• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DIY masterの"ジム子" [スズキ ジムニー]

パーツレビュー

2020年3月23日

BIG DIPPER アームレスト セット  

評価:
4
BIG DIPPER アームレスト セット
【2020/03/25追記】
※ステーの取り付けが間違っていたようです。後日付けなおして再レビューしたいと思います。

【使用感】
1、上げる時はフリーで上がります。

2、下げる時はボタンを押さないと下がりませんので、運転中に下げるのは危険です。

3、角度調整は1番下げた状態が良い位置でしたのであまり使わないかも。

4、MT車は運転席側のアームレストを使用して運転した場合、シフトチェンジがしにくいです。(慣れ?)
サイドブレーキも引きにくくなります。
アームレスト下の小物入れやドリンクホルダーは大変使いにくくなります。

☆☆☆☆☆
5、助手席側を使用した場合だといつも通りの操作ができ、サイドブレーキの操作もそのまま。
アームレスト下の小物入れやドリンクホルダーも普通に使えます。
広々とし、開放感があるうえに腕を休ます場所があるのでとても快適です。
シートを倒して休む際もアームレストを上げる必要がありません。
良いことだらけです。

6、両方使用した場合、シフトチェンジのしにくさ、サイドブレーキの引きにくさと悪い部分が目立ちます。
慣れかもしれませんが。

7、MT車の場合、市街地は助手席側を使用し、高速道路などでシフトチェンジを必要としない場合は運転席側のアームレストを使用するといった使い方が日常の運転では良いかなと思いました。

【まとめ】
AT車の場合はもちろん快適でしょう。
MT車でもシフトチェンジを必要としない場面ではとても快適になりました。
もう20㎜低かったらと思います。
欲を言うと、ステー固定は専用のステーを作ってもらって3カ所ないし4カ所で固定させて欲しかった。
コスパは良いとは言えませんが、取り付けもほぼほぼボルトオン。2カ所目ともなれば1時間もあれば簡単に取り付けできます。
簡単に快適を求めるのであれば妥当な金額(左右セットで実質20000円)かなと思いました。

MT車で1本だけの購入を考えられている方で運転席側か助手席側かを悩まれている方は助手席側1択です。

問題点もありましたが、私的にはかなりおすすめです(^^ゞ
  • アームレストを上げた状態。後ろの荷物が取りにくくなります。
  • ヘッドレストを付けたままシートをいっぱいに倒した状態。
  • ヘッドレストを外し、いっぱいに倒した状態。
  • これから考えている事の邪魔にならないようで良かった。
  • ドリンクホルダーにペットボトルをいれたらこれくらいのクリアランスがあります。
定価33,000 円
購入価格27,400 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※還元されて実質20000円くらいでした。
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

ダイソー / 小物入れ

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:131件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減マット

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:703件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減マット(M) / 2660

平均評価 :  ★★★3.69
レビュー:895件

CAINZ HOME / スパイラルチューブ

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:7件

FOLIATEC / キャリパーラッカー

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:79件

3M / スリーエム ジャパン / Scotch 強力両面テープ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:169件

関連レビューピックアップ

ノーブランド アイドリングストップキャンセラー

評価: ★★★

LIXIL ネスカF

評価: ★★★

SEIWA ヘッドレスト収納ボックスIMP181

評価: ★★★★★

ノーブランド スナッチリング

評価: ★★★★★

エーモン 静音計画風切り音防止テープドア用4819

評価: ★★★★★

自作 銘木ニードルキャップ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夜暇なのでプラモデル作ったど
2つあっという間に作ってしまった。。。」
何シテル?   01/01 21:03
YouTubeやっています。 DIY master で検索してください。 イイねやフォローはあまり深く考えていません。 なので不快にさせてしまったら申し訳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

JB64【先輩方ありがとう】カサ収納装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 06:37:29
PIVOT 3-drive EVO(3DE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 22:02:59
AliExpress シガーソケットキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 22:17:14

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム子 (スズキ ジムニー)
ジムニーに憧れていて、数年前からジムニーを購入しようと車屋さんに中古を探してもらっていた ...
ホンダ CB750RC42 シビ子 (ホンダ CB750RC42)
空冷4気筒の音は最高です。
ホンダ ベンリィ CD90 ベンリィ号 (ホンダ ベンリィ CD90)
キャンプツーリング用
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
両面テープと穴をあけるのが嫌いなので、できるだけそれを使わないように工夫して改造していま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation