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azur27の"バーガンディー" [トライアンフ スピードトリプル1200RR]

整備手帳

作業日:2024年10月19日

ブレーキ・クラッチレバー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
可倒式のレバーに交換しました
マスターのプッシュロッドを組み換えて入れ替えするだけです
2
純正レバーと重ねてみると、少しショートレバー化されました
3
純正レバーはMCSというレシオ変更19-20-21のダイアルがついていて良かったのですが、見ると穴位置のエキセントリック機構によって、力点と作用点を変えることによって変更していたのですね
わかりずらいですが、プツシュロッドが入る穴が偏芯してます
4
このブーツは引っ張れば外れますので、プッシュロッドの組み換えは簡単です
5
クラッチは単純に組み替えるだけですが、
裏側にあるクラッチセンサーS/Wの押し具合の確認は慎重にしましょう
6
純正レバーと重ねてみると、曲がり具合の差はありますが、長さもほぼ一緒でした
コーティング

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