• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月22日

劇場版『響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』観てきました

劇場版『響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』観てきました 公開2日目の先週土曜、『響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』を観に行ってきました。

仕事が長引いてトレーニングに行くタイミングを逸してしまい、「そういえば昨日から公開してたよね。」と思い付いたのがちょうど上映1時間前という経緯もあって、自分としてはちょっとイリーガルな土曜夕方の鑑賞となりました。

いつもの通り、一応ネタばれ回避しておきます。
















































TV版第2期のあと、昨年公開の『リズと青い鳥』前後を含めた1年間のストーリー。
2年生に進級した主人公も吹奏楽部に入部してきた新1年生の世話係になり、大小のトラブルや『ついに百合卒業か!?』という経験をしながら全国大会金賞を目指していくことになります。

TV版を見てきた人にとってはトラブルの芽と爆発~和解、最後にフルコーラス演奏を聞かせてラストというお馴染みの構成なので、終始安心してみていられるでしょう。
同じイベントを違う立場で見せることで、主人公の成長も表現されます。
新作のたびに
「北宇治吹奏楽部って、なんでこんなにメンドクサクこじらせた生徒ばっかり入ってくるんだろう?」
とは思っちゃいますけどねf(^^;

金管楽器の刻印の再現やブレスの息遣い(TRUEのイメージソングも含めて)など、映像や音響も劇場版らしいグレードアップされています。
逆に劇場で聞く息継ぎはちょっと生々しくて苦手に感じる人もいるかも。

#いまでこそ当たり前になりましたが、お茶漬けをすするCMが出はじめの頃
#ウチの両親には「汚らしい感じがする」と不評だったのを思い出しました。

Wikipediaを読むと既刊原作分のストーリーは出し切ったことになりますが、今回もコンクールは残念な結果に終わって主人公もラストで順当に出世?してますので、続編を作れる余地を残した「ズルい終わり方」してますよね(笑)

全てが昇華される大団円の第3期もしくは劇場新作は『響け!』ファンの誰もが期待するところ。
是非やってくれませんかね?
ブログ一覧 | 趣味? | 日記
Posted at 2019/04/22 17:44:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今週はコレ!
油淋鶏チーズ チキンタツタ@マック

最近はマックが一番価格に見合ったボリューム感があって、昔と正反対だねw
油淋鶏は何が正しい味なのか判断できないですが、チーズが主張しすぎることもなく美味しくいただけました。
ヤンニョムにちょっと近い感じがするかな?」
何シテル?   04/21 18:38
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]G'BASE コンソールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 16:13:18
[ダイハツ コペン] 水漏れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 22:46:15
マグライト2AAを100円以下でLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:15:20

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation