• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月15日

奥さん号の洗車(前半)…、またしてもゴミが(怒&涙)

奥さん号の洗車(前半)…、またしてもゴミが(怒&涙)

みんカラの皆様、お世話になります。この週末に福岡市内に行くため、仕事帰りに洗車しました。福岡在住のみん友さんと飲み会等&EXILEのコンサートがあるのです。いつもの洗車場のお気に入りの場所に着くとゴミが散乱していました。タバコの吸い殻等が捨てられていたので、ゴミを片付けました。お気に入りの洗車場を汚さないで欲しいです。ていうか、タバコって健康に悪いし人の迷惑になるのになんで販売されているのですかね。いっそのこと販売禁止にするか一箱10万円にするべきです。気を取り直して洗車を開始しました。プロマル洗車濃い目からREBOOT、純水吹き付けからPM-LIGHT施工で今日は終了しました。明日は脱脂洗車からPash施工&最終仕上げをします(^-^;


alt
alt

またしてもゴミが(怒)、大切な洗車場を汚すな!

※以前にパチンコ屋さんで隣のおっさんのタバコの煙が煙たかったので仰ぎ返したら、逆切れされました(呆)

alt
alt
alt

奥さん号は激汚れでした(汗)、私のぎっくり腰のせいです(^-^;

alt
alt
alt

IS号は93点の仕上がりですが、奥さん号は25点です(^-^;
※奥さん号はREBOOTでも消えない雨染みが多数あります(汗)

alt
alt

明日も洗車の予定です。ブログアップは未定です(^-^;

alt

ドラレコ用マウントベースとレーダーリモコンが届いていました(^-^;

最後までご覧いただき、ありがとうございます(感謝!)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/11/15 20:47:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

いつかは来る
Cocacchiさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2018年11月15日 21:00
こんばんは♪♪。

お車ピカピカですね♪♪。
それだけ洗車がマメな人が近くに居たら、家のヴェゼルの洗車を頼みたいのに・・・(笑)。

相変わらず、マナーが低い人居ますね(泣)。
この前、知り合いと一緒にガソリンスタンドに行ったんだけど、ビニール袋に入った空き缶が捨ててありました・・・。

給油機の近くならばまだしも、何と「駐車枠のど真ん中」に捨ててあったんですよ・・・。
論外ですよね。

>タバコって健康に悪いし人の迷惑になるのになんで販売されているのですかね。いっそのこと販売禁止にするか一箱10万円にするべきです。

私も同じ考えです。

よく「喫煙者は肩身が狭い」だの「喫煙者も非喫煙者もお互いが譲り合て配慮すべき」とは言うけど

私の考えとしては「喫煙者の側が、非喫煙者の側に対してもっと配慮すべき」と思う。
だって、喫煙者は自分の意思でタバコの煙を出すことを選べるけど、非喫煙者は意思に関係なく受動的にタバコの煙を吸わされる訳だから・・・。
コメントへの返答
2018年11月15日 21:25
こんばんは(^O^)

写真マジックです。奥さん号は雨染みだらけです(汗)


マナーの悪い人は一握りの人だけだと思いますが、洗車場がなくなっては困ります。

タバコを吸うと肺がんになった際に抗がん剤で合うのが減るそうです。

飲食店はすべて禁煙にして欲しいです。タバコの煙で飯がまずくなります。

地域の清掃に参加するとタバコのゴミの多さに驚きますよ。地球はゴミ箱ではありませんね。

今後もよろしくお願いします(^-^;
2018年11月15日 21:09
いつもイイねありがとうございます
私はタバコは吸いませんのであれですが 人様に迷惑掛ける
吸い方は如何な物かと思いますし隣で逆切れはおかしいですね
タバコの印象がますます悪くなります
私も妻も吸いませんので 1箱あたり高くてもと思いますが
喫煙者にしたら問題でしょうね 取れるところから取る税金も・・タバコも高すぎですが でも吸わない方からすれば10万円でも嫌ですよね(笑) 煙草の後始末できない方は罰金10万円にして欲しいですね
吸い殻捨てるなと注意したくなりますし 私はします(笑)
いつもありがとうございます
コメントへの返答
2018年11月15日 21:32
こんばんは(^O^)

パチンコ屋さんはまともな人は少ないので、何を言っても駄目です。煙を息でフッーと吹き返してやりました(笑)

タバコは駅のホームみたいに喫煙場所でしか吸えないようにすべきだと思います。

今後もよろしくお願いします(^-^;
2018年11月15日 21:56
お疲れ様です。
いつもいいね👍ありがとうございます。
いつもピカピカで素晴らしく尊敬の言葉以外見つかりません。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
1日でも早くお会い出来る日を楽しみにしています。その際は洗車の極意を伝授して頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️
わたしもたまにパチスロしに行きますが吸った煙は場所がら我慢しますが吸わないで目線辺りでじっと放置されてると睨みます。副流煙は目にきますからね
(ㆀ˘・з・˘)
コメントへの返答
2018年11月15日 22:13
こんばんは(^O^)

こちらこそ、ありがとうございます。
IS号はもともとの塗装が良く新車なのでバッチリ仕上がりなのですが、奥さん号はかなりの手直しが必要です。

全国オフが待ち遠しいですね。かっこいいGS号を拝見したいです(^O^)/

タバコの臭いと時間がもったいないので、禁煙パチンコ以外は止めました。勝っていたのでもったいないですが。ホルコン攻略法をぜひ伝授しますよ。

今後もよろしくお願いします(^-^;
2018年11月15日 22:34
文鳥こまろさん、こんばんは
洗車お疲れ様です(^ ^)

私の所はもうほぼ洗車場は閉まってしまいました(>_<)
かなり遠くまで行かないと有りません、

独身の頃はよく友達と一緒に洗車場に洗いに行ったものですが、
今思えばゴミ問題で閉めたのかも知れませんね、
近くに広い洗車場が有ったのですが…

タバコの煙も迷惑ですし、ポイ捨てとかもほんとやめてほしいです(u_u)
コメントへの返答
2018年11月15日 22:48
Makamayuさん、こんばんは(^O^)

洗車場は無賃洗車やゴミ放置等の問題が多いので閉鎖されるのでしょうね。

人の多い休日はいいのですが、人の少ない平日は注意が必要ですね。

タバコは吸う本人はいいかもしれませんが、周りは大迷惑です。

タバコに限らずゴミのポイ捨ては止めて欲しいですね(^-^;
2018年11月16日 6:56
おはようございます。

私の所はほぼ洗車場は
なくなって閉まってしまいました(>_<)
コメントへの返答
2018年11月16日 7:26
おはようございます(^O^)

平日は無賃洗車がいますので要注意です。
お年寄りに多い気がします。

洗車場は洗車好きな人にとって憩いの場ですので、無くなったら悲しいです(^-^;
2018年11月16日 7:14
文鳥こまろさん、
おはようございます(*^^*)

コメントが朝になってしまい、
大変申し訳ございません(>_<)

奥様号もこまろ先生の手にかかれば、
すぐに完全復活できますね♪

少なくとも洗車が好きで洗車場を使用しているのでしょうから
その場所を汚すようなことは
あって欲しくないですね(>_<)

わたしもタバコは一度も吸ったことはないのですが、悩まされるシーンは日々いくつもあります。

そういった方々が出したゴミまでいつもお掃除までされるこまろ先生には本当に頭が下がります。

やっと週末ですね♪
本日もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)
コメントへの返答
2018年11月16日 7:35
ゆちゃぴ~さん、
おはようございます(^O^)

いつもコメント、ありがとうございます。

奥さん号はREBOOTは確か3回目のはずです。輪っかみたいな雨染みが数ヶ所ありました(汗)
後日に研磨するしかなさそうです。

洗車場で車用品を取り付けてそのごみを放置している方もいます。人の少ない平日の昼間にしているのでしょう。勘弁してほしいです。

タバコは体に良くないので、吸わない方がいいですね。肺がんのリスクが高まりますし、家族も迷惑します。

洗車場が汚れたまま作業をすると、心が乱れ作業に集中できませんので片付けました(笑)

明日から福岡市内に行ってきます。
本日もよろしくお願いします(^-^;
2018年11月16日 7:21
おはようございます。

ゴミはどこも酷い状態ですね。
自宅洗車なので余り目にすることは無いのですが、たまに利用すると「...」ってな感じです。

先日は車の窓からタバコの灰をトントン、その後にポイッて前走の運転手がおりました。

コメントへの返答
2018年11月16日 7:39
おはようございます(^O^)

ゴミは洗車場に限らず酷い状態ですね。コンビニも最近は店内にゴミ箱を置いているくらいですから。

運転中のタバコは取り締まってほしいくらいです。道路もタバコのごみが多いですね。勘弁してほしいですね(^-^;

2018年11月16日 23:45
こんばんは!

こまろ先生のお手入れでも消せない輪染みとは厄介ですね

わたしもタバコを吸いませんが、仕事先でお客様がタバコを吸われると咳が止まらなくなり集中できなくて困ってます(爆

態々呼んでおいて、自分の家だからと言って空気吸ってるみたいに何本も吸ってる姿に呆れてしまいます
コメントへの返答
2018年11月17日 0:09
こんばんは(^O^)

中古車は小傷が多いので、手直しが大変です。腰痛でお手入れがおろそかになりました(汗)

タバコの煙は子供や女性等に悪影響があると思います。
私が総理大臣になったら、消費税を上げるのではなく、タバコを法律で禁止しますよ(笑)
あっ、自動車税も排気量×10(円)に下げます(^-^;

プロフィール

「パナソニック製冷蔵庫が届きました🤩」
何シテル?   04/21 16:55
車歴: トヨタスープラ2.5GTツインターボ トヨタアリストS300ベルテックス BMW318i-Mスポーツ(E46) BMW318Ci-Mスポーツ(E...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RX号の5回目の洗車とアシッドシャンプー初使用👶🏻🐵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 20:41:03
RX号の4回目の洗車とパノラマルーフコーティング👶🏻🐵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 23:38:41
RX号の3回目の洗車とREBOOT-NC施工👶🏻🐵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:53:57

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
2022年11月24日仮契約 2023年11月26日本契約 2024年2月16日バースデ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW318i-Mスポーツ(2017年式)です。 ボディーカラーはMスポ限定のエストリル ...
レクサス RC レクサス RC
トヨタ車のクーペの新車はJZA70スープラ以来の久しぶりになります。 2018年11月3 ...
レクサス IS レクサス IS
初レクサス車です。 2016年8月11日契約、11月12日納車されました。 サンルーフ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation