• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月10日

目覚め?

目覚め? 慣らしを終了して1週間が経ちました。慣らし中もたま~に4、5000回転まで回していたんですが、その時からいまいちエンジンの反応が悪かったんです・・・(-_-;)3000キロでオイルをスノコに交換して翌日、さあ、解禁しましょうか!と6000回転まで・・・あれ?・・やっぱり・・・鈍い!(゚o゚)アクセルにエンジンがついてこない感じでした。EJ25ってこんなもん??オイル自体の感じは、純正の時よりも回転が少し軽い感じでしたが、回してももたつく感じがありました。ひょっとして慣らしが悪かったとか・・・(*_*)まさかと思いながら2日目、う~ん、少し良くなったような・・・?3日目、明らかに反応が良くなりました!ひょっとして、今お目覚め??それから日に日に反応が鋭くなってきました(^o^)丿やっぱり今まで寝とったなぁ~?ということで、今はおそらく?本来のEJ25の性能を発揮できてると思われます(^_^;)慣らし中にもう少し回したほうがいいのかなぁ~?と思いつつ、それでも、やっぱりインプSTIの鋭く強烈な加速とは性格が違うと思います。まあ、自分には十分ですが(^o^)でも相変わらず、シフトの入りは悪いです(゚゚)ミッションオイルも交換したので、だいぶマシになりましたが・・・。でもこのトルク感と排気量の余裕で運転してると楽しいですね!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/06/10 23:00:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BMW M4 に 保護を兼ねた ワ ...
ハセ・プロさん

出張帰りのお楽しみ〜♪
シロだもんさん

♦️8/24Y's Clubオフ会 ...
taka4348さん

家族の運転手、時々ハンター
き た か ぜさん

五日市 八昌
こうた with プレッサさん

久々、YOUTUBEに出演❓️㊗️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2006年6月10日 23:07
大排気量の余裕はミリョクですな♪
むかしディアマンテの3ℓに乗ってたときの
あの余裕の加速は大好きだった・・・
コメントへの返答
2006年6月10日 23:19
排気量が大きいといいですね!自分は以前までは2.2リッターが最高だったので。気持ち的にも余裕ができるんですかねぇ(^o^)
2006年6月10日 23:10
KOFSTERさんこんばんは!!ナラシ後の解禁楽しまれてるみたいですね!!反応が鈍い・・・。私も感じます。電子制御スロットルの遅さ。SG9唯一のXだと思います・・・(涙)でもKOFSTERさんのSG9も日を追うごとにCPUが学習してきたのかな?
これからも楽しみましょうネ!!
コメントへの返答
2006年6月10日 23:28
そうですか、電子制御スロットルが弱点なんですか・・・(^_^;)でも十分楽しい車なんで満足です!休みの日はドライブ三昧の状態ですね(^o^)丿
2006年6月10日 23:47
こんばんは。
シフトの入りは私も最初の頃は悪かったです。2万kmでスノコのオイルを入れてみましたが、その時は特に改善されることもなく、ほぼ諦めていましたが、2,5万kmあたりから、前よりも明らかにスコスコ入るようになり、ストレスを感じなくなりました。もう少し様子を見ては?って2,5万kmも待てませんよね?
コメントへの返答
2006年6月10日 23:56
やはりそうですか・・・、1~3速は頻繁にひっかかりを感じます(*_*)純正ですが、MTオイルを交換したら多少、改善されました。MTも社外オイルが必要かなと考えてます(^_^;)なにを入れていいかサッパリですが・・・(+_+)
2006年6月11日 17:44
いいですね~2.5ターボ^^
NAしか経験のない私には未知の世界です
どんなもんか、一度味わってみたいです!

それにしてもグレーのSG9、いい感じですよ~^^
コメントへの返答
2006年6月11日 22:13
どうも、ありがとうございます!EJ25はトルク感がすばらしいですね。私もインプに乗るまではNA派でした。プレリュードのH22Aは最高でしたね!NAは爽快感がいいですね(^o^)丿今度MR-Sも見せてくださいね!

プロフィール

車が大好きです。スバル車暦は10年で3台目です。 1台目はインプレッサSTIバージョンⅡ 2台目はフォレスターSF5 s/tb typeA そして3台目、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
これはいい車ですね!なにか奥の深さを感じます。 2.5Lターボに6MT、ブレンボとSUV ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めてのスバル車でボクサーサウンドに惚れた一台です。 275馬力でこの頃はすごいと思った ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
STIエアロ仕様の限定車、typeAです。約7年と長い付き合いだったSF5!角ばった外観 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation