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イイね!
2009年06月08日

意外な誤算!?

意外な誤算!? お久しぶりです。

なんとか生きてました(爆。

最近、徘徊もブログもサボリまくりのarachanです(大汗。

久々のフリーの休みだったので、広がったリアのフェンダーを攻めるべく、リアに5mmのスペーサーをかましてみました

コレに関しての結果はまあまあだったのですが・・・。


ついでに、最近車高調を取り付ける時にするのを忘れていてうすうす感じていたことをやっとしました(汗

信号が赤になったりしてブレーキを踏んで減速する時に、路面が悪い場所でガガガッとABSが効いていたのですが(大汗)、最初は謎でした・・・。
が、よく考えてみるとフロントにプリロードかけるの忘れてたかも・・・(メガ汗。

そこで、久々のフリーの休みということで、本日やっとかけることができました。

ブラケット部はそのままで、スプリングのロアシートの位置を上げていくと、スプリングが縮んだ分車高が下がると思い、プリロードを取り敢えず5mmかけてみたのですが以外や以外、縮めた分
車高が↑!?(メガ汗。

気分↓


車高、下がる分には何も思いませんが、上がるとなると・・・(怒。


それはさておいて、プリロードかけて路面の悪いところを走るとやっぱり路面への接地感が全然違う!!

事故る前に気づいて良かった・・・(汗。


今日は、明日の出動に備えて早めに寝ます。


ブログ一覧 | オデッセイ | クルマ
Posted at 2009/06/08 21:51:15

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この記事へのコメント

2009年6月8日 21:55
やっぱりサスを固くしちゃったりプリかけすると、自重での沈み込みがなくなるので車高上がっちゃいますよね(^_^;)


オイラも昨日の調整のあとイイカンジになりました(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年6月9日 12:10
こんにちは♪

今までちょっと前下がり気味だったので、全体的にはバランスがとれたのかも・・・。

しかし前下がり気味が好きなオイラとしては元に戻して前を下げたいかな。

でも今日は我慢します(爆。
2009年6月8日 22:01
こんばんわぁ!

そうですよねぇ~!!
サスはいろいろ難しいですね。

おいらのはフロントを下げたいです。。。
コメントへの返答
2009年6月9日 12:13
こんにちは♪

前の車についていたのはロアシートがスプリングにくっついていたやつでしかも全長無し、減衰無しだったので、今のSスタはなかなかセッティングの奥がふかそうです・・・(大汗。

やっぱり前傾姿勢がカッコイイですよね!!
2009年6月8日 22:04
足のセッティングは難しいですね!(>_<)

自分はフロントのスプリングを変えたいです!σ(^_^;)
コメントへの返答
2009年6月9日 12:16
こんにちは♪

まだ車高も中途半端だしこれからやることはイッパイです(大汗。

オイラはまだまだスプリング変える必要はナッシングです(爆。
2009年6月8日 22:14
こんばんは~

作業お疲れさまでしたぁ。イイ感じじゃん(^-^)/

ところで、シロートなんで、良く分からないのですが、プリロードってゼロが基本なんじゃないの???それとも、スプリングが遊んでた???

シロートなコメでスミマセン(^^;
コメントへの返答
2009年6月9日 12:21
こんにちは♪

ツラを攻めていくとフェンダーのいびつさが目立って・・・(メガ汗。

オイラもシロートなのでよくわかりませんが、純正は少なくともプリロードがかかっています(スプリングコンプレッサー等で縮めないと外れません)。スプリング遊ばせた覚えはなかったのですが、結局スプリングが遊び気味だったということだと思います。

足回り、奥深し(ボソッ。

2009年6月8日 22:17
こんばんは~♪

作業お疲れ様でした☆

自分も足回りを何とかしないと(汗)

とりあえずリアのフェンダーとサスとフロントのアームをやりたいですp(^^)q

でもお金が(;´д`)
コメントへの返答
2009年6月9日 12:25
こんにちは♪

極低に向けて着々と妄想中ですね(笑。

オイラのオデは基本ファミリーカーなので(爆)立体駐車やタイヤの片べり等を考えるとあと2~3cm落としたところで落ち着くのが目に見えてます・・・(汗。

タイヤも19だとそれなりなので、せめて片べりだけでも何とかなればな~!。
2009年6月8日 23:01
こんばんは~♪

足の調整って難しですよね(;´Д`A ```

新しい車高調欲しい(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年6月9日 12:29
こんにちは♪

昔みたいに山に走りに行くことはなくなったのでそこまでのセッティングは必要としないのですが、街乗り程度でもなかなか気を使います。

せっかくなのでV-ASHI逝っちゃってください!!
2009年6月8日 23:20
こんばんは~♪


荷重の関係ですかね!?


俊たんオデのフロントバネは152ミリの24キロでつ(^-^;


スイフトに換えちゃいました(^-^;
コメントへの返答
2009年6月9日 12:31
こんにちは♪

オイラの普段の使い勝手でスイフトまでたどり着けるかどうかはまだ謎です。

いずれは・・・(汗
2009年6月8日 23:24
こんばんは~☆

足は難しいですよね(;一_一)

私も日々べんきょうです
コメントへの返答
2009年6月9日 12:32
こんにちは♪

もっと早く組んでおけば良かったと(嬉しい)後悔してます(笑。

クルマ弄りって幸せ(笑。

2009年6月9日 0:30
こんばんは~♪

僕も最近↑の方に足譲って頂きましたが

かなりセッティングに苦労しました・・・汗

難しいけど楽しいですね♪
コメントへの返答
2009年6月9日 12:37
こんにちは♪

仕事やめて毎日、セッティング変更したいぐらいです(爆。

足回り弄って給料もらえたらな~(ボソッ。
2009年6月9日 0:39
・・・バネ縮めると車高上がるのは意外じゃないですよ(^-^;

しかもプリロードかけすぎるとガッチガチの足になっちゃいます…
コメントへの返答
2009年6月9日 12:38
こんにちは♪

そうなんですか・・・(汗。

確かに路面のゴツゴツが前よりも気になるようになりました(大汗。

ほどほどが大事みたいですね。
2009年6月9日 9:12
勉強ですよ勉強!!

頑張って~(^◇^)
コメントへの返答
2009年6月9日 12:39
こんにちは♪

勉強・勉強って言われるとジンマシンが・・。(爆。

こんな勉強だったら大歓迎ですけどね!!

プロフィール

「さよなら、オデッセイ・・・ http://cvw.jp/b/184025/36861379/
何シテル?   11/24 20:24
明らかにというより、見る人が見れば解る、そんな渋い弄り方を目指してます! が、本当はいかにもって感じで弄ってみたいですが、資金的にも歳的にも時すでに遅しで...
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