URBAN TRIKER修理完了&現車レビュー
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
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修理に預けてから1か月。
どんな具合かメールすると内部のコントローラーを中国から取り寄せていて部品が届いたとjころなのでこれから交換作業と確認をしたら納車できますとの回答が。
やっと我が家のビュンビュンが帰ってきます。
修理中に何度か社長とやり取りをしている中で本来はバッテリー2個積みの製品だが、価格を抑えるために1個積みにして販売しているとの事で、もしかしたらそれも充電できない原因の一つかもしれないと言っていました。
私的には充電できない理由としては関係が無いんじゃないかと思いましたが、納車時には従来通りバッテリー2個積みにしてくれるとの事。(ラッキー)
さぁ仕切り直しでURBAN TRIKERを良く観察してみよう。
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やっと帰ってきました。
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オプションの幌を付けていますが、車体との結合部が上部はボルトで止めてあり、下部はマジックテープが付いています。
乗り降りするのに付けたり外したりするのは良いのですが、幌生地に直接粘着テープで貼り付けてあるので、マジックテープの方が接着力が強く、粘着面が剥がれてしまいます。
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まぁ本来はちゃんとしたドアがあるのに
日本の法律上、複数人で乗れるように登録するためドアを外してあるので、雨除けの代替え方法としては仕方がないですね。
ただ処理の方法が・・・。
日本のメーカーなら同じマジックテープを
使ったとしてももう少しキチンと処理する
でしょうと思うと残念です。
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後ろ側も同様です。
何か対策を考えましょう。
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もちろん真ん中も同様に剥がれております。
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お次はドアミラー。
全体的にガサガサしてます。
型から抜いてそのまんまって感じ。
バリ位取って欲しい。
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見てすぐ気が付くレベル。
さすが中華クオリティ。
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続いてボディパネルの接合面のチリ。
ボディパネルは樹脂です。
100均で売ってるプラケースは接合部もばっちりなのにね。
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金属じゃないのに凹んでる。
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チリが甘いと言うのはもう少し合っている事をいうと思うのだが(笑)
おまけにキズもある。
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運転席シートの後ろ側
カバーの生地が破れてる。
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反対側も。
大分ディスって来ましたが私は気に入ってます。
この価格でここまでパッケージングして完成させるのは大したものだと思います。
もっと売れて大きなロットで注文が入れば品質も上がっていくのでしょうか?
キチンとした日本の商社みたいな会社が
間に入ってコントロールしないとダメなのかな?
そしたら100万円くらいでは売れなくなるもんね。
そう考えたら安くて面白い乗り物を手に入れられてラッキーです。
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ご迷惑をお掛けしたお詫びにと言って充電の変換アダプターをもらいました。
これは200V普通充電器を使えるようにする変換アダプターだそうです。
(J1772type1という型らしい)
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CHAdeMOは急速充電なのでまた形状が違うようです。
200Vの普通充電器ってどこにあるんだろう?
イオンとかの大型スーパーにあるのだろうか?
今度行ったら確認してみよう。
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自宅で一晩100Vコンセントにつないでおけば満充電になるのであまり使う機会は無いかも知れないけど、ありがたくいただいておきます。
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