
シルバーのロードスターです
実家に寄ったときに引っ張り出してきました^^;
この車は、約1年前にヤフオクで落札し
自走で持ってきたものの車検を断念して置いてある車両です
仕様としてはドノーマルにGTウイング!16インチホイール
なぜかレーシングビートのリアバンパーカウル(これは割と良いかも)
純正?ファッションバーという仕様でした
引き取り物語を語らせていただくと(駄文です)
落札時の説明で発電しない、冷却水が漏れていて20キロ位しか走れない
との事だったので、引き取りの時は
夜勤の出勤前にVスペからオルタネータとベルトを外し
冷却水漏れは現地で判断することして
夜勤明けから羽田に直行し山口宇部空港から電車、バスを乗り継ぎ
約6時間かけて現地に到着
その場でオルタネータ交換、冷却水は漏れ止め注入で行くことに
エンジンはかかりも悪くなく早速走り出したのだが
オルタネータの張りが弱かったらしく
山口→広島の県境付近でバッテリー消耗のため立ち往生
たまたまガソリンスタンドの前だったので
スペースとチャージャーを借りてベルトの張り直し&バッテリーチャージ
なんと無料で助けていただきました(感謝感謝でした)
そこからは回転数さえ上げなければ(速度で50キロ位までなら)
走行できる状態が続き 宮島→広島→尾道→福山→岡山→兵庫
と順調に、睡眠不足から神戸タワーの駐車場で仮眠を取り
更に東へ
京都では銀閣寺を見学(w後スーパー銭湯にも寄りました
がっ! この後かなり不調になり
冷却水吹きまくり、場合によっては30キロ走行を強いられる状態に・・・
京都から愛知方面に抜ける山道の心細かったこと(;;
日数にすると出発の日と翌日しか休みがなかった為に
2日目は東京までの行程を強行しなければならず
2リットルのペットボトル4本にコンビニを見つけるたび(ちょっと大げさ)
給水しながら走り続け給水タイミングも慣れたころ静岡、深夜・・・
一般道で山口→東京と走る時、静岡の区間は深夜がいいですね
有料道がタダで信号も少なくかなり走りやすい
超不調なロードスターでも発進でのストールの心配もなく
かなりハイペース(この状態としては)で巡航できました
そんな静岡を抜けるところで箱根です・・・
もう東京が近いことが解っているだけに焦りと安心感そして眠気
箱根から東京までの道のりって殆ど覚えていないくらい
朦朧としていたかもしれません
(道交法で定められた基準はクリアする程度に ^^;)
そぉーんな苦労して持ってきて1年
更に劣化しちゃってますねぇ
ボディーと下回りがきれいなので(メンバー、アーム類は錆あり)
NBのパーツで下を作って小さめなホイールで乗りたいですね
もしくはエアコン、パワステ、幌を取っ払って
超軽量仕様狙うのも面白そう
でもエンジンはオーバーホールが必要ですね
下手な作文をここまで読んでいただきましてありがとうございますm(__)m
ちなみに隣に写っているのは
京都からお越しのフォードプローブ左ハンドルです
貴重なゼオンフルエアロ付き、リアウインドスモーク貼り
ローダウン、メッキ17インチホイール 5万円でした・・・
かなり好みの車両なのですが
先日、帰ったときに当て逃げされてました・・・父に(逃げて無いか^^;)
あはは
このロードスターの半年後、北海道までラルゴを引き取りに行ってきました
あははは
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2006/03/26 04:24:32