• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

azur27の愛車 [スズキ KATANA]

整備手帳

作業日:2020年6月22日

ブレーキマスター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
お気に入りのマスターシリンダー、ゲイルスピードVDC19-19へ交換します。
前車からキャリーオーバーですが、メーカーでオーバーホールして使用します。
バンジョーボルトピッチP1.00締め付けトルク23Nmです。
2
純正のブレーキS/W配線へ新マスターに組み付けたS/Wの配線をギボシ加工して取り付けします。
3
マスターのみの交換ですので、シリンジでマスター部のエア抜きだけでOKです。
4
フルードカップとホースはゲイルスピードの家にあった在庫品を使用しました。
マスター変えてブレーキの利きが良くなるわけではありませんが、可変レシオで好みのタッチに出来るのが良い点です。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( カタナブレーキ の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

フロントタイヤ交換。

難易度: ★★

ハリケーン2本目。

難易度: ★★★

ドライブレコーダー装着

難易度:

リアタイヤ交換。

難易度: ★★

ブレーキホース交換。

難易度: ★★★

リアサス、リンク交換。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Freude am Fahren http://cvw.jp/b/1890217/38357511/
何シテル?   08/09 23:41
azur27です。スーパーカー少年がオヤジになりました。 以前は自動車関係の仕事で'70~'05位の様々な車に乗った経験があります。 最近は車に対する興味が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
還暦前に硬派なほうへ乗り換えました
トライアンフ スピードトリプル1200RR バーガンディー (トライアンフ スピードトリプル1200RR)
発表時からレトロモダン?なデザインが気にいっていて、たまたまのぞいた最寄りのディーラーに ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
20代後半でクルマメインになりオンロードバイク降りてからしばらくたち、街中でヤマハのR1 ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
コロナ自粛で自宅でいじれる新しいオモチャが欲しくなり、前車のモデルチェンジを待てずに乗換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation