• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月26日

Galaxy S7 Edge

Galaxy S7 Edge 昔は皆さんとご多分に漏れず、スマホはiphoneを使ってました。
今程値段も高くは無かったですし、Androidは不安定でちょっと差が有るかなと言うのが有りまして、iphone4Sまでは利用していたのですが、それ以降はAndroidに変えていて今に至ってます。

そしてここ2年ちょっと前からはMVNOを利用して運用しています。
今の個人的な必須機能はお財布携帯機能でして、電子マネーをスマホで使えるようになってからは便利さから手放せないのも有り、Androidの利用となってます。

電子マネーを利用するとなると、キャリアから発売されているスマホで有る必要がありますが、MVNOを利用するにはSIMロックも絡んで来ます。そして新しい機種は直ぐには出来ず、時間の経過が必要です。

加えて必ずしも最新の機種でなくても、スペックも頭打ちになって来て一年前のモデルでも全然自分的には使えてしまいます。

前置きが長くなりましたが、そのような理由から最近は一年前の機種を新品で購入してSIMロック解除をして使っています。

今年の夏まではSonyのXperiaを利用してましたが、Galaxy S8が出て、S7 Edgeが旧機種になったのを見計らって、新品の端末のみ購入して見ました。
今は二ヶ月強経過しています。

概ね満足ですが、少し気になった点を今更ではありますが記載します。

最初に指紋認証の精度がイマイチで、会社で使っているiPhone6sの圧勝と言う感じです。認識がなぜかずっと出来ずイライラする事もあります。

次に電子マネーのICの位置ですが、背面の中央部ですのでSonyのようにちょっと上側にICが搭載されているとタッチしやすいかなと思います。

機種名の通り端が曲線になっていてショートカットで機能を呼び出せますが、今は使ってません。その代わりそれが有る為に端っこのキーが押しにくくイライラする感じです。

とはいえ、不満点は記載しましたがGPSの精度が凄く良いし、カメラも文句無いし、バッテリーも充分及第点は挙げられると思います。韓国製と言う事で気になる人もいるかと思いますし、何を隠そう私もそうでしたが、使って見ると一番世界で売れているメーカーだけは有るなと言うのが印象です。

最低一年は運用して、来年の夏以降にまたタイミング見て次を考える予定でそれまでは使い倒そうと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/26 21:31:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation