Toshi Oのブログ一覧

2020年02月27日 イイね!

ありがとうございました!

皆さんより頂きました『フォロー』『フォロワー』『いいね』ありがとうございました。
実は先日事故に遭い、ミラジーノ君が天国へ旅立たれてしまいましたので、削除させていただきます。
ありがとうございました。
Posted at 2020/02/27 21:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

『やっぱビート好きやねん!』第2回ツーリング!~伊勢

『やっぱビート好きやねん!』第2回ツーリング!~伊勢先日、『やっぱビート好きやねん!』の第2回ツーリング伊勢パールロードへ行ってまいりました。
今回は、名古屋方面のSさんも参加され、合計5台です。

朝10時30分に伊勢自動車道嬉野PAで集合。
そのまま、一気にパールロードまで走行です。

前回は助手席に娘が乗っていたので写真を撮りまくりでしたが、今回は私のみでしたので写真がほとんどありません。

お昼に寄ったレストランで海鮮塩バタラーメンを食べました。
とても美味しかったでーす(^O^)

最後は、パールロード鳥羽展望台まで走行し、帰路となりました。

とても楽しいツーリングでした。

でも、東名阪自動車道の四日市辺りの慢性渋滞は何とかならないものでしょーか?
行きも帰りもつかまり、とっても疲れました。
Posted at 2017/03/23 11:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

『やっぱビート好きやねん〜』初ツーリング!

『やっぱビート好きやねん〜』初ツーリング!先日のビートパラダイスでお友達になった、『なおちゃんさん』と『こっしゃんさん』、それとそのお知り合いの『びびりんさん』と私の4台で、琵琶湖周遊ツーリングに出かけました。
会の名はラインネームを使用し、『やっぱビート好きやねん〜』になりました。
朝9時に彦根城近くのショッピングセンター駐車場に集合。

その後、北上し『びびりんさん』おすすめのあまり知られていない展望台への道へ・・・
これがビートには丁度良い道で、皆喜んでおりました。

何度か休憩後マキノ町のメタセコイヤ並木へ到着。
ここで綺麗な並木をバックに撮影予定でしたが、不運にも突然雨が降ってきたので撮影断念。
皆オープンにしていたのでビショビショになってしまいました。

気をとり直して、ツーリング再開。
昼食の時間となったので、こちらも『びびりんさん』おすすめのお店へ・・・
とても美味しいうどん屋さんでした。

そして、最後の目的地、近江神宮へ・・・
『びびりんさん』は仕事の都合でここで離脱・・・
残り3組で参拝し、またのツーリングを誓い解散となりました。

とても簡単に書いてしまいましたが、楽しかった事が多すぎて書ききれなく、かえって簡単な文になってしまいました。

文に出来ない分は写真にて・・・
文中に出てきませんでしたが、私だけ隣に娘を乗せて行き、ほとんどの写真はその娘が撮影しております。

あー、早くまたツーリング出来ないかなー!

src=https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/033/812/984/93c9a18fb5.jpg?ct=f2a4c7e63454" target=_blank>
Posted at 2016/11/05 21:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

2016ビートパラダイス滋賀に参加してきました

はじめて、この様な会に参加しました。
と言いますのも、恥ずかしがり屋の私は何か話掛けられてもドキドキしてしまい、変な事を言ってしまいそうで、興味のある会でも二の足を踏んでおりました。
今回、小5の娘に話したところ、一緒に行くと言ってくれたので、参加することにしました。

熊本カビゴンさんのブログの開催記事を見て行くことにしたのですが、自由集合・自由解散ととてもフレキシブルで参加しやすいのでお邪魔しました。
一般国道で行きましたので、信号やノロノロ車のおかげで、岐阜県美濃市からの移動は3時間半ほど掛かってしまい、お昼12時ころの到着となってしまいました。
熊本カビゴンさんも丁度帰られるときで、多分もっと早く来ていればもっと沢山のビートが見られたと思いました。(あ〜もっと早く出かければよかった゚゚(゚´Д`゚)゚)

着いて、色々なビートを見せてもらい、楽しまさせて頂いておりましたら、お隣に停められたビートさんから声をかけて頂き、最初はドキドキしておりましたが、とても優しい方ですぐに仲良くさせて頂きました。
どうやら、大阪からお二人で赤のビートに乗り合わせて来場されて、助手席の方も黄ビートに乗っていらっしゃるようでした。一緒に行った娘にも優しくして頂き、とても楽しかったです。
お二人のLINEグループにも参加させて頂き、いろいろ情報交換なども今後してゆきたいです。
なおちゃんさん、こっしゃんさん、ありがとうございました。

最後に、有名なお方『羅漢の白8』さんも来場されていました。

1時間ほどしか滞在出来ませんでしたが、とても楽しかったです。
次回も参加させて頂きます。
Posted at 2016/10/10 13:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

ジョイ君(エブリィ)を迎えに!

昨晩、毎年恒例の職場の飲み会があり、足の都合がつかなかったので、『ジョイ君』を金華山麓の会場の駐車場に置いてきました。
そして本日迎えに行くのですが、天候が良かったので、Myチビ『チャリオ』で迎えに行くことにしました。

『チャリオ』で想像つく方もみえると思いますが、BS NHKの『こ⚫️ろ旅』で出てくるチャリ(自転車)のことです。先日、その番組のサウンドトラックを入手したので、それをBGMに迎えに行きました。気分は「火野正平さん」です。

今は車が趣味ですが、数十年前の中〜高校時代は、自転車が趣味で、キャンパー仕様のMIYATAで日帰り琵琶湖ツーリングやキャンプで兵庫県辺りまで行ったものでした。

今日、“コロコロ” とチビ『チャリオ』を転がしていると、昔を思い出し、少し涙腺が緩みました。しかし、歳を取ると「涙腺」も「脚」も衰えます。困ったものです。

車とは違い、道路脇の小さな花や、小川のせせらぎを久しぶりに感じられたプチツーリングでした。
また、自転車に乗ってみよ〜かな〜〜!^o^
Posted at 2016/04/16 21:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

「[整備] #ビート キャリパー赤化 その他 https://minkara.carview.co.jp/userid/2048210/car/1553482/4789989/note.aspx
Toshi です。よろしくおねがいします。

赤い微偉斗のオジィさんのヤマハ TW200E
2022/03/09 19:41:13
赤い微偉斗のオジィさんのダイハツ ミラジーノ
2020/02/27 21:10:53
TOP FUEL 零1000パワーチャンバー(改)
2019/03/22 20:01:40

カワサキ エリミネーター750 エリミ (カワサキ エリミネーター750)
街から出られないバイクですが、好きなバイクですのでいろんなところに行ってきます。