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イイね!
2016年07月04日

ハイフラの原因は?

昨夜に清水寺の舞台から飛び降りる勢いで投入した抵抗内蔵LEDウィンカーバルブですが…

エンジン始動開始二分くらいは左右共に…

それからは気紛れであるが右折時にハイフラ現象がぁ~(>.<)y-~

昨夜はテール側のバルブソケットを触ったら…一時的に回復!

今朝はウィンカーレバーをゆっくり動かすと…回復♪

これでは、そもそもな解決では無いデスょ!┐('~`;)┌

帰宅してから原因追求…昨夜に一級整備士さんに軽く聞いたら通常バルブでも配線の劣化でもハイフラ現象が出るとな(・・;)

怪し過ぎる運転席側リアを重点的に…

ソケットの中を掃除しソケットの配線接合部も確認…駄目ですなぁ~(>.<)y-~

少しフリーズ(*_*)←目に見えない電気は実感が無いから嫌い!!

バルブ側の配線をたどったら…テールランプの配線がメインハーネスとの接合部にコネクター発見φ(゜゜)ノ゜引っ張ってみたら直ぐに抜けた…コネクターを掃除して、しっかりと指し直したら回復♪←エンジン始動開始時のは無理ですけど。

古い車は…単純な部分からやなぁ~(*´∀`)ノ(笑)。
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Posted at 2016/07/04 20:37:02

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この記事へのコメント

2016年7月5日 5:36
詳しいコトはよくわからないけど、フロントもリヤも、両方ウインカーはLEDなのかな?
たとえ抵抗付きのバルブでも、片方のみだと、リレーの関係などでハイフラになることはあるみたい(v_v)
コメントへの返答
2016年7月5日 7:46
前後とも同時に交換しました(*´∀`)ノ←なので…しばらくは、貧乏暮らしであります( ̄▽ ̄;)

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