スノーアタックいやドライブへ!

ブログ 4代目となるNAで復活

2013年1月27日

とうとうスノーアタックいや、スノードライブして来ました(^-^)v

本当は群サイの見学でもと思い出発したのですが、予想外の雪でビックリです。家から15分程度の吉岡から路面が白くなってました。渋川IC付近からはかなりヤバイ状況でした(^_^;)

ケツがズルズルと滑るので、「こりゃ、みなかみは無理だな」と思い、ふと目に入ったヤマダ電機の駐車場でタイヤのグリップを確かめまてみました。終わってると思ってたスタッドレスが、意外とまだイケてるか?と言う結論に至り、一路みなかみへGo!

路面は圧雪~べちゃ雪なので意外と快適に走れちゃいました。、でも一部凍結の発進も有って2速発進をやってしまいました。トランクにウェイト積んでおいて正解だったかな?

目的地の群サイは上毛高原駅の裏山にありますが、↓正面の奥の方ですが・・・・・・見えません。

流石にアキラメマシタ(>_<)

目的地を温泉の下見に変更!
みなかみの道路はこんな感じでした↓


↓天狗の湯

駐車場

写真撮影だけで撤収!


帰りも寄り道しながら下道で雪道を堪能して来ました。


何度も下を擦りましたが、一番不安だったリップの破損は有りませんでした!タイヤ交換時に車高を10mm上げておいて良かったぁ!!

更に10mm上げてみようかな。

みなかみはそんなに勾配がキツくないし、良く降るからまた行きたいです!

テーマ 日記
ユーザー Nash!
Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る


表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2018 Carview Corporation All rights reserved.