2018年 丼24 味噌のジョー ★★★★☆

ブログ GTをめでるヽ(*>∇<)ノ 根崎のページ

2018年6月20日

2018年 丼24 味噌のジョー ★★★★☆
味噌のジョー

よーし、新店!
てか、やっぱりあの店(前店、確か星2?1?だったかなw)潰れたかぁ〜
一年と保たなかったなぁ〜

ん?!


年中無休の筈が…
看板は点いてるのになぁ〜
ご縁が無いねぇ。

と、なればご近所なので、各方面から味チェックに行けと言われているこちらへと。


さてさて、どんなもんでしょーかねぇ。
そもそも、これまでの評価で星4のお店なので、ハズレる事は有り得へんですがね。


食べてはみたいが、一日限定20食ではまず無理よね(^^;)


18:29 相変わらずモクってますw


味チェックだからね、ここは左上。

鍋を振る心地よい音を聞きつつ、待つこと少々で着丼。

野菜、200gか400gか聞かれ200gにしたけど、400gで良かったわぁ…
てか、前は聞かれたっけかなぁ???


ん?
温。んんん、場所を変え、何度か飲むと、場所によるものの、やはり温い部分が…
ヲイヲイどーした!
濃い目、かなり強目にダシの効いた濃厚スープ、塩っ気に角も無く、やはり旨い!
が、野菜のせい?チャーシューせい?いずれにせよ、温度は気になる。


中加水の極太縮れ角麺、茹で加減ジャスト、お上手!
モチとした歯ごたえと豊かな風味、旨し(๑˃̵ᴗ˂̵)


臭み無く、上手に仕上げられており、またスープとのバランスも悪く無く、上々。
ではあるが、ややゴリ君で、伸び代ありですな。


しっかりと下味が付いている。
仕上がり抜群で旨し!
なのだが、単体ではね。
全体として濃い目、濃い目で来てるので、この濃さが後々問題を引き起こす。


見た目、まずまず。
すごーく厳し目に言えば、ミリ単位で焼きが甘い。


オーソドックスな餡がしっかりと入っており、味わい上々。


ここの店主、かなり良い舌を持っており、向上心の強い方なので、今回、かなり厳し目にコメントをしている。
そして、絶対に繁盛店として、つくばを代表するお店として残って欲しいので、総括すれば、ギリ星4を維持はしているが、「落ちた」。
伸び代ポイントは、スープの温度、それとスープが濃いのだから野菜はもう少しシャキッとが望ましく、ややしな過ぎ、そして最大の問題は、ダシ感の強さ。
一口目、前半は良いが、ダシ感が強く、ダシダシダシダシで押され過ぎて、後半に飽きが来てしまう。そこに、味の非常に濃い卵、サッパリ感の無い野菜の組み合わせなので、始まりから終わりまでの長距離で見ると、ややアンバランス、配分の悪さ、前半出尽くしの過剰演出気味な印象となる。
と、塩っぱいコメントをしたが、食えば分かる、他よりは旨いw

テーマ グルメ/料理
カテゴリー ラーメン
ユーザー 根崎

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.