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イイね!
2007年04月27日

車高ダウン(;´Д`)スバラシィ、ハァハァ

この記事は、タイヤホイールハウスの隙間 について書いています。

車高ダウンしました(*´∀`)・・・ってのは妄想ですがね( ´_ゝ`)w

いつも騙してごめんなさい、えーすです(m´▽`e)ノ
え?誰も信じていないって?wちょ待w

榛さんのところで、車高の話 をしていたのでこちらでも書いてみます。

まず、ZZTセリカ乗りの方なら誰もが気になるタイヤハウスの隙間。(ZZTは隙間が大きい)この隙間を埋めようと、「車高を下げる」っという話なんですが。

僕はどっからの情報か、 「ダウンサスを入れるくらいなら、絶対に車高調を導入したほうが良い!」 っという「車高調方程式」 みたいなものが頭にありました。その事を榛さんと話たんです。ところがどっこい、榛さんから頂いた情報の「RS☆RのTi2000」のダウンサスや他のダウンサスついて調べてみて考え方が少し変わりました。

ダウンサスは乗り心地がすごく悪くなる様なイメージ(話)だったのですが、みなさんのインプレを見ると、そこまで激悪化する程でもなさそうですね。

値段は車高調より、かなり安いですし魅力的だなぁ。榛さんの言う通りそこまで走りを拘らなければ 、ダウンサスの方がお買い得かなぁ?っと思うようになりましたwこの「車高調vsダウンサス」に関してはかなり意見が分かれると思いますが、宜しければご意見頂きたく思います。
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Posted at 2007/04/28 00:10:02

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この記事へのコメント

2007年4月28日 0:43
実はダウンサス持ってます・・
俺も悩みに悩んだワケですが、
正直65K㌔走っているのでフロントのショックもそろそろ疲労も出ていると思いますし、このままサスだけ換えても余計悪くなると思い車高調にしよかと考えに至りました。サスだけ換えてる人も多いですが、サスは柔軟な対応できないことや、取り付けに車高調より手間や工賃が掛かる手から見ても、今思えば買わなくても良かったのかなぁなんてw230用の社外ショックは無いので・・。231の社外ショック+231の社外サスっていう手もアリですけどね。ただ車高調は雪国では問題ですが・・。最初から隙間がなきゃいい話なんですけどね。オバーフェンダーならぬオーバーカバーで隙間を隠しちゃいましょうかww
コメントへの返答
2007年4月28日 9:44
65万kですかぁ・・・。へたってくるってよく聞きますからねぇ。丁度この間、職場の人間が同じ事を言っていたのを思い出しました。「ショックがヘタってきたから車高調に変えようかなぁ」っと。

手間はかなりかかるみたいですね。一応頑張ってDIYで考えているんですがw

オーバーカバーは結構真剣に考えていますよwwwサスで下がるだけ下げて足りない分はオーバーカバーでw
2007年4月28日 1:41
じゃあ手っ取り早く・・・17インチのホイールに60あたりのタイヤを(爆)
コメントへの返答
2007年4月28日 9:51
wwwスピードメーターさえ狂わなければwにしても扁平60はきついですねぇw20インチに扁平を履かせましょう( ´_ゝ`)w
2007年4月28日 15:25
見た目重視で下げたいだけなら
ダウンサスでもいいんじゃないですかねぇ~
もし、走りの事も考えるならダウンサスを勧めますね!
乗り心地は、車高調でも各メーカーやセッティングによって変わるし
タイヤによる影響もあるので
何を1番重要とするかによって決めてはどうですか?
コメントへの返答
2007年4月28日 22:22
僕は結構人の意見に左右されやすいヘタレなので、ちゃんとした目標を決めて購入しないといけませんね!

やはり見た目を一番重視したいです(*゚∀゚)
2007年4月28日 19:44
たしかにノーマルの隙間は気になりますよね。特にリアが腰高で・・

見た目だけなら予算と相談して決めるといいと思いますね!

リムかぶりくらいまで落とすのなら車高調ですがw
コメントへの返答
2007年4月28日 22:24
bantyuさんのリムかぶりはありえないですwwwすんごいですよねw一度乗ってみたw19インチホイールと超低車高の組み合わせ。どんな突き上げがくるのか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル w
2007年4月28日 21:06
毎回面白いように騙されているneJですw
純正の足だと、選択肢も広くて迷いますよね。
ウチはSportsM純正サスですし、ショックがもう逝っているので、次は車高調しか考えられないです~(;´Д`)
コメントへの返答
2007年4月28日 22:27
いつもご利用ありがとうございます(゚∀゚)アヒャだんだん復活してきましたね、neJさんw

ショックが逝くと、どのようになるんでしょうか?neJさん程の族の御方なら車高調じゃないとネ(*゚∀゚)!w
2007年4月29日 7:46
RS☆RのTi2000前に使ってました!
えーすさんもSSPなら同じなので参考になるかもしれません。
私のとこにインプレありますのでよろしければ(σ´∀`)σ
コメントへの返答
2007年4月29日 16:54
是非拝見させて頂きます(*゚∀゚)
こういうインプレのやりとりこそが、みんカラの強みですねぇ。みんカラ最高(謎)
2007年4月30日 23:30
走りよりも見た目改善が理由でしたが、消耗品交換のついでと言い聞かせて勢いだけで車高調にしてしまいました。正直乗り心地は誉められたものではないですが、なんかその気にさせてくれます。減衰はいじるけど「車高はぜんぜん調整してないし!!!」なんで、純正形状でも良かったかな~と思ってます。
コメントへの返答
2007年4月30日 23:41
皆悩んでいるんだなぁ・・・。車高調だと本当消耗品交換の勢いで買えますよね。ダウンサスだと、ショックもいつか交換する事になるし・・・。そこは悩ましい所ですが、まだショックは持ってくれると信じて、ダウンサスに行く予定ですw

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何シテル?   08/17 21:08
26歳男性、ヒョロイですΣ(ノ∀`*)ペチョ 昔はセリカ弄りが趣味でした。 現在はパノラマパッケージのラクティスに乗り換えました。 最近のブログ...
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