2月27日、大安吉日。
パンダ納車しました。
なんと申しましょうか、20年落ちのイタ車を買ったのは
勢いと物欲が勝り、あとで冷静になると
もの凄いチャレンジ感があったんですが...。
新しいナンバーを付けたパンダを見ると、まるで我が家に迎い入れたペットの様です。
なんてかわいい車なんでしょう。
今回パンダが来るまで、NーBOX以外に
車が必要で3週間くらい代車を貸していただきました。
それもエルグランド。
VQ3.5ℓが載ったハイウェイスター。
下からモリモリのフラットなトルク感。
踏み込んだ時のV6のエンジン音。つい踏込みたくなってしまいます。
今の世の中、EVだのハイブリッドだの言ってますが
こういう贅沢な排気量の多気筒エンジンに乗ると
やはり内燃機関最高!と思ってしまうのです。
ただ、パワーと引き換えにかなりの大喰いです。
街乗りでリッター辺り5キロか6キロってとこでしょうか。
2トン越えの巨体を、数秒で法律違反の速度域まで
引っ張っていくんですから、仕方のないとこですかね汗
あぁ。話が逸れてしまう。
トップ画像と重複します汗
仕事を終えて、そのまま日光に向かい
納車手続きを終え、帰路に着きますが。
500C乗りの弟がわざわざ、仕事を早上がりまでしてきて笑
実家で首を長くして待っています。
パンダ購入をカミングアウトした時から
Fiat乗りの彼は、持ち主の私より楽しみにしている様でした。
実家に帰り
久々にイタフラミーティング。
本当に変な家ですよ笑
ここに更に妹のC4が加わるんですから。
新旧イタリアの足車。
ベーシックなデザインはいつの時代も飽きがこないのでしょうね。
もちろん、弟もパンダに乗ってみたいと、興味津々でプチツーリングしました。
本当に500Cのツインエアーはこの車にとても合っていますね。
トコトコ♪と2気筒サウンドが心地いいです。
パンダから降りてきた弟は、もうニヤニヤ。
一瞬で恋に落ちた様です。
とにかく、乗った印象はエンジン好調!ミッションも好調!
でやるとすればダンパーが抜けていて、乗り心地最悪です。
ダンパーはマストでやりたいですね!
その他、前のオーナー仕様ではなく、自分色に染めていきたいと思っています!
パンダ乗りお先輩方仲良くしてやってください♪
ブログ一覧 |
Panda | 日記
Posted at
2019/03/03 07:35:29