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tm-factoryの愛車 [ホンダ PCX]

整備手帳

作業日:2021年5月8日

JK05 RPM リヤサス交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のサスペンションがあまりにも
しょぼすぎでなんとかならないかと
諸先輩方の整備記録を参考に
YSSとRPMに絞り込んで
色の好みでRPMに決定
シグナスX4型用のサスをぽちっと
2
途中省略して
純正のボルトはM8X35mmで短くて届きません。
手元にちょうど良いフランジボルトが無くて
M8x40mmの六角キャップボルトを使う事に
問題は普通の六角レンチだと
マフラーが邪魔して締められないため
マフラーを外す羽目になってしまいました

参考までに
スプリングワッシャー、ワッシャーと
内側にスペーサー的使うワッシャーが必要
3
こんな感じで左右交換完了

プリロードを掛け
ちょことだけ走った感じは

段差のガツンとつぎあげが
少し抑えられて
ちゃんとダンピングが効いてる気がする

まだまだ調整は必要ですが
替えて良かったとか思ってます。

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