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2013年06月23日 イイね!

アルテッツァ(GXE10)センターパイプ交換!

みんから初投稿が自分の車ではなく友人のアルテッツァ(GXE10)AT車のセンターパイプ交換日記ですww

センターパイプはヤフオクで送料込み
約28.000円のブレイブ製の奴を着けます

工具は
ジャッキ・馬・14mmソケット・ラチェット・スピナハンドル・14-17メガネ・ライト

手順は簡単!

1ジャッキアップ

2エンジン側のセンターパイプのボルトナットを外す
(ボルト一本はパイプが落ちないように残しておく)

3マフラー本体側のボルトを外し、パイプを持ちながら残しておいたボルトを外して、パイプを外す
(スプリング落として顔に当たると1のダメージww)

4一回外に出て、買ってきたパイプにガスケットを移植
付属の新品ガスケットはエンジン側
移植するのはマフラー側です。

5センターパイプを持ち上げエンジン側を仮止めする
ガスケット着けるのを忘れないように!
付属品に新品のボルトナットがあったので
ついでに交換♪
(元々のは錆び祭だったのでww)

6出口側の方のボルトをしっかり締める!
トルクはてきとーでww




7仮止めしてたエンジン側を締める



8エンジンを掛けて排気漏れが無いか確認
気をつけてやらないと車に抱かれるよ///

そしたら車を下ろして片付けておしまい♪


こんな感じです




カッコイイねー♪
まぁ見えないんだけどww

音の方はオーナーいわく
ちょっと変わった!と言っていました。

特に走ってる時に室内によく響くようになり
踏んでいくとNA独特のいい音がするそうです!

パワーの方は若干抜けが良くなった気がする
と言っていました♪


ただ個人的には、音の違いわかんねww

むしろセンターパイプ外したときに
そのままエンジン掛けたんだけど、
その時は爆音で高い音だったから
それが楽しかったww

そんな訳で乙!


Posted at 2013/06/23 18:34:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

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