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2009年06月11日

剛性アップ計画!その2

剛性アップ計画!その2 剛性アップ計画、第一弾その2です(笑)

フレームエンドにつける

モノコックバーです。





まだ、モノコックバーのみで走っていないで、なんともいえませんが

単体でつけた場合は、体感はできなそうです。

ピラーバー単体よりも、リア足がちゃんと動いてる感じがします。

街乗りだと、乗り心地がよくなった印象です。

本当は、ここよりも、センターバーの方がほしかったんですけどね

今回は、予算不足です(笑)

ここからは、素人の考えなので^^;

フィットの場合、リアにタワーバーのみを付けるのであれば、クスコ製が1番剛性感がありそうですね。

さて・・第二段はあるのか^^;

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/11 21:32:06

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この記事へのコメント

2009年6月11日 21:43
今度はモノコックバーですか~!
素人なので仕組みはよくわかりませんが
ガッチリしそーですね^^
コメントへの返答
2009年6月11日 21:50
同時に買っといたんですよ~(笑)

でも、ブログのために・・2つに分けました。
2009年6月11日 21:51
高速コーナーでかなり効きそうな感じですね♪リアの流れがわかりやすくなりそうな気がします~。
コメントへの返答
2009年6月11日 21:58
前よりは、微妙にいい感じのような
気はするんですけどね(笑)

踏ん張るから、唐突に行きそうなきもするぅ~
2009年6月11日 21:55
こんなとこに付くのですかΣ(ー▽ー゙;)
コメントへの返答
2009年6月11日 22:00
うん、なぜか、ナットが付いてる(笑)

無限のセンターマフラーのハンガー?はここの助手席側に取り付けするんだよ~
2009年6月11日 21:57
クスコのタワーバーは効くと思います!
ただ取り付けが大変だそうで・・・。

次こそはセンターバーですね(^▽^)
コメントへの返答
2009年6月11日 22:04
取り付けは、かなり大変そうだよね

センターバー、出してるところ少ないから
J's RACINGかなぁって思ってます。
2009年6月11日 22:33
これは効くみたいですね~(・o・)ノ

結構重要なパーツだと思います( ̄∀ ̄)

コメントへの返答
2009年6月11日 22:37
でも・・なぜ・・サーキットを走らないのに・・こんなに補強してるんでしょ^^;
2009年6月12日 1:15
それより、 マフラーがぁー( ̄○ ̄;)アレ?w
コメントへの返答
2009年6月12日 20:33
また、道でこすってたらこんなに横に(違)
2009年6月12日 8:57
写真見た瞬間一瞬クラッシュしたのかと…


お尻がガチッとしそうな感じですね♪
けっこう良さそう!
コメントへの返答
2009年6月12日 20:36
バンパー外しただけなんですけどね(笑)

走った感じ結構よさそうなんですけど
それを・・引き出せないですが(笑)
2009年6月12日 11:07
確かにクスコは1番よさそう♪ただ、若干高いです… うちのタワーバーは乗り心地超悪化に貢献してますよ…汗

てか、補強きましたねぇ!!次はロールバーあたりかな?
コメントへの返答
2009年6月12日 20:42
たしかに、リアは、クスコは微妙に高めだよね
さすがに、ロールバーまでは・・
次があれば、センターバーとかロアアームバーかな(笑)
2009年6月13日 9:42
私も別メーカー品を付けてますが。。。
体感は難しいかも(^^;;;

ちなみに無限デュアルと平行して付けてましたよ。
取付けられるけど、機能は少し落ちる様な気がする仕様になってましたが。
体感が難しいので何ともf(^^;;

クスコのリアタワーバーにJ'sのクロスバーの組み合わせが、バーの干渉も無く良いらしいですよ。
(^^)かなり高くなりますが。。。
コメントへの返答
2009年6月15日 0:44
さすがに、激的な体感があったら、相当ボディが弱いってことですからね

デュアルでの取り付けは見せていただきました。
あれだと、接点が点になって面になってないので、性能は落ちちゃうでしょうね
体感できるほどの違うわけじゃないでしょうが^^;

その組み合わせがよさそうなのは、予想できますね、干渉もないのがいいですね

プロフィール

「軽トラめんどくさい」
何シテル?   08/16 16:33
実は、人見知りです(笑) 初対面だと・・あたふたします(爆) なれてくると・・あほな人間ってことがわかります(笑)
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