全国オフの3日前にトランスミッションの載せ換えが完了し
往復の行程がトランスミッションの慣らしとなりました。
大丈夫でしょうか?
かなりの冒険です(笑)
昨年の全国オフでは、ボンネットエアブレーキの洗礼を!
いい具合にへこんでおります(笑)
今年は何も起こらぬよう、祈りながらの出発です(笑)
今回のトランスミッションはファイナルを3/39にしたため
高速巡航速度が4,000rpmで80キロ→90キロにUPしました。
まずまず期待どおりとなりましたが・・・
浜名湖手前60キロ付近でトラブル発生!しかも高速道路上
車内にオイルの匂いが・・・
13キロ先のSAでエンジンフードを見ると
右側のスリットからオイルが垂れています(汗)
恐る恐るエンジンルームを覗くと、そこは
オイルの海と化していました。
原因はタペットカバーのパッキンがズレたためと判明。
前日、タペット調整でパッキンを交換していればこんな事にはならず
不注意が生んだトラブルです。
2年連続(汗)
さすがに写真なんて撮る余裕もなく、清掃には1時間以上を要し
MAXまであったオイルは、ゲージにやっと触れる程度まで減ってしまいました。
幸い油圧は下がらずに済みましたので、どうにか宿に到着したものの
既に暗くなっていました。
気を取り直し、夕食は昨年食べられなかった
鰻を食べに!
さて当日の朝、心配された天気も何とかなりそうな気配です。
会場は・・・
お決まりな画像少々(旧車のみ)、コメントなしで・・・
すみませんm(__)m
タペットカバーパッキンを調達して頂いたアクテ◯ブさん。
ありがとうございました。
旧チンク、昨年よりパワーアップしています!
久々に早々なビンゴで
eniさんのレース用燃料缶をいただき、ご機嫌で帰宅しました。
スタッフの皆さん雨で撤収作業も大変だったと・・・
頭が下がります。
素晴らしいイベントをありがとうございました。
Posted at 2014/11/09 11:30:36 | |
トラックバック(0) | 日記