2021年04月10日
z125proのリアサス、プリロードが固くて位置変更出来ないんですけど?
Posted at 2021/04/10 10:45:33 | |
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z125pro | クルマ
2021年04月09日
購入時からOVERの4ポジションバックステップがついてたんだが、位置の変更方法が解らない・・・
これどこで位置変更すんの(マニュアルにもなかった
追記
ステップバーの付け根が4位置調整できるようになってるっぽいのが判った
見たら左右で位置(上下)が違った・・・
調整しようと思ったがどこまで外せばできるのやら(しかもボルトがトルク掛かりまくってて固い上に六角という)
Posted at 2021/04/09 20:38:57 | |
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z125pro | クルマ
2021年04月06日
z125proのフロントブレーキでキャリパー交換も候補なんだけど検索しても出てくるのはだいたいブレンボの蟹
つか、なんでみんなパッドを削る得物持ってんの・・・
キャリパーで選択肢になるのはKITACOから出てるz125pro用のNISSIN2ポッドキャリパー
パッドの加工が要らないの大事
写真だと外見がべったり塗装されてる感じするのがなぁ・・・なんだけど、今のところこのキャリパーを付けた人の情報が全然ないんで判断できない
【追記】
z125proの速度域だとノーマルキャリパーにステンレスメッシュホース(またはアルミ)つけるパターンもアリかなと思う(工賃もパーツ代もこっちのが安上がり)んだけど、インプレや効果っぽいことが書いてある記事がないので迷うばかり
Posted at 2021/04/06 21:20:15 | |
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z125pro | クルマ
2021年03月27日
とりあえず走ってみたけど、ブレーキはいろんなところで読んでるよりは飛ばしてないし急ブレーキもかけてないから、止まるには止まるという感じだけどグッと効く感じはない
キャリパー、ステンメッシュと変えたい気もあるけど自分はどこでOKなのかが掴めないのでパッドからやってみたらというのが南海部品のスタッフの人の意見
それはごもっともというところでデイトナのゴールデンパッドXを考え中(※z125pro用のが店に置いてなかった)
あと、ずっと悩み中のレバーをEnduranceかU-KANAYAにしようかなー
それぞれ南海部品と二りんかんで扱ってるんだけどショートレバーは店に置いてなくて発注になるからこれもまだ・・・
Posted at 2021/03/27 17:50:15 | |
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z125pro | クルマ
2021年03月20日
z125proをちょっと乗ってみての感想
左側のミラーが役立たず
ブレーキはガツンとは効かない(速度上がったら効かないかも…)
エンブレはガッツリかかる
回転上がった時の振動で尻がこそばよい
ブレーキはキャリパーごと替えたいけどまずはレバーとメッシュステンホースかなあと思ったり
とは言えパーツ色々あって難しいからなかなか
Posted at 2021/03/20 16:54:00 | |
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