メーカー/モデル名 | ボルボ / V50 2.0 CLASSIC (2012年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
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満足している点 | サイズも手ごろで、衝突安全性も高いという安心感がありました。クルコンも使いやすく、燃費も走り方次第で10キロ以上をキープしました。 |
不満な点 | すでに生産終了の中古でしたので、当時現役のボルボに標準だったADASがなかったのは仕方ないですが、不満と言えば不満でした。後部座席はホイルベースが短いのでイプサムに乗り慣れた子供達には不評でしたね |
総評 | 自転車を積んでツーリングやサーキットに行ったりで、使い勝手はよいクルマでした。ゴルフワゴンが対抗馬でしたが、ボルボならではの重厚感や安心感、ブランド力があったと思います。 |
デザイン |
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スタイリングはマイチェン後に洗練されたマスクになったと思いますし、バランスの良いスタイルと思います。内装は革張りの高級感あるものでした。
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走行性能 |
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シャシーは当時のフォード・マツダとの共通だったせいか、評価は高くないものでした。エンジンパワーは必要最低限、ハンドリングも可もなく不可もなく、飛ばそうという意欲は起きない安全クルマだったと思います
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乗り心地 |
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17インチタイヤでしたが硬くなく、柔すぎず、中庸かと
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積載性 |
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ロードバイク1台は余裕です
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燃費 |
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最高値で15.7Km/Lでしたが、コンスタントに10Km・L以上走ってくれました。クルコン走行が燃費寄与してくれたと思います。
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価格 |
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下取りはゼロで、買取も本当に安かったです。7年落ち、8万キロとはいえ10万円行かないとはがっかりでした。
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故障経験 | バッテリーは3回交換、最後はクルコンが故障して買い替えを決意。 |
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