突入。そろそろヤバいか!?

ウインドはその時の気分次第ですね~。でも閉まってくれると便利かも!

フルオート、本当に便利です!毎日の通勤に重宝してます(^^) 限定品になっちゃうのは勿体無いですね~。メーカーオプションでも良いくらいなのに!
コメントへの返答
2009年4月24日 2:35
某量販店で、10年保証とかありますが…
10年超えてからの故障が多いのかも知れないですね^^;

閉まる機能付きで、キャンセルも可能ですから。
あっても損は無いですよね?
IC交換で元にも戻せますし。

自己責任を謳っても、純正品では付けられない機能なんでしょうね…
…でも確か、マイクラC+Cは窓まで閉まった気が…
閉まると便利派『4人目』
2009年4月23日 0:14
来月引越しするので、家電を一切合切買い替えようかと思ってますw
量販店でまとめ買いか、ネットで探すか迷ってます。
冷蔵庫はH社を狙ってますよ♪

ウィンドウはオープンorクローズは半々ですね。
自動クローズ、興味あります~♪
コメントへの返答
2009年4月24日 2:49
そうやってまとめ買いするのってちょっと憧れるんですが…
買わなくても元々あるって事に感謝しなければいけないですよね。
偽装と言うと聞こえが悪いですが、リサイクル材じゃなくて新品を使っていただけ…だそうですから
やっぱりH社かなー

半々でも自動クローズに興味ありで、閉める派属性?『5人目』
2009年4月23日 0:20
無い・・・ボクたんの燃料が全く無いよ!?
これじゃ動けないっす、師匠www

冗談はさておき(冗談に聞こえない)、ウィンドーはオープン派ですね~。
個人的に開けてたほうがカッコよく見える気がするので・・・

キットでクローズ希望の方の中には、クォーターを閉めたいという方も多いんではないかと推察しています。
コメントへの返答
2009年4月24日 2:53
大丈夫、ちょっと窮屈ではありますが、工房設置の冷蔵庫に満載です!!
安心してお越しくださいw

なるほど、外見からの拘りですね!
開ける派『6人目』なんかいい勝負w

クォーターも閉めたいと言う方多い方が良かったりします。
今のシステムでソフト改修だと、クォーターも必ず閉まる仕様なので(^^)
2009年4月23日 0:34
冷蔵庫、逝ってしまわれたんですね…
実家にいた頃に壊れたことあります。
入ってたモノを頑張って食べ、他のものはスーパーで調達した発泡スチロール+氷で凌いだ事がありました(笑)
今は流通が速いのでそんな事しなくても大丈夫ですよね~

フルオート、限定になっちゃいそうですか…
迷ってるうちに無くなっちゃう~
コメントへの返答
2009年4月24日 2:58
気付いたときには時既に遅し…
冷凍庫にあったアイス10本近くがドロドロに融けていました(ーー;)
今回は前兆が全く無く、急に全然冷えなくなったので幾つかの食材をダメにしちゃいましたが…

ホントに限定になりそうですね~
基板も部品も絡むので、融通が利かない可能性が高いです(^^ゞ
2009年4月23日 0:34
冷蔵庫・・・我が家の愛情はいつでも冷凍・・・・
さぶっ・・・

ボクはクローズです。ついでに三角窓もクローズです。
助手席のものがバタつくのが嫌で(^^♪
でもビートではオープンだったなぁ・・・・なんでかなぁ?
コメントへの返答
2009年4月24日 3:05
熱過ぎる愛情を、少しクールダウンさせながら…の家庭♪
憧れますね( ̄ー ̄)ニヤッ

おぉ~三角窓まで閉める派『7人目』
ウチは助手席のバラストがバタつくので、閉めます。

↑締められるかもΣ(゚Д゚;)
2009年4月23日 0:44
わが家の10年物の冷蔵庫、先日全く冷えなくなりました。
夫婦生活は冷え切っているのに…(笑
でも冷却ファンの基盤交換で復活しました。
どちらも新品交換はお預けになりました(爆

オープン時は季節に関係なくウインドウクローズ派です。
クォーターも。
改訂版キットが出たら、ぜひお願いします。
コメントへの返答
2009年4月24日 3:08
冷えが悪くなってきて…とか
前兆があればなんとか対処のしようもありますが、急に…ってのは困りますよね。
あ、冷蔵庫の話です(^^ゞ
基板交換で直れば本当は良いんですが、出張修理だと来てもらうだけで費用かかりますよね?

おぉ~いつの間にか逆転の兆し?
クォーターまで閉める派『8人目』
改訂版も近々!な予感です(^^)
2009年4月23日 0:47
また タイトルに釣られました
(-з-)

紅孔雀は風が強く無い限りオープン派です!

リモコン 良いですね~♪
是非 ルーフロックまで連動した物を期待してます(笑)

因みにウチのTVは97年製です(笑)
o(^▽^)o
コメントへの返答
2009年4月24日 23:30
釣りじゃないですよ>タイトル
冷蔵庫の無い結婚生活なんて…
独身でも冷蔵庫無しはツライっすねw

開ける派『7人目』♪
ルーフロック連動を作れる技術があったら、間違いなくダイハツ工業に就職できるでしょうね(^^ゞ

ウチは次に逝きそうなのは電子レンジ。同じく97年製ですー
2009年4月23日 0:57
冷蔵庫が壊れるとしたらコンプレッサー。
某N社のを買って一年以内に壊れてサポートに出さず半田付けした記憶が・・・。
H社はメディアのネガティブキャンペーンで人気が落ちているだけで、物としてはいいと思いますよ~。

オートルーフキットのICが製造中止ですか。
なんだろ、原因は不況なのかな。
コメントへの返答
2009年4月24日 23:34
本当にコンプレッサー本体が壊れたのなら諦めもつきますが…
ご自分で修理しちゃったんですか?
じゃ、ウチのもお願いしようかな(ぉ
店頭でも製品としての落ち度は無いって値引き交渉には応じてくれないですね(笑)

普通のDIPタイプのICなんて需要は減る一方なんでしょうね…^^;
2009年4月23日 1:44
そう言えば、ウチのもいきなり逝っちゃいました。
冷蔵庫が逝っているのを知らずに出社して、帰ってきたら別のに変わってました(^^;
1日も我慢できなかったようです。まあ、納得できますが。。。

ルーフキット、限定品ですか( ̄▽ ̄) ニヤ
「限定品」って言葉に弱いんですよ!
でも、技師長、直ぐに代替見つけるでしょうね。

エンスタとのコラボも期待してますよ!
コメントへの返答
2009年4月24日 23:41
組長のトコも急に逝っちゃいましたかー
前触れがあれば、心構えも出来るのに…
出勤中に入れ替わってるとは!その行動力、素晴らしいです。
ウチは今日やっと決めてきました~

個数限定、入手困難品?
しかも組長のトコのは、量産前のプロトタイプですから( ̄ー ̄)
プレミア…付かないってw

エンスタの機種選定で悩み中です…
2009年4月23日 2:36
12年で逝っちゃうのは早いですね。
裏側のホコリ掃除したら直ったりして!
ドーンとでかいの買ってパーツレビューに(ぇ

オープン後のウインドウ寒い時は閉めますがねぇ。
コメントへの返答
2009年4月24日 23:43
10年超えてるから上出来かと思っていましたが…
裏側のホコリはスゴイ事になっているでしょう^^;
今日、決めてきたので、近々にレビューを(ぇ

寒いとき以外は開ける派『8人目』!
2009年4月23日 4:49
タイトルに・・ドキー!!(^▽^;
冷蔵庫H社製いいですね♪
うちは冷蔵庫&洗濯機がHですが、(13ネンメ)
我が家の家電のなかでは一番信頼性高いです♪

ウインドぅはクローズ派です(’’
コメントへの返答
2009年4月24日 23:47
うっぷんは貯めずにその都度解決…と言う事でw
S社とかT社とか、N改めP社とかのも迷ったんですが、結局コレに…
気付けばウチも あきでぃさんちと同じ品揃えになりました。

閉める派『9人目』ホント同じくらいの比率?>開ける派:閉める派
2009年4月23日 6:48
ども!
初コメでーす。

ウチのマンション
冷蔵庫と洗濯機&乾燥機とエアコンは オーナーさんのモノなんです。
家電付きの賃貸マンションみたいな感じです。
壊れたら…
どうなっちゃうんでしょネー

オープン走行時のウインドは 時と場合によります。

クオーターのみを単独で動かす事が出来れば 便利カナアって思うのですが…
コメントへの返答
2009年4月24日 23:50
初コメありがとうございます!
こんばんはー

ほぉ~家電付きとは珍しい物件ですね~
壊れたときの事、一度確認されたほうが良いかもしれません。
契約によっては、『置いてあって使っていいけど、保守・修理はしません』てのもありますから…

クォーターのみを…ですか。
技師長に相談してみますが、おそらく難しいかと。
ご意見は激しく感謝ですーw
2009年4月23日 6:54
私もお題を見てビックリしましたが、冷蔵庫の話で安心しました。
コメントへの返答
2009年4月24日 23:51
でも冷蔵庫なしでは
生活できないっすよね…(^^ゞ

結婚生活は順調ですよ~
お互いいまだに実感ゼロですけどwww
2009年4月23日 7:41
うちだと10万円超の大物家電はテレビと冷蔵庫と洗濯機とパソコン・・・これらは予定を組んで貯金しています(笑)。エアコンはあるけど使っていないので対象外になっています。

冷蔵庫は10年で交換予定で20万円の予算。あと4年。
コメントへの返答
2009年4月24日 23:54
壊れて慌てるのではなく、計画的に貯蓄されているとは!
本当に見習わないとです…
ホントに行き当たりばったりな感じでなんとなく生きてますので^^;

ウチはエアコンも結構使いますが、3台中2台はもう20年以上前の物。
変えたいけれど…資金…(ーー;)
2009年4月23日 7:54
冷蔵庫が壊れるのは嫌ですよね。
3月なら決算で安かったとか!?
12月に新しいのを買いましたが、
元々展示品だったので、デモモード
に気づかずに半分ぐらいダメに
しました(汗)
機種を吟味して下さいね
コメントへの返答
2009年4月24日 23:56
決算期に合わせてくれれば良かった…
いや、やっぱり壊れないのが一番なんですが^^;
デモモード、店頭で見てきました(笑)
コンプレッサー以外は全て動くモードなんですね~
今日、決めて来ました。やっぱりH社製にw
2009年4月23日 8:17
お疲れ様ですー
電化製品の寿命は約10年?とはいっても機能的に問題なければ
結構な出費になるし...痛い(´・ω・`)


ウインドウは時々締めますね~
どうしても冬の寒い時や強風なとき...
それ以外はフルオープンで楽しんでます♪

窓閉まるの早いですね!!( ̄▽ ̄)

フルオート+リモコン化?
コレは便利そうですね~( ̄ー ̄)ニヤ~リ
コメントへの返答
2009年4月25日 0:05
10年持てばいいかー
って思っていましたが、リサイクル料金も馬鹿にならないですし、
電気代も10年前の製品とは比べ物にならないくらい省電力になるみたいです。
壊れる前に、下取りに出して買い換えるのが一番賢いかも。クルマと一緒ですねー

時々閉めると言うことは、基本は開ける派ですね?『9人目』

リモコン化興味あるでしょう?
ねぇ~( ̄ー ̄)ニヤッ
2009年4月23日 9:37
冷蔵庫、家は去年逝きましたwww
本当、突然来るんですよ!
その日の夜に買いに行って次の日に配達して貰いました。
電化製品って10年が目処ですよね~..

僕もさ~じさんと全く同じですね!
普段はフルオープン♪
その方が気持ち良い\(^o^)/
コメントへの返答
2009年4月25日 0:18
部長家も昨年でしたか!
突然、ひっそりと冷えなくなってるのは困りますよね…
やっぱり速攻買われたんですねー
背に腹変えられないとは正にこの事でしょう。
ウチには月曜日に配達されるようですー♪

開ける派が盛り返してきた?
『10人目』(^^)
2009年4月23日 10:17
オープン時、出来るだけサイドは開けてます。
横に窓があると開放感が下がるので(´▽`)
ですが……髪が長いときなどは横窓上げておかないと、色々大変だったり。あと寒い日もあげちゃいますねー。
でも基本、やっぱり全開が多いです(´▽`)+
コメントへの返答
2009年4月25日 0:23
開放感は全開がイチバンですよね♪
開ける派『11人目』
tacomaは髪が長かった時に、閉めたドアに挟まった事があります^^;
コペンでオープンの時は、その心配がないから安心…って違ー
2009年4月23日 11:34
冷蔵庫、去年新調しました。12年使用したので。
H社とP社で悩みましたが、P社にしました。(コンプレッサーが上にあるタイプ)

H社のも製品としてはかなり良いですよね。

オープン時のウインドウはケースバイケースですね。
でも、これからはフルオープンが多いかな?
コメントへの返答
2009年4月25日 0:34
やっぱり10年ちょっとが寿命…なんでしょうか?
P社の上置きタイプ、見ましたよ~
上の棚の、手の届きにくい場所を上手く使っていますよね。
こういった考え方、とても好きです。
ウチは奥様の選定でH社に…(^^ゞ

これからはフルオープンが多くなりそうですね。
一応、開ける派という事で『12人目』
2009年4月23日 11:57
(⌒ ⌒;)ハハハ。
見事に吊られましたよぉ~orz

冷蔵庫‥エコポイント活用ですね手(チョキ)
手続きがめんどいようですが、前倒しで制度も活用できるようですし。。

相変わらずコメントが凄いことになってますね~(~-~;)
頑張ってくださいませ揺れるハート




コメントへの返答
2009年4月25日 0:41
( ̄ー ̄)ニヤッ
結婚生活も思ったほど悪くないですよー

制度適用まで待つか迷いましたが、量販店の先取りポイント還元で手を打ちました。
ネットの最安値よりもカナリ安く、
長期保証付きで買えました。

値引き激戦区、池袋まで足を伸ばした甲斐がありましたーw
2009年4月23日 13:04
同じく釣り上げられました~(^^;

冷蔵庫ですが、フレンチドアタイプは使いにくいので止めた方が良いですよ。
いっそのこと業務用なんてのは?(笑)

オープン時は窓もオープンにしています。これが標準だと思ってましたが、コメントを見ているとそうでも無いみたいですね。。。
コメントへの返答
2009年4月25日 0:44
釣ったつもりは…(^^)
結婚生活も思ったほど悪くないですよー

口コミ+オクムラさんのご意見で、フレンチドアは却下されましたw
業務用のあのシンプルデザインも捨てがたいですが、高いじゃんか(ーー;)

開ける派『13人目』
オクムラさんはトランクとボンネットも開けて走るよーに(ぉ
2009年4月23日 13:11
うちの冷蔵庫は14年目、最近深夜に異音が・・(汗

ウインドーは夏は全開、冬は助手席側だけ閉めてますね~
肘付きながらのズボラ運転なので^^;
コメントへの返答
2009年4月25日 0:47
だんだんとコンプレッサーの音が煩く、消費電力も多く…^^;
コレが前触れなんですかね?
ウチのは全く気付かなかったです。

寒い時に助手席だけ閉める方も多いですね。
開ける派『14人目』(^^)
2009年4月23日 18:21
書き忘れてましたが、ウィンドウは寒い時や風邪の強い時(高速など)以外は、基本的に下げてます。
コメントへの返答
2009年4月25日 0:49
組長のご意見で必要性に気付きました。
いつも貴重なアドバイスに感謝です♪
でも基本は開ける派ですか(^^)
『15人目』
2009年4月23日 18:30
まいどです~

ウィンドウは基本、オープン時は全開です!

冷蔵庫・・・まさしくH社の省エネ大賞モデル→夏に購入しました(笑
性能は全然OKですよ~ オススメできます!!

オートルーフキットは「ルーフクローズ⇒ウィンドウクローズ移行時間が
かなり短くなっている」バージョンのが良いですね。
コメントへの返答
2009年4月25日 0:58
こんばんは♪

やっぱり全開が基本なんですね~
開ける派『16人目』

冷蔵庫はウチとお揃いですね。
今日決めてきましたので、月曜日にはキンキンに冷えたビールが( ̄ー ̄)ニヤッ

移行時間の調整は、見た目よりもカナリ難しいです。
↑動画ではギリギリになっていますが、季節の温度変化やコペンの個体差でルーフ動作時間は変わってしまいます。
移行時間を短くすればするほど、ルーフ動作が完了しているかどうかの確認などをシッカリする必要があります。
2009年4月23日 19:43
オープン時。。。
ウィンドウは基本、全開です!

クオーターのみ閉まれば便利かも?

私は。。。
リモコン!の前にターボタイマーが欲しいかな?
何処かにお古が有ったはず!なんですが。。。
何処にしまったのか?(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2009年4月25日 1:01
おぉ~
やっぱり全開ですか!『17人目』

クォーターのみのご希望も多いですね。
今回のフルオートルーフキットでオープン時のウィンドウ閉設定をすると、必ずクォーターも閉まるのですが、クォーターのみは難しいです。

リモコンが無くても、ターボタイマーさえあれば、ちょっとクルマを離れる場合などは便利かも知れませんね(^^)
2009年4月23日 19:48
途中からLED付に変更をしましたが,正解だったと感じております。
確かに、新型ICで、ウィンドウがしまる時間が短いというのは魅力的かもしれませんが・・・。思うにルーフのロックの時間まで考えると、ウィンドウがしまるまでの動作を短くするのは微妙です。

というのは、やっぱり雨漏り対策という意味で・・・。

ルーフクローズ→ルーフロック→ウィンドウクローズ

という手順を踏まないと気密性にかかわる気がするのです・・・。
すでに、ロックをしないで放置したという方もおられるようですし・・・。(さすがに走っているという方は???)
※あくまでも気がするというだけですが・・・。

安全上のマージンと考えると今のタイミングでも良いような気がします。LEDで楽しめるし・・・。

同じ理由でリモコン化は怖いなぁ・・・。自分・・・ロック忘れたまま放置しそうです・・・。ちょっとした駐車時は便利かなぁと思うのでですが・・・。

自分これまでウィンドウオープン派でした・・・。シートが汚れるんですね・・・。勉強になりました。



冷蔵庫は、今でも古い考えが定着していて・・・。(昭和な人間:爆笑)

サンヨー・日立・三菱といった昔からのコンプレッサメーカーがいいと今でも思い続けております・・・。(蒸気機関車の製造時代からのお話・・・。)
コメントへの返答
2009年4月25日 1:14
開発当初は、完全な後付け感無しを目指していたのでLEDユニット製作の予定も無かったんですが…
使っていただいた方のご意見で現在の形になりました。
一連の動作を目で確認できるので、やっぱり便利ですよね。

ルーフ⇒ウィンドウ移行時間についても、↑の動画のようにピッタリに設定するまでには5種類の時間を設定してみて試行錯誤した結果です。
個別のコペンの時間を正確に把握して設定するのは至難の業です。

ルーフ動作の完了を確実に確認していただくことが必要になりますし、使っていただくのも難易度高いかもしれません。
どうしても!と言うご希望があった場合のみ、対応して行こうか検討中です。

リモコン化は個人的意見では、ちょっと便利そうで興味あるんですが、先に挙げた確認とか安全確認などは自己責任でしていただきますので…

開ける派『18人目』
シートの汚れは気にしていなかったですが、そんなに差があるんでしょうかね?

確かに、冷蔵庫と言えばその辺りのメーカーが思い浮かびます。
三菱が一応最大手だそうで、いままで使っていたのが三菱製でした。
今回は色々なシガラミ?もあり、H社で落ち着きました(^^)
2009年4月23日 20:26
来月中ごろでよければ・・・2ドアの210L位のヤツお譲りできますヨ♪
(ってまあ流石に待つのは無理ですよね(爆)

冷蔵庫メーカーの選択は南のコペラーさんと同じ選択を自分もするかも?
特に冷やしたりするのは三菱の十八番だと思ってます(笑


コメントへの返答
2009年4月25日 1:17
おぉ~買い替え?お引越し?
ありがとうございます。
やっぱり待てずに、今日決めてきちゃいました(^^)

やっぱり冷却=三菱なイメージなんですね。
得意分野の技術って追随を許さない何かが存在しますよね。
…ってH社にしちゃいましたが^^;
2009年4月23日 20:43
お題にびっくり!
コメの多さにびっくり(◎_◎)

ちょこっとだけ心配しました・・・
コメントへの返答
2009年4月25日 1:19
ご心配おかけして申し訳ありません^^;
昨日も今日も別居生活ですが…^^;

多くのコメをくださる皆さんには感謝感謝です♪
2009年4月23日 21:15
いったい何事かと思いきや、冷蔵庫様が天に召されてしまったのですね。-人-

ふむふむ、12年選手って事は。。。ぱぱでび家の冷蔵庫もあと数日で12年。
も、もしやっ!!(@o@;)
いきなり逝っちゃうなんてひどすぎるっ!!
ウチには予備はないのでホントに困ります。。。

それと、ぱぱでびはオープン走行時は基本窓もオープンです。
やはり、状況に応じて閉める事もありますね。(^^;


で、リモコンフルオープンも魅力的ですが、ウィンドウクローズ後にドアロックなんかも出来ちゃうようにする事は可能なんでしょうか?
コメントへの返答
2009年4月25日 1:25
静かに、何も言い残さずに逝ってしまわれました(ーー;)
もう少し、『壊れたぞ!』的な宣言でもしてくれると助かるんですが(ーー;)

予備があったので、機種選定までに2日、到着までに5日というタイムラグが許せますが、無かったらと思うと(^^ゞ
でも予備冷蔵庫は小さいので、中身はパンパンに詰め込まれています^^;

やっぱり開ける派『19人目』
多少の雨でも、窓閉めてある程度の速度で走れば大丈夫。
なんていう方も居たなぁ…

ルーフをフルオートで動かすだけなら、割と簡単に実現できそうなんですが、ルーフ閉⇒エンジン断⇒ドアロックまで考えるとカナリ悩ましいんです~
2009年4月23日 22:22
我が家の駐車場にありますが業務用お勧めですよw
でかいおかげで土足で踏み入ることが可能なウォークイン冷蔵庫(ぉ

ビールも箱ごとキンキン (*´Д`)ハァハァ

コメントへの返答
2009年4月25日 1:27
業務用、使いやすさも堅牢さもピカイチですよね!
しかもウォークイン?
どんだけデカイんだ?
コペンも入る?

夏のオープン前に車体を冷やしておく。
これ最強かもwww
2009年4月24日 16:26
冷蔵庫 リサイクル素材ではなく新品素材を使ってんだから逆に言えば買う側にしてみれば得なのかも知れません(笑)
コメントへの返答
2009年4月25日 1:28
そうなんですよねー
店頭でもしきりにその説明をされました。
表示に問題があったけど、スペック的には問題なし!だから値引きも無しね…って(ーー;)
2009年4月24日 21:49
釣られましたw
確かに冷蔵庫は壊れると痛いですねぇ…
いっその事安い某国製とかにしたらどうですかw

私もウィンドウは閉める派ですね~
そっちの方が音楽聴きやすいんで♪

あ、念の為ですが…
冬場はルーフの動作が若干遅くなるで、今の季節で移行時間を設定すると冬場は…(^^;
コメントへの返答
2009年4月25日 1:34
安いのを選ぼうと、色々と調べてみると…
引き取ってもらう時にかかる、リサイクル料金が高いのが多いんですよ、海外製品は特に(^^)
環境に優しくない製品をリサイクルするのに、コストがかかる=選んだ消費者が負担するってのは良い事だと思います。
結局H社製となりました。

なるほど、確かに音楽聞くにも効果ありますね。
閉める派『10人目』

ルーフの動作時間については、もちろん季節変化も考慮しています♪
↑動画のは極端な例で、人柱と言う事でwww
2009年4月25日 1:21
遅くなりましたが、先日のオフはお疲れさまでした(^ω^)


オープンでもBGMを楽しむ時にはウィンドウ上げてます(^ω^)



ちなみに実家の倉庫には未だ20年稼働中の冷蔵庫が…東○製のww

そうです

あのなんともいえない緑のww
コメントへの返答
2009年4月25日 1:38
あ、先日はお疲れ様でした!
なんか一瞬しかお会いできなかった気がしますが、次回はまったり♪で。

ココにもBGMのために閉める派な方が!
『11人目』


倉庫の環境が良いのか、当たりなコンプレッサーなのか…
ずっとがんばって欲しいですね♪

微妙な緑、そしてドアの取っ手の形も特徴的な…
目に浮かびますぅ~
2009年4月25日 16:48
お題に激しく釣られてしまいました(笑)

うちのもかなり古いけど、使える内は・・・ですかね(笑)

フルオートキット、限定なんですか?(^_^;)

先日三重で行われたイベントでtacomaさんに譲って頂いた、オートキットだけでも驚かれたのに、フルオートだと・・・って思ってたのに(^_^;)

私も閉める派ですね~鼻炎持ちなので、埃っぽいので閉めちゃいます。
コメントへの返答
2009年4月27日 21:20
しまった、返信遅れました^^;

今日、新しい冷蔵庫がやってきました。
今回は10年保証付きなので、保証が切れたとたんに壊れるのかな^^;

フルオートキットは、使っているICの製造が中止されます。
駆け込みで幾つか確保してありますが、ソレが無くなると…
根本から設計変更しないといけなくなります(ーー;)

おぉ~花粉の季節も開ける!
けど窓は閉める感じでしょうか。
閉める派『12人目』
2009年4月26日 23:03
相変わらずすごいコメント数…ということで1つ追加w

最初「ハンダ付けさせ過ぎて危機到来?!」とマヂで焦りました(^^;)
それこそ地雷を踏んづける心境でブログをクリックw

ウチの冷蔵の中身、自炊しない&お酒飲まないってことで、ほとんど空気が占有しています。必要になれば隣のスーパーから調達すればいいやってw

最近、夜でも天気が良くなくても、何か降ってない限りオープンにするようになりました。そういう時はウィンドウクローズします。
ふむふむ、ルーフオープン後ウィンドウクローズも確実に需要があるようですね。
また会議かなw
コメントへの返答
2009年4月27日 21:28
フルオートルーフキットのおかげで、多くの反応いただいてますよw

冷蔵庫、数時間前に無事納品されました。
これでまた集まれる環境整いました♪
また近々~

隣のスーパーが冷蔵庫代わりですよね…
素晴らしい環境だと思います。
ウチだと、歩ける範囲にお店無いですし…飢え死にしますので(^^ゞ

風を感じるのがオープンの良いところなんですが、ウチはまぁ…色々と^^;
同じような方もいらっしゃるハズですし~
明後日辺りゆっくり会議いかがですか(謎)
2009年5月5日 12:08
どうも(^-^)/相変わらず、おひさです。
僕もH社の冷蔵庫を買いましたよ~ 今度引っ越すから、先に予約をしていて、その後にあのニュース…でも、お店に行って聞いたら、商品の機能には影響がないという事で買いました。でも14マソとはいいですね~ やっぱ都会は安く買えるんですか?

基本的にはオープン時はウィンドウも下げてますよ~

オープン化のキットはもう作れないんですか…?Y(>_<、)Y
コメントへの返答
2009年5月5日 13:24
お久しぶりです~
そうそう、再生材料を使っている量が少ないだけだそうですね。
確かに申請した内容と相違があるものの、かえって質の良い素材ですから!
って言われちゃいました^^;

こちらでも結構価格差があって、検討した結果11マソ後半で購入しました。
競争の激しい地域まで出向いて値切った結果ですが、何万円も違うと驚きますよね…

『開ける派』20人目!
IC終了後は、回路を一から作り直しです…(ーー;)
2009年5月12日 0:34
すごーく遅コメで失礼します
休んでる間にアップされてたみたいで。。。

質問の回答ですが
やっぱり必要に応じてですね
季節に関係します
寒いときは閉めるし
暑ければ開けてる感じです
トンネルは閉める派です
空気悪いですし。
参考にならないかも知れませんが
突然のコメントすんません。
それにしてもメーカー顔負けのキットですよね
ほんとに凄いと思います
キット開発も落ち着いてtacomaさんが暇になった時にお願いしようかなぁ
コメントへの返答
2009年5月14日 18:54
返信もすごーく遅くなって
申し訳ないです^^;

うちもgas-oさんとこと同じ感じです。
基本は閉めてますが、天気が良くて
風が強くなければ開けますし~

あとは助手席のご機嫌次第と言ったところでしょうか(^^)

使いやすさ、付けやすさなんかは
誰にも負けない自信があります!
今日、大イベント(笑)が済みましたので、この後はゆっくりですが製作に没頭できそうです♪

プロフィール

「強制代休にオイル交換~
0w20@\1980/4L オイルのみ
52131km(4851km走行)

気づいたら11か月も経っていた。
3.2Lでオイルゲージ「H」より上に見えるのでこの量で…」
何シテル?   05/26 14:24
LED化病も少し落ち着いた? コペン&セレナに乗っているtacomaです! 紹介されて始めたみんカラ。 こんなに多くの方と知り合え、楽しく過ごせるとは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【Youtube tacomaチャンネル】クルマいじり・PC・その他なんでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 15:23:02
 
【C27】セレナ整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:32:13
 
【L880K】コペン整備手帳リスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:31:01
 

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26セレナのバックドアシリンダーリコールの時に、カタログと見積をもらって、実車を見たら ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2人しか乗れない!荷物も載らない! けど、青空がある♪
日産 セレナ 日産 セレナ
ムーブラテから、子どもが増えたのをキッカケに 乗り換えました。 久しぶりの普通車。 二 ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
レガシィから乗り換えました。 諸事情により、静岡県内のトヨタNet's店で購入w 初め ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation