2013年01月07日
入院中のマックスですが、さすが10年選手ですので、リップスポイラーとかの
細かい部品は受注生産らしく、思っていたよりは、長くなりそうです、それに
今はもう手に入れるのは難しい
旧ダイハツステッカーなどもドボン
やだなぁ!
画像は、お詣りに行ったときにいた
変わったところで
寝ていた猫です
Posted at 2013/01/07 10:43:30 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年12月30日
ハイエースは、いじらないと決めていたんですけどね~
足まわりは、気に入らなかったので
ガッチリ替えて
それだけでいいかな?なんて思っていたけど、3型新車購入をまだ先にして
ちょっぴり
FCONIDなどなどを導入してみました!感想は確かに体感できます!
全体的にトルクが
アップします!特に3000回転以上は
パワーバンドに入ったように元気になります!取り付けて3日ぐらいするとすぐ慣れて感動は無くなります!調子こいて
玄武という純正交換タイプのエアクリを取り付けましたが
相性が悪くパワーダウン、すぐ純正に交換しました!純正の方がトルクパワーともアップしたように
体感できます!
FCONIDですが
セッティング変更もできるとされていますが、吊しのデータでいたほうが良いような気がします!
これ以上パワーアップしても必ず
排ガスDPR装置との関係で無理がくると思います!
いくらパワーアップしても、排気側に
排気効率を悪くする
フィルターがあるかぎりケンカして
最後はDPR装置や
タービンを破損させてしまう可能性が
あるようにおもえます!HKSさんも
吊しのデータは
色々試した中での
答えだそうで
もう少しパワーアップと思ってもそれぐらいで辞めるのも
ありだと感じました!最高速はテストコースで試したら
メーターでは、180キロ以上でしたよ
実測定はわかりませんが?
燃費はさほど変わりません!
3型には対応していないので2型の特権と言うことで
しばらく楽しみたいとおもいます!
パパのレジアス君は
外見度ノーマルです
イヤらしいパパです
Posted at 2012/12/30 00:01:47 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年12月27日
仕事中、妻から電話が!
停車中、後ろから
突っ込まれたそうです! 10年間無事故できたのに!
かなり壊れたと
妻はかなりショックみたいです!
パパも仕事に集中出来ないです!
とりあえず妻には、
怪我はないので
一安心です
でも、涙
Posted at 2012/12/27 20:28:50 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年12月24日
玄?エアクリ交換
怒涛のターボパワー?
パパの感想は、低速トルクダウン
高回転は、回るけど
ただ回るだけで
トルクダウン
高速道路を巡航すると、トルクが安定せず、細かいハンチング有り
正直パパはあわない!ディーゼルの持ち味を殺していると
思う!
でも、こういった
味付けも好きな方もいるので、お好みで!
久々に倉庫の片隅に 永久保存ですね!
Posted at 2012/12/24 21:16:19 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年11月20日
最近我が家にやってくるようになりました!今は、餌をあげて様子をみています!ですが警戒心が強く見ている分には良いのですが、カメラを向けて撮ろうすると、飛んで行ってしまいます!まだまだ
餌が足りないのか?(笑)画像はもうしばらくお待ちくださいね!
そこで、白いすずめさんて、昔からいるの?
Posted at 2012/11/20 02:08:14 | |
トラックバック(0) | モブログ