メーカー/モデル名 | マツダ / フレアカスタムスタイル HS(CVT_0.66) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
・20㌔近く走ってくれる燃費 ・先代のK6Aより静粛性は上がった気がする ・モーターアシスト時は意外と軽快 ・今なら安く買える |
不満な点 |
・持病のCVTギクシャク ・メーターパネルの表示が多すぎて戻すには何回もポチポチ押さないといけない ・OEM車の宿命であるリプロ不可でAssy交換が基本なところ ・モーター不良でアシスト強制OFFになるとわかる鈍足感 ・先代に比べると結構コストカットされている |
総評 |
過走行車(現在240,000㌔走破)ですが、フツーに走ってくれます。 が、OEM元ではできるリプロが不可の為にメーカー保証が切れると実費負担となるので厄介になります。 本家より安い個体もあるが微々たるものなので、余程のこだわりがない限りは本家を購入するのがいいかと。 今のところ鬼門のハイブリッドバッテリーを交換した程度で、他はまだ問題なさそうですから耐久性でも大したものではないでしょうか。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
バンディット用 本革巻シフトノブ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/07 14:46:09 |
![]() |
運転席シート交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/22 18:53:35 |
![]() |
機関室つっかえ棒 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/27 04:36:25 |
![]() |
![]() |
マツダ フレアカスタムスタイル 予想外に早く旅立ってしまったラパンの代わりに仕入れました(´・ω・`) 久々に新しくてま ... |
![]() |
日産 ブルーバード まさかのARX弐號機。 雪国出身車で結構腐りがある為当初は部品取りにしようと思ったものの ... |
![]() |
日産 ブルーバード 通称「ブル様」 プレオで全てをこなすにはさすがに辛いので、オクでポチりました。 ワンオ ... |
![]() |
日産 ブルーバード 通称「蒼い鳥」 V6エンヂンのマキシマです。 MT+ターボの組み合わせで見た目からは想 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!