K.Tsubasaのブログ一覧

2017年01月04日 イイね!

新年から駆け抜ける歓び(笑)

皆さん、こんにちは。

毎年のように年始は南九州へ初詣へ行ってますが今年はまったく計画なし。
でも、2日のお昼には我慢出来ずにホテルを予約して宮崎へGo~~

予約したホテルは翌日を考慮し例年と違い都城市内(笑)
夕食はオフでランチした「レストラン 朝霧」さんが開いていたのでそちらへ。
都城牛は美味いの一言です。

翌日はテレビでも放送されたパワースポットの「東霧島神社」へ

この石段は振り向かずに登らないと悪いのですが。
私は嫁さんが遅いので振り向いてしまいました(-_-;)

枝が龍に見えます。

「東霧島神社」は九州一のパワースポットって何となく感じる(*^_^*)

お次は例年通りに「鵜戸神宮」へ

運玉も入りましたので今年も良い年になりそうです。

「鵜戸神宮」から「青島神社」への道中で。
いつもの道の駅「フェニックス」手前で小休止(*^_^*)

青空が見えて最高です。
因みにチンクは冬の南阿蘇へ行くためスタッドレスを履いてます(笑)

青島に到着。
去年、記憶にないポストが・・・・・

例年どおりに多い~~
今年は暖かく並ぶのも苦になりませんでしたね。

今年も美味しいチーズ饅頭を購入。
出来たてはウマウマ~

三社参りも終り帰路につく前にランチと思い立ち寄ったのは。
14時半になるのに激混みで30分は待ちました。

初めて食べましたがタルタルソースが美味しかったですね。

今回は800㌔近くを一泊二日で駆け抜けてきましたが大した渋滞にも巻き込まれず楽しく駆け抜けられました。

今年も昨年同様に遠征を含めあちらこちらへ出掛けたいと思ってますので皆さん宜しくお願いします~~~

*目標はオフ絡みで伊勢神宮へ。
信州にも行きたいしな~~
Posted at 2017/01/04 17:35:13 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

2年ぶりに関西へ(*^_^*)

こんにちは。
先週はBMW4・WESTの一周年オフへ参加するため関西入りしました。
初めはフェリーでと計画してましたが会長に雨男疑惑があるため延期もあり得ると考え真剣に行程を計画してなかったのが正直なところです(笑)
宿泊先や帰路のフェリーを予約したのも開催日の一週間前です(-_-;)

私、オフ絡みで旅するのが好きななので開催日の2日前に出発です。

6/3
朝の8時に自宅を出てひたすら中国道を駆け抜け京都入りです。
あまり綿密に計画はしておらず嫁さんへ何処へ行くと聞いて最初に訪れたのが2年前と同じ「車折神社」です。
15時には着きました。
私、ココにはまったく興味はありません(笑)
嫁さんは前回と同じように3代目JSBを探してました。

今回は嵐山へお泊りしますのでチェックイン後は。
「天龍寺」へ行くつもりが間違えて「宝厳院」へ。
出た後に気がつきました(笑)

お隣が「天龍寺」でした・・・・
晴れていましたのでお庭が奇麗です。

「天龍寺」からはBoston会長の指令により竹林へ。
17時前なのに人が多いです。

3日の締めは嵐山と言えば「渡月橋」です。
晴れていて本当に奇麗でしたね。
嵐山は3回目になりますが今回はゆっくりと散策が出来ました(^_^)v
この風景が京都で一番好きかな。

6/4
九州から修学旅行と言えば京都なので30数年前の思い出を訪ねます。
朝から訪れたのは「金閣寺」
何故か車高を見て私だけバス駐車場へ誘導されてしまいました(笑)
今までで一番車高を落としてないのにな~

前日と比べて曇り空なのが残念ですがやはりこの景色は良いです、。

「金閣寺」から向かったのは「二条城」です。
訪れているはずなのに30数年前の記憶がまったくない(-_-;)

「二条城」からは日本百名道の「比叡山・奥比叡ドライブウェイ」を駆け抜けて延暦寺を目指します。
私、城めぐりも好きですが旅へ出かけた時は日本百名道を走破出来ように心掛けてますからね。

まだまだ思い出の旅は続き「比叡山延暦寺」へ。
何となく記憶があるかな。

時間を気にしながらも「横川中堂」へ立ち寄りです。

関西まで来たのだから「彦根城」へなんとか行きたいと時間を見ながら駆け抜けます。
着いたのが16時前です。
ここでアクシデントが・・・・・階段が急勾配になっている
私、3週間前に足を怪我してまして天守閣に上がりたいために痛みをこらえました(T_T)

「彦根城」後にして宿泊先を目指します。
途中で明日の集合場所の下見も(笑)

宿へチェックインする前に皆さんより一日早く「メタセコイヤ」へ
今日も一日雨に合わず良い旅でした\(~o~)/

6/5
オフ当日です。
早起きして皆さんの行動をハイドラで確認してましたがまだ皆さんが到着するまで時間があるので。
夜に雨が降ったようですが上がってました。

宿でご挨拶していると森の向こうに異様な集団が美声とともに見えてきました(笑)

会長が先導車です(*^_^*)

ここで皆さんと合流し取りあえずは「しまなみ海道オフ」や「桜ツー」でお会いした方々にご挨拶を。
まさかまたお会いできるとは嬉しい限りです。
人の繋がりは良いですね(*^_^*)

「マキノピッククランド」で上を見上げると、
九州の皆さん~この雲は私が呼んだのでは私ではありませんからね。

「マキノピッククランド」からツーリングを開始しランチ場所の「うなぎや源与門」さんへです。
旅も今日で終わりなので私は特重で嫁さんはせいろ蒸しを(*^_^*)

ランチ後にツーリングを再開し三方五胡へ。
今回の遠征で二つ目の日本百名道「三方五胡レインボーライン」を走破です。

ご覧の通りに奇跡的に晴れてます~~
途中で景色に見とれていたら前がいなくなりましたけどね(笑)

今回の参加車を見るといつもと違いオープンが一台もいない(笑)
これは始めてみる光景かも。

ここでは時間もあるため同じ4シリな方々をチェック。
リップが欲しいですが付けると行動範囲に制限が(-_-;)

それぞれ個性のあるお尻(^。^)

ここでサプライズが・・・・・
Boston会長のに蔓延の笑みが。
このTシャツを着て九州入りしてほしいですね。

楽しかったオフも北陸自動車道の神田PAで解散です。

最後のご挨拶をするBoston会長です。

ご挨拶の後にサプライズの第二弾が。
Boston会長は幸せ者ですね。
このように皆さんに慕われて参加していた私が感銘を受けました。

皆さんとお別れして車内の会話で嫁さんと交わしてのは「本当に遠征してきて良かったね」です。

皆さんとお別れし無事に神戸へ着きました。
昨年の春は逆に上陸していたので一年ぶりですね。

「BMW4・WEST」の皆さんとは去年から縁がありお付き合いをさせてもらってますが回を重ねる毎にグループの絆に熱いものを感じます。
これもBoston会長の人柄と周りでサポートする用務員の方々のお力ですね。

オフへ参加の皆さんお疲れさまでした。
またお会いできる事を楽しみにしておりますので九州へも遊びに来て下さいね
(^.^)/~~~
Posted at 2016/06/12 16:36:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

好きなやまなみを駆け抜けてきました。

こんにちは。
久しぶりのブログUPになります(笑)

今年に入り大分・熊本方面へは旅行やオフで数回行ってますが、熊本地震の発生により我々に出来る事は何かという事で5/22に閑散としている観光地を盛り上げるため「がんばろう熊本」を合言葉に皆さんと震災の復興へ妨げにならい区域まで駆け抜けてきました。

普段は観光シーズンで日曜日には交通量も多いやまなみも少ないです。
正面に見えるくじゅうも寂しそうに見えたのは私だけかな。

日曜日には観光客で混雑している瀬の本高原も閑散としてます。
観光バスも駐車してなかったような気が・・・・

私、瀬の本で退散予定でしたが調子も良いので大観峰まで皆さんとご一緒に。
私、旅行中にいつも駐車出来ないので大観峰へ寄りませんがご覧の通り駐車場には我々だけです。
本当に観光客が少ないです(-_-;)

4月8日の金曜日は企業記念日でやまなみを駆け抜けて南阿蘇へ行きましたが賑わっており駐車するのも気を使ってましたげとね。

翌日のホテルからは好きな南阿蘇の風景が。

今回の「かんばろう熊本オフ」で私は本当に阿蘇方面が好きなんだな~とつくづく感じました。
毎年、南阿蘇にお泊まりしてますからね。
早く復興が進み活気を取り戻してほしい限りです。

皆さんも大分・阿蘇方面へ遊びに来られて下さい。
勿論、私が案内させて頂きます。

*久々にブログをUPしたのに簡単で申し訳ありません。
Posted at 2016/05/29 15:33:59 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!

今年も宜しくお願いします(*^_^*)

皆さん、明けましておめでとうございます。
昨年後半からブログUPも出来ず年が明けてしまいました(-_-;)

昨年は年始にチンクを500Cから500へ箱替え。
その時に諦めていたアバルト欲しい病が夏の終わりから沸々と(笑)
何故かってそれは私の欲しいブルーのアバルトが限定車で発売される情報をDから聞いたからです。

嫁さん・・・・黄色チンクは絶対に手放さない。
私・・・・・ブルーのアバルトに乗りたい
となり結果は大切に乗ってきた青カブを手放すことに。
そして11/23の角島オフへ乗って行きたいと言う事になりDで打合せを。
帰宅後に見積書をチェックしいよいよアバルト乗りへと興奮収まらず。
さあ、契約書にサインと決めて家を出てからお世話になっているショップに立ち寄りその結果が以下に。

はい、青カブからブルーのアバルトへ箱替えとならず黒のグランクーペになりました。
またもやアバルトは撃沈になりました~~~

このように急転直下の箱替えになりましたが年始はいつも行く南九州へ初詣です。

予定通りに着いたのでいつもの場所で撮影を。
まあ、今年も曇り空と縁がなさそうな予感がする晴れですね。

やはりこのお尻は美尻ではないな!

ホテルにチェックインしてのんびりと夕方に青島神社へ参拝へ行きましたが人出が多い事に参りましたね。

今年で3年連続の初詣になりましたが、ココは今まで知らずにいましたが事前情報により購入しましたが焼きたては美味いの一言です(^o^)/
*情報提供者に感謝~~

今年は年始の休みが3日しかないので霧島神宮を諦めて鵜戸神宮までの参拝です。
去年はチンク仲間にお会い出来ましたが今年は何故かBMW仲間にお会いして一緒に参拝です(笑)

みん友の皆さん昨年は色々とお世話になりました。
今年も昨年同様にお付き合いを宜しくお願いします(^o^)/

もう3株を下りたので私を変態リーダーと呼ばないで下さいね~~~~

Posted at 2016/01/03 10:25:32 | コメント(36) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月03日 イイね!

しまなみ海道オフへ参加してきました(^o^)/

こんばんは。

画像の整理が間に合わず先週の事になりますが四国をBMW仲間と駆け抜けてきました。
何故、四国までとなったかはお付き合いのあったBostonさんが福岡から関西へ転勤され、7月の初めに私がFAIT仲間とのビール祭りへ参加する際に神戸で再会した時、中間辺りでお会いしたいですねと言う話からですね♪
なかなか迷って場所と日程を決める事を出来ずにいると、Club Forceさんがしまなみでオフを開催するかもとsammyさんから情報を入手しましたのでこれ幸いにと乗っかりました(笑)
当初、オープングループから参加出来る方は10台もいないと思いましたが蓋を開けてみると15台と言う予想以上の台数にびっくり。
私も当初は皆さんと一緒に行動するつもりでしたが春に素通りした高松を観光したいのでオフの2日前に九州を出発しました。

9/25
2年振りの瀬戸大橋です。
前回も与島SAに立ち寄りましたがのんびりした記憶がないのでココで30分くらい散策しながら次は駆け抜けるか観光かを考えてました。

四国入りして向かったのは高松市内の「特別名勝 栗林公園」です。
駐車していると係りの人が低いね~当たると悪いからココに停めなさいと誘導してくれました(-_-;)
やはり旅好きにはノーマル車高が良いなと痛感させられました(笑)

栗林公園を後にして春の四国入りで小豆島行きのフェリーへ乗船するため泣く泣く諦めた高松城へ。

天守閣は再建中でしたがまあ良いかな。
ココで春に続きまたコンデジを落としました・・・・
もうボロボロでフラッシュがダメに(泣)

9/26
九州からの本隊を迎撃するにはまだ早いので「屋島ドライブウェイ」へ
なかなか雲がどいてくれないです。

駐車場から歩いているとボランティアガイドさんが案内しますよとお声を掛けてくれました。
曇り空ですが前日に雨が降っているので瀬戸内の島々が綺麗に見えているとのお話でラッキーでした。
私の腕が悪いので画像は綺麗に見えてないかも~

屋島から五色台スカイラインへ向かいましたが。
ココが日本百名道なのって感じでしたね。
合流したお二人に聞いても・・・・でした(-_-;)

当初の予定では丸亀城へ立ち寄ってランチ場所なんですが道に迷い時間もないので3台で向かいます。
我々が一番乗りで次に到着したのは関西組です。
なんか~紳士の中に一台だけ変態オーラが(笑)

さあ、九州からの本隊が到着です。
変態菌が関西組へ感染すると悪いので下の駐車場へ案内しました(*^_^*)

ランチは一鶴さんへ。
ここも四国にいるみん友さんが先に手配していてくれて予約の変更等も助かりました。
私、お腹が空いてなかったので鳥飯の半分はある方へ(笑)

皆さん、ランチ後は次の観光地へ向けて出発です。
私の予定ではランチ前に観光しているはずの丸亀城をどうしても見たくて本隊と別行動に。
わがままを言ってすいません(-_-;)
ちょうど路側帯があったので良い眺めでした。

丸亀城をチラ見した後はハイドラを見ながら本隊を追いかけます。
銭形砂絵で本隊と合流~
これで金運UPかな。

銭形砂絵を後にして前夜祭会場の今治へ一直線にGo~
前夜祭の画像はありませんが2次会まできっちりと楽しみました。

みーるさんお付き合い有難うございました。
多分、我々だけでは2次会は変な所へ行っていたと思います。
FAITと違い変な菌に感染しませんでしたか(^o^)/

9/27
オフ当日
ガイドブックやGoogleで見つけた集合地点の糸山公園へ。
眺めも良かったです。

糸山公園を出発し向かったのは大島にある能島水軍さんの潮流体験です。
今年は春に鳴門の渦潮も見てますが場所が違うとまた良いですね♪
綺麗な空に綺麗な海です。

潮流体験後は大島から生口島にあるランチ場所へ移動です。

チは生口島にある「すいぐん丸」さんです。
私は名物のたこ天丼を。
駐車場我々が占有状態に。

ランチ後はデザート言う事で同じ生口島にある「ドルチェ」さんへ。

デザート後は伯方島にある「開山公園」へ
展望台からは360°見渡せます。

最後は「道の駅 伯方S・Cパーク」で解散です。

今回のオフでお世話になった
BMW4.WESTの皆さん
Club Forceの皆さん
みーるさん
またお会いしましょう~~~
お疲れさまでした(^o^)/

今まで出雲から大山は距離もあるのでオフはダメかな~と思ってましたが、皆さんの走行距離を見ると可能性もありと感じました(笑)

ちなみに今回のオフで私がいかに「日本百名道」と「日本百名城」の制覇へ執念をもっていたかは分かったかな(笑)
物凄く残念なのは今治で早起きしたのに「今治城」へ今回も行けなかった事です(大泣)
完全に忘れてました~~
でも3か所も見れたから良しとするかな。
お城巡りに追加しました

全体のフォトこちら
Posted at 2015/10/03 20:43:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

「@wildkat さん。クラブもX勢が増えてきてチームXを立ち上げても良いかも(笑)」
旅に出るのが好きなためオフ絡みであちらこちらへ出没します(^0^)

BMW X3 Tsubasa号 (BMW X3)
ツーリング、カブ、グランクーペと乗ってきましたので今回はSAVにしました(笑) もう、凹 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
セダンと迷いましたがツーリングにしました。 嫁さんのお気に入りの車です。
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
4代目のBMWになります。 想像していた以上の走りかも(^o^)/
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
嫁さんと格闘してアバルトはまたもや撃沈~ 白から黄色になりました。