
写真:ベベル工房特注のナンバーボルトつけました。フォトギャラリーの方に載せました。参照くださいな。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPhoto.asp?UserCarPhotoID=235034
さて、「アルファに乗って」「ゴルフに行く」、ってことは、僕の2大趣味を一度に満たすわけで、ベストパターンです。慣らしも850kmまで進み、今は快調そのものです。3500rpmで抑えているとはいえ、吸気音に耳を澄ましています。
さて、日曜はかつての上司、というか一緒に担当をしていた先輩と僕の「お帰りなさいゴルフ」に。約束どおり僕が迎えにいきましたが、彼もアルファの内装とか雰囲気に結構感銘を受けていました。ゴルフ場に乗り入れたときはやはり人目を引いていたそうです。
さて、彼からの今回のテーマは「ドンだけ上手くなったか見てやる」で、僕的にも「ギャフンと言わしたろ」でした。
前半、1ホール目でパー、2ホール目でダボ、とまあある意味普通。。ところがっ
3ホール目Par4、2打目を2mにつけてバーディー。4ホール目Par5、3打目が乗らず、残り6mをアプローチしたら。。
カツンッ トンッ スー ツツツ 。。。。。
カコン!
チップインバーディ!! (みんゴル調に)
グリーンの傾斜に沿って吸い込まれる様子はタイガー?と思うくらいでびっくりでした。しかも2連続バーディ。
その後の7ホール目の
Par5でもバーディー、
ハーフで3バーディーは初めてです。まるでプロのような派手さでしたが、その分ダボも打ち、41でホールアウト。
最近は後半が冴えない癖が抜けずOB打ったりして凡庸な内容でしたがまあ「43」でトータル「84」でした。
「あーあ、今日はお前におちょくられた様なゴルフだったよ」、と派手な前半にかつての上司もギャフンと言ったようでしたし、帰りもガラガラ、アルファも機嫌よく、ご満悦な一日でした。
途中、ヌヴォラの166に遭遇。あの色本当に綺麗ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2006/07/03 10:32:24