2013年08月03日
久しぶりです、なぜなら愛車が帰ってきたから!
サヨナラ~代車のわナンバーミラージュ、ガソリン代でるからとエアコン使いまくってごめんな
16km/Lと不本意な記録だけ残して去って行きました。
さて、改めてPHEVを楽しむぞ!
Posted at 2013/08/03 01:10:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年04月25日
えー、本日Dのところに詳しく聞きに行ったのですが、誤報でした。
ゴメン違った!とのこと。
だろー、販社で3台も該当があるってのがそもそも間違いな気がしてたよ〜
などと話をしてきました。
ついでに対策してもらうため、愛車をDに預けてきました。
まあ、いろいろ楽しませてくれます。
Posted at 2013/04/25 21:45:38 | |
トラックバック(0) |
アウトランダーPHEV
2013年04月25日
昨晩Dから連絡がありまして、駆動系のリコールに我が愛車が該当してるとのこと。
マジ?14台とか4台とか言ってたのに?
当方の販社で3台該当しており、その一台が我が愛車であるそうです。
異臭も異音もエラー表示も見たことないのですが、そうだというならそうなんでしょう。
対策のスケジュールが出るまで代車にする?とか聞かれたが、そのまま愛車に乗ることにしました。
これからの対応が楽しみです。
Posted at 2013/04/25 07:51:58 | |
トラックバック(0)
2013年04月24日
ついに、三菱自動車が問題を特定したしたね。
予想通り人的問題、ヒューマンエラーってことになりました。
つまり、システム上は問題ない製品だったが、ヒューマンエラーにより故障が生じた。
対策は、ヒューマンエラーが発生しない製造工程の構築。
生産分は…ヒューマンエラーの品が漏れてで回ったとなると特定は困難。検査で問題なしとわかるならいいが、開けないとわからないっとなると、全車バッテリー交換もあり得るかも。
動かしてみたら壊れてるのがわかるんだが、症状がいつ出るか分からないとかだと、本当に交換になるだろうなー
検査の精度ってことになると思うが、岡崎にあずけないと無理っぽいね。
ともあれ、バッテリー問題解決の第一歩だ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130424-OYT1T01189.htm?from=ylist
Posted at 2013/04/24 23:28:44 | |
トラックバック(0) |
アウトランダーPHEV
2013年04月24日
琢磨がインディーで勝ちました!
しっかりチェックしてたわけではありません、テレビもチェックしてたわけではありません。
でも、気にはしてたのですよ。去年から勝利の匂いがする活躍をしてたのですが、ついにきました!
スポーツ新聞でトップ扱いされてることに驚きましたが、琢磨の勝利が一部だけにしか知られないってことにならなくて良かった。
琢磨が優れたドライバーだと証明されてニンマリする自分がいます。
次はインディー500での勝利…ですが、あれは運が大きく関わるからな〜
でも勝って欲しい!
Posted at 2013/04/24 19:15:13 | |
トラックバック(0) |
レース