2014.09.13三菱オートギャラリー展②
投稿日 : 2014年09月15日
1
1976年製ギャランラムダ。
日本初の角型4灯ヘッドランプ採用車だそうです。
亡き父がこの世代のギャランシグマとラムダを乗り継ぐほどギャランが大好きでした。
当時はデカい車のように思えましたが、久々に見ると意外とコンパクトでした。
2
1978年製ミラージュ。
こちらも父が乗っていました!
三菱自動車初のFF車だったのですね~
スーパーシフトなる、副変速機付マニュアルシフトが懐かしいです。
3
1987年製ギャランVR4。
三菱自動車初の日本カーオブ・ザ・イヤー受賞車でした。
今回このVR4が間近で見られると知って、居ても立ってもいられなくなったのは事実です(笑)
今でもカミさんが許してくれたら本当に欲しいクルマです。
4
1987年製ギャランVR4。
私が社会人になって初めて買った愛車で、金曜の夜は寝ずに夜通し走り回っていたのが懐かしいです(笑)
5
1990年製ディアマンテ。
1987年のギャランに続いて日本カーオブ・ザ・イヤー受賞。
私がVR4で走り回っていた当時、父が乗っていたのが初代ディアマンテ。
うちにあったのと同じ色だったので、超懐かしかったです^^
6
1990年製ディアマンテ。
我が家のディアマンテは父の拘りでリヤワイパーをオプションで着けたために納車まで5か月近く掛かりました(笑)
細かな所にもコストが掛かっていて、バブル期ならではのクルマでした^^
7
1992年製ランサーエボリューション。
コレが出た時は衝撃的でした。ギャラン乗りの目から見れば『掟破り』とも思えましたが、本当はメチャメチャ憧れていました(笑)
8
1992年製ランサーエボリューション。
WRCで勝つために、ギャランVR4用だった4G63ターボを搭載したクルマでしたね。
この火を消してしまって、本当に良いのでしょうか・・・三菱自動車さん!!
タグ
関連コンテンツ( 三菱自動車本社ショールーム の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング