• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワンダー432のブログ一覧

2022年06月21日 イイね!

J3Rの構造変更用エンジン仕上がりました。

J3Rの構造変更用エンジン仕上がりました。J3R新規構造変更用のエンジン完成しました。
エンジンOH G54B

  交換部品 ピストンリング、クランクメタル、コンロッドメタル、
       オイルシール(全シール)、ガスケットキット、
       ブロックメクラ栓、
       タイミングチェーン、インレットロッカーアーム、
       ウォーターポンプ、フルトラ、

  修正   バルブ擦り合わせ、ウォタージャケット清掃(バリ取り)、
       オイルポンプOH(オイル圧UP)、オルタネーターOH、
       キャブOH、エンジンブロック塗装、


G54Bエンジン
MCA-JET用バルブは作動しませんロッカーアームを交換しています。

このエンジンはOH必要ない位の綺麗なエンジンおそらく3万km弱と思われます
でも部品ストックが有りましたのでOHしました、構造変更後に前回ブログのエンジンに仮装しますので、このエンジンをストックか?売却か?・・・・・

            

Posted at 2022/06/21 10:35:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジープ J3R | 日記
2022年05月07日 イイね!

三菱ジープ エンジン完成しました。

三菱ジープ エンジン完成しました。三菱ジープ J3Rエンジン仕上がりしました。
エンジン型式 JH4 → G54B(J57用)改
エンジンスペックス
 排気量 2550cc → ????cc(トヨタDOHCピストン加工)
 ヘッド廻り 
       ビックバルブ、強化バルブスプリング(ダブル)、
       ハイカム、スライドカムスプロケット、バルタイ調整、
       MCA-JET(?)、プラグコード、OER50パイ
       タコ足、
 ブロック廻り
       コンロッド加工(フルフローティング、ブッシュー挿入)、
       バランス、クランクダイナミックバランス調整、
       フライフォイル加工、油圧UP、
 エンジン外装
       フルトラ、オルターネーター75A、ファーン、
                       その他?????です。
        ミツション3速 → 4速    

        デスクブレーキ、マスターバック取り付け、
        パワステアリング、FRPボンネット 
 
  原動機変更、制動装置、動力伝達装置 
              構造変更予定です(出来るか?分からない?)。
 

       

       



Posted at 2022/05/07 13:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジープ J3R | クルマ
2022年05月06日 イイね!

三菱ジープ J3Rにパワステ完成しました。

三菱ジープ J3Rにパワステ完成しました。三菱ジープ J3Rに電動パワステ付けてみました。
J53,J57,J55,パワステ製作は簡単ですがJ3Rはステアリングシャフトとギアボックスが一体なのでギアボックス側の改造が必要で大変でした。
これで重ステバイバイです。
小径ハンドルもOKです。
フラッシャーも戻す事も無くなります(J53用ディマースイッチと交換)
Posted at 2022/05/06 12:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジープ J3R | クルマ
2012年09月30日 イイね!

プリメーラ エンジン換装

プリメーラ エンジン換装やっと、エンジン換装できました。















フォトギャラリー


シリンダーブロック プリメーラSR20DE
シリンダーヘッド パルサーRNN14 SR20DET
カムシャフト ニスモ IN328 リフト12.5 EX320 リフト12.5
ソリッドタペット RNN14パルサーGTI-R加工
バルブ ナトリュウム封入 流用加工
バルブスプリング 強化ダブルSP
AUTECH ハイコンプピストン
フロントカバー RNN14パルサーGTI-R
WEBER50Φツイン
タペットカバー SR20VE用 結晶塗装
ウォッシャータンク 流用加工
タコ足 47Φ
バキュームタンク新設
SplitFire TwinCore




















Posted at 2012/09/30 14:49:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | プリメーラTe | クルマ
2011年05月15日 イイね!

2011バージョン SR20改

2011バージョン SR20改エンジンが完成しているが載せ替える時間がない。

2011バージョン SR20改 最終仕様?

ソリッドカム化で10,000prm仕様

クラッチをワイヤーから油圧に変更

もしかしたらNOS?



フォトギャラリー

その1 
その2
Posted at 2011/05/15 12:21:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | プリメーラTe | クルマ

プロフィール

「J3Rの構造変更用エンジン仕上がりました。 http://cvw.jp/b/194558/46194081/
何シテル?   06/21 10:35
福岡のワンダー432です。 ★≪日産 HP10 プリメーラTe ウェーバーツインキャブ50Ф仕様 NOS(ダイレクトポートシステム) ハイカム・ハイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱ジープ J3Rにパワステ完成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 21:21:04
タイミングベルト(テンショナー、アイドラプーリー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 11:14:45
ラムコ 関東精機 ニスモ 油温 水温 油圧 タコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 15:32:34

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
銀プリから紺プリに乗り換えました。 当初、FCR41ΦでしたがWEBER50Φに換装。 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ほぼMINI仕上がりました。 まだ細かい所が残っています。 SPLチューンエンジン搭載。 ...
ダイハツ ミゼットII 2台目ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
2台目のミゼットⅡ(K100P) ハイゼット流用5速ミッション化 ハイゼット流用フロン ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
T4に引き続き、Teを買ってしまいました。 T4よりも軽快に走ります。 程度の良いノーマ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation