• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白しび#3のブログ一覧

2025年04月16日 イイね!

HCFY走行会

はいこんばんは。昨日は恒例のHCFY走行会参戦の為、片道4時間半の旅。

3時起きで到着が8時ちょうど。もう慣れたもんです。

ささっと準備。

今回はNシリーズも多くてバトル楽しめました♪

結果は無事にベスト更新。初めて走った一昨年のタイムがなかなか再現出来ず、何が原因かその答え合わせが出来ました。

朝飯、昼飯付きで毎回手作りのゼッケンにCDまで貰えちゃって参加費8000円はバグってるとしか言いようの無いこの走行会。

帰りは郡山ブラックラーメンを食べて帰ろうと、郡山駅近くのお店へ。

スープの色に反して全然しょっぱくは無くてあっさりのラーメンでした♪
Posted at 2025/04/17 00:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2025年02月21日 イイね!

スープカレー

はいこんばんは。

午前中は近場をぶらぶら。

嫁さんのリクエストでのんちゃんさんへ。ラザの手前のテナントの2Fです。

本格的スープカレー食えます。

次のオイルはこれでテスト。
Posted at 2025/02/22 00:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2025年02月20日 イイね!

K4GP冬の7時間耐久2025

はいこんばんは。

2/9に富士スピードウェイで開催されたK4GP冬の7時間耐久2025に参戦して参りました。

サーキットの朝は早い。朝日を見ながら準備。

朝はマイナス5℃でしたが、陽が昇ると風はあるもののテント内は暖かい。

いよいよスタート7時間の長いレースの始まり。

今回は2番手ドライバーなので早めの支度。

友人達が応援に来てくれてフォトセッション。気合い十分。栄光のスタートドライバー86乗り大先輩からのバトンを受けて約1時間のドライブです。特に問題無く順調に順位を上げていくが、130台も同時に走っているのでまぁ大変。40分程過ぎた当たりで横転車両が出てSC介入。解除されるも直ぐに再度SCが入った所でドライバー交代。

今回も無事に無事故無違反。これ大事。ファステストラップ取れなかったのが残念だ。そして走り終えてからの楽しみはラーメンだ。あっこれじゃない。

なんとラーメンのキッチンカーが!K4GP1カ月前からラー禁と胃腸炎ダイエットという苦行に耐えたのだ。

チャーシュー柔らかくて美味い!この為に走ったと言っても過言ではない。

そして我がチームはトラブルフリーで無事にチェッカー!総合43位クラス15位というなかなか上出来の結果でした。次回は夏の10時間耐久!(`・ω・´)ゞ
Posted at 2025/02/20 01:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2024年12月18日 イイね!

2024 12/09 SLYレポート

はいこんばんは。

先日12/9にスポラン走って来ました。

平日なんで相変わらずのラインナップ。

去年の2月以来なんですが、若干仕様も変わっているのでどうなることやら。46秒前半イケるかな?と思ったのですが…

結果は47“110と46秒台にも入らない結果に。何が原因か探究しなくてはと↓

去年の2月からの車の変更点はBRROMとマフラーを純正に戻した事。元々トラストのマフラーが低速域の落ちがあってBRROM入れてもそれが気になっていて。試しに純正マフラーに戻したら街乗りはものすごく乗りやすくなったんですよね。ただ、それからリンクを2回走ってもタイムが1回目を越えられなくなってしまって。CVTだとずっと高回転キープするような使い方になるのでやはり社外マフラーの方が速いのかな(銘柄によると思うけど)。

タイヤも今回走ってフロントは終了。タイヤも換えて新品投入してどうか。キャンバーも足りず外減り傾向なのでキャンバーボルト入れるか?

相変わらずシートが純正のままで4点ベルトのみなので、いい加減換えたいんですがN-ONEだとシートの選択肢があまり無いのと、交換した場合のドラポジがどうなるのか分からないのが難点。高い買い物になるのでなかなか動けずです。
Posted at 2024/12/18 00:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年09月17日 イイね!

H1cup

H1cupはいこんばんは。

昨日は約20年ぶりとなる日光サーキットへ。H1cup初参戦です。


4時過ぎに出発してまずは佐野SAで朝ラー。

7時過ぎに日光サーキットに到着。受付して中に入ると懐かしい看板が。

参加者のほとんどがS660という走行会なんですが、なんとN-ONE仲間が!格安で買ってカップカーに仕上げるそうな。

ブリーフィング終わって完熟歩行へ。日光サーキット歩くの初めて。

準備して早速走行へ。1本目はウェットでしたがそこまで滑る感じはなかったかな。2本目の頃にはドライになり徐々にタイムアップ。同じ枠は5台なので非常に走りやすくて良い。

昼飯はカレー大

3本目。最近はタイム出るのは午前中で午後はどんどんタイムが出なくなる傾向でしたが、慣れてきたのか珍しく更新。

4本目。最後にもうちょい頑張ったらベストが出ました(大変珍しい)このサーキットでNシリーズ走らせたらどんなもんかデータが無いので何とも言えないタイムですが。

そんな訳で当日のベスト↓



そして帰りに山梨に無いフタツメデビューを果たす。

これは美味い。山梨に早く出来ないかな…

久しぶりの日光サーキットを楽しんで、美味いラーメン食べたというお話でした。
Posted at 2024/09/17 22:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「HCFY走行会 http://cvw.jp/b/191046/48375266/
何シテル?   04/17 00:00
モータースポーツ観るよりやるのが好き。 過去のベストタイム↓ スポーツランドやまなし 39秒571(FD2) 本庄 44秒782(FD2) スパ西浦...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 14:34:19
2020/6/24 本庄サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 00:24:56
ロガーデータまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/02 23:49:52

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
プレミアムツアラーローダウン
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダオブザユーケー
ホンダ インテグラ DC2 SiR (ホンダ インテグラ)
typeRにゃ負けないぜぇ!
ホンダ ジェイド じぇイドRS (ホンダ ジェイド)
1.5 VTEC TURBO 予選ブーストで1500馬力(嘘)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation