• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月04日

ぴーあーるでぃー

ぴーあーるでぃー さて、本日は予告していた通りあくまでPRDに乗りにサーキットに赴いてまいりました。

個人的にあんまお客様が多いと必然的に注目の的と言うか・・・PRDって音大きいじゃないですか(^_^;)

とかく、あんま注目されるのが嫌なので混んでないといいな~とは思ってたんですけど、やっぱGWですから、そういうわけにも行かずorz

でも後から聞いたら注目された方がいいってドライバーの方が多いようで(^_^;)

とりあえずサーキットに行ってから待ちに待ったPRDで!5周走行。
周囲から

アブナイやろがっ~(((゜д゜;)))

って声が飛びながらも案外本人は変に問題ないというか・・・平然と言うか。
一応本人の中で安全マージンは取ってあった(とは言っても最初の5周と言うのを考えると飛ばしすぎか)んですけどねー。。。

でも、思った以上に暴れ馬なカートじゃなかったので拍子抜けだったんです。
雨のSL02タイヤのEXカートのような暴れっぷりなのかと思ったら全然平気でした。
先週雨の中ソノ状況下(雨・02・EX)で走ってたからちょっと慣れていたのかもしれないですけどね(^_^;)

ほとんど同じ挙動で安定感とコーナリングスピードとピックアップのスピードが上がった・・・という感じ。

決して乗りやすいというワケでは無いですけど、乗れないという訳では無かったです。

続いて10周走行。勿論PRD。
さっきの5周で8~9(最終)コーナーで滑らしたら滑らした分だけ勿体無いと言うことが分かったし滑らしたらまた「あぶないやろがっ」って言われそうだったので次は極力滑らないように。

で、結局コノ努力が実ってうま~く成功したのが1周だけで、やっぱりその周にベストラップである27.55でした。

その後昼食と談笑で少し時間を空けて夕方ぐらいにもう10周再チャレンジ。やっぱりPRDですよ♪
で、そのときに少し動画を撮ってもらったので明日公開します(^_^)

結果は・・・27.54でした。
って100分の1秒しか変わってませんorz

とは言っても、大分慣れてきたというか流石に最初の5周よりはキビキビはしれるようにはなったかな?と言う感じ。
でも、まだまだ削れる部分満載です(^_^;)

まぁ、結局思った以上に乗りやすくて安心したと言うのがやっぱり正直な感想。
っていうのも、フレームが良かったりタイヤが良かったり、何よりセッティングが良いんだと思います。恐らく加速重視なセッティングかな?
ステアリング部にエンジンメーターも装着されていたのですが・・・イメージとは違って全然見る余裕ありませんね(-_-;)

少なくとも自分は見れませんでしたorz

その後は色々あって夕食食べて、またゴチャゴチャあって結局素早く解散しました。

フリダムさんユロビトさん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2007/05/05 02:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

面接とプチツーリング
ちゅん×2さん

いつもチェル😊ありがとう❣️
mimori431さん

応援しています。ファイト!
のにわさん

SCREEN Xで映画「F1」を体験
yukijirouさん

通勤ドライブ&BGB 9/2
kurajiさん

久しぶりのジャンクション
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2007年5月5日 3:18
あれ?
27秒台じゃなかったかな?

正直苦戦するかなと思ったけど、さすがだね。
これで、君の走り方はどんなマシンでも通用する事が実証されたね。

コメントへの返答
2007年5月5日 13:13
ドロンさん、おはこんばんちわヽ(^o^)丿

ご指摘ありがとうございます。
2秒も間違ってたら・・・イメージ大分変わりますね(^_^;)

いやいや、ココから削っていくのならば苦戦しますよ、きっと。

まだまだ・・・甘いですorz
2007年5月5日 5:00
カートと一口に言っても色々な種類があるんですね(^^;
ジジイが時々乗るレンタルカートって、一番底辺なんでしょうね(^^;
コメントへの返答
2007年5月5日 13:14
MT乗りさん、おはこんばんちわヽ(^o^)丿

いろんな種類がありますよ♪
レンタルカートだけでも何種類かはあってサーキットによって様々です。

とは言ってもほとんどスピード的にはほとんど統一されているような感じで、ドコも変わらないと思いますよ♪
2007年5月5日 7:38
ついにPRDですね!
速いマシンはストレートが短く感じますよね(笑)
加速は本当に気持ち良かったでしょうね。
コメントへの返答
2007年5月5日 13:15
としさん、おはこんばんちわヽ(^o^)丿

ようやく・・・です(^_^;)
ほんま、短いっていうか普通のカートだったらストレートはいわば休憩みたいな感じなんですけど、PRDはず~っと必死というか(-_-;)

高回転からのドカッとくる加速が病み付きになります(・∀・)
2007年5月5日 11:06
PRDってどんなカートなんですかぁ??
暴れ馬なカートなんて自分にはまだまだ程遠いですがかなり気になります♪
コメントへの返答
2007年5月5日 13:17
DUBさん、おはこんばんちわヽ(^o^)丿

PRDって、簡単に言えばレーシングカートです(^_^;)

で、ソレをレンタルカートのサーキットで振り回すんですから必然的に暴れ馬になるのかと思ったのですが・・・雨・02・EXのほうが全然暴れ馬でした(^_^;)

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツインリンクもてぎ 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:30:14
 
岡山国際サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:28:48
 
備北ハイランドサーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/02/07 13:26:08
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仮の車。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
親父の車。(現在所有)
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
カーターには思い通りに動いてくれるMR。 なにより楽しい、それが一番。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation