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イイね!
2009年05月25日

最近何でミニッツは02LMその2

最近何でミニッツは02LMその2 速く走りたいのなら常連さん達と一緒に練習する&レースに出るのが1番なのですが、常連さん達は夜中に走っていて、自分は仕事が朝早いのと夜も仕事で夜中に走らせる体力が無いんです


それで昼間の営業がある時に、2~3時間だけ練習に行ってたりするのですが02LMだとコロコログリップが変わってもあまり影響がなくてセットをほとんど変えなくても練習が出来る訳です

それからレースに出る様になったのですが、2回目のレースに出て驚いたのは015HMクラス以外はノーマルクラスも多分全員?02シャーシに社外品のLMモーターマウントかノーマルのモーターケースの上だけアルミとか…
(写真のはLMアルミモーターマウントが2つになりました、そのうちバンパー外しても走ってみます)

インフィールドで自分はスロットルを握り過ぎなのは判っているのですが、なかなか治らない、レースになると更に握ってしまうので…

他の方々より遅いのも当然なのですが、ミスも多いんです


ノーマルクラスよりはオープンクラスの方がセットも出ていてミスも少なかったですが全部ビリでした
(前のレースのブログと被ってますね)

それでも、去年末までのVモーター&ニッケル水素のタイムをノーマルモーター&アルカリ乾電池で上回ってます
速くはなってるけど下手っぴ~なのは変わって無いですけど…
(~o~)

レース終了後常連さん達と走らせると自己ベスト更新して0.2~0.4秒遅れまでに…

その後レイアウトが変更になってしまって、得意なストレート?wが短めになったので、腕の差が思いっきりタイムに出ます


また最初から練習しないといけませんね
(^^)
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Posted at 2009/05/25 17:44:42

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この記事へのコメント

2009年5月25日 19:20
ひとりぼっちは寂しいですね・・・。



でも、考え方によってはそれもいいかも。



だって自分のペースで練習できるから。



俺はLMは知り合いのをちょっとやらせてもらったことがあるだけで、よくわからないのですが、MMでもRMでもちゃんと走りますよ・・・、それなりに・・・。 確かに気温や湿度でグリップ感が変わるとは思いますけど・・・。



やっぱり、俺はRMですね。 今、持っているのは02RM、02MM、015HM、F1の4台です。 でも02RMばかり使ってますね。 ボディもマシンもボロボロですが、一番好きなシャーシです。 まぁ、まわりもRMばかりなんですけど・・・。



まぁ、一番大切なのは練習なのかもしれませんが、根本的に考え方を変えるのも、いいかなと。 俺も最初の頃、あえて遅いモーターに交換して練習しました。 あとギヤ比を下げて・・・。 たぶん、これの意味がわかる走りができるようになれば、またワンランク上の走りができるようになるかも。 あとバンパーはやはり、外した方がいいと思います。 ボディが壊れやすくなるけど、壊れるような運転をするのが、悪いんだ・・・と自分にいい聞かせながらね(笑) またご一緒できそうな時は、よろしくです。
コメントへの返答
2009年5月25日 21:57
時々、昼間しか来れないLMポルシェの方と一緒になる事あります

一人の時は015HMでゴロゴロやってます


ちょっとさみしいですけど
(´・ω・`)


一度、昼間に常連さんの速い人がLMとRMで同じボディーでホイールベースを変えて走ってましたが、0.2秒差程度でした
やたらにタイム差がある訳では無いですけどね

ちょっと今はバッテリーやモーターが元気いっぱいなので、次回は7Tで走ろうかと変えてあります

最初はエネループの古い疲れたヤツでライン取り考えながら走ってみようかと思ってます

ご一緒出来ると良いですね
(^^)
2009年5月25日 22:05
僕はストレートも苦手です。(汗)

今はひどい状態なので、しっかり運転できるようになるまで、NモーターのMMを作って練習する予定です。
コメントへの返答
2009年5月25日 22:32
934は最近ご無沙汰していますが、ストレートが難しかった記憶があります


後でサスの動きが渋いのに気が付きましたが…

もしかすると何か原因があるのかも知れませんよ

2009年5月25日 22:23
個人意見になっちゃうけど
LMだとアンダー傾向が強すぎて結果的に速くならないので
私はLMを使うならMMのほうを使っています。
一番の好みの車がポルシェ934と935なので最終的にドレを選べといえば
015のRM仕様のポルシェになっちゃいますけどね
相当速い人相手でも十分やれてこういう変則的なのも面白いですよ。
コメントへの返答
2009年5月25日 22:40
タイヤやセットが全部同じだとMMの方がモーターの位置が少しだけ高い(重心も)のでよく曲がるんだろうと思ってます


934や935を使いこなせる方々はホントに上手なんだと思います

やっぱり自分の好みの車ってありますよね
(^^)

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