• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすやす75の愛車 [スバル R2]

パーツレビュー

2019年1月14日

NAPOLEX Fizz-1083 電波時計  

評価:
3
NAPOLEX Fizz-1083 車用電波時計
ナポレックスの電波時計(Fizz-1083)です(^^)

R2にはナビの時計しかないので、ずっと時計を探していましたが、
1.時計のみのシンプルなモノ(電波時計必須)
2.アンバー照明
3.USB接続
の3条件に合う時計は無かったので、2.のアンバー照明だけ妥協して自分で付け替えることにしました。

この商品もカタログ落ちしそうな商品だったので慌てオートバックスで購入してきました。

買ってすぐにばらしましたが、LEDは1か所だけなので簡単に交換できますが、LEDが角型タイプで透明のアクリル板にはめ込んでいるタイプなので、難易度がかなり上がってしまいました(>_<)

一応、砲弾型のLEDは購入したので、届き次第確認、加工したいと思っています。

白色なら角型のLEDは購入できるみたいですが…。
今のところ五分五分でしょうか(笑)

(追記)
写真2枚目は。バックライトLEDをホワイトから橙色に変更後の画像です。
イイ感じです(^^)
定価オープンプライス
購入価格2,158 円
入手ルート実店舗(オートバックス)

このレビューで紹介された商品

NAPOLEX Fizz-1083 車用電波時計

4.43

NAPOLEX Fizz-1083 車用電波時計

パーツレビュー件数:98件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

NAPOLEX / Fizz-1025 VTメータークロック

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:107件

NAPOLEX / Fizz Fizz-860 ソーラーシースルーRCクロック

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:59件

NAPOLEX / Fizz Fizz-1027 ボルテージメータークロック

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:102件

NAPOLEX / Fizz Fizz-885 アナログクロック

平均評価 :  ★★★3.72
レビュー:71件

NAPOLEX / Fizz Fizz-732 V.T.メーター

平均評価 :  ★★★3.66
レビュー:44件

NAPOLEX / Fizz-1026

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:35件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) 15インチ アルミホイール

評価: ★★★★

HNCS ホイールエンブレム スバル

評価: ★★★★

5ZIGEN センターキャップ

評価: ★★★★

VELENO BACK LAMP 8000lm

評価: ★★★★★

スバル(純正) スーパーチャージャー用前期スタビライザー

評価: ★★★★

GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridⅡ 165/55R15

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年2月23日 23:16
はじめまして

素晴らしい技術力ですね!!

エクリプスクロスPHEVを購入したのですが、
車内は(今時珍しく!?)アンバーでまとめられていました。(以外と試乗などでは確認しない事項)

時計が無いことに気づき、社外ナビも常時表示ができない模様。

んじゃ時計付けるか・・・と色々と店頭やネットを探しても、アンバー色の電波時計が、無ぁ~い!!!!!

時代なんでしょうか。
LED交換されたとの事ですが、LEDの型番(角型のLEDは探すの事態が難しいとか!?)や、
交換方法などはざっくり、どんな感じなのでしょうか?
(アンバー色のLEDを探すコツもイマイチ知らず・・・やすやす75さんに、直接依頼ができれば一番良いのですが。)

半田ごては使えるつもりですが、極性を調べないといけないなら、
テスターを買わないといけないですねー(確か実家にあったハズ)

もちろん、作業は自己責任ですので、一般的なご意見などご教示いただけますと幸いです。

お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2022年2月24日 19:36
はじめまして。

砲弾型LEDを削って角型にするだけで半田も2か所だけなので簡単ですよ(^^)
ただ暗くなるので小さい文字が読みにくくなるのと、一度分解してしまうと、中にゴミが入りやすくなります。

購入したのは、ヤフーショッピングの「LEDジェネリック」というショップで、
「3mm 砲弾型 LED 橙色 クリア」というタイプです。
2022年2月25日 21:33
お忙しいところアドバイス、情報などいただきまして、ありがとうございます。
紹介いただいたショップ、めちゃくちゃ良心価格ですね。
そんなので、利益出てるんでしょうか!?(笑)

中にゴミが入りやすくなる・・・結構密閉性が高いというか、一度ホコリが入ってしまうと中を舞うんでしょうか!?

作業よりも加工が難しいというよりはめんどくさそうという点なども理解できました。
今日も時差出勤後、早めに仕事を切り上げて車を走らせましたが、時計が見えないのは致命的でしたので、早々にチャレンジしたいと思います。

取り急ぎ御礼の返信まで。
コメントへの返答
2022年2月25日 21:57
こんばんは。

確かにLEDジェネリックは安いですね。

あくまで僕の場合ですが、細かい砂みたいな粒粒が入ってしまいました。
気にしなければ気にならないかもしれませんが…。

僕の場合、買ってすぐにばらしちゃったので、もしかすると新品でも入るかもしれません。
元々高いモノではないですし、そんなに精度よく作られてないと思うので…。

プロフィール

「@BIGN さん、こんばんは。とりあえずケースだけ使えれば良いので、安いの探します。」
何シテル?   04/21 18:36
やすやす75です。よろしくお願いします。 車歴 ピアッツァ→ピアッツァ・ネロ・イルムシャ-→ジュリア・スーパー→トゥデイ→アルフェッタGTV→アルファ75...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【HA25S】追加メーター取付記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 19:28:46
ペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 23:53:16
[スズキ アルト]deepa Ribusu ペダルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 15:41:51

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
セルボのオイル消費が酷いので乗り換えました。 約10年ぶりのMT車ですf(^^;) まだ ...
輸入車その他 ビアンキ 輸入車その他 ビアンキ
ビアンキのミニベロです。 念願のチェレステカラーです(^^) 挿し色にレッドを使ってま ...
ホンダ ダックス ホンダ ホンダ ダックス ホンダ
人生初2輪(原付)です(^^) ヤフオク!で不動車5万円くらいで購入し、フルレストアしま ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
119970km~ R2のオイル消費が酷いので相談しにいったクルマ屋さんに、たまたまあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation