• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

ブレーキパッド、そして、、、、、SZ?

先週、1000km越えて初回点検実施。
各部チェックと、念のためのオイル交換(有償)。
キレイでしたが、やっぱりキンキラキンのスラッジが、、、?

やっぱりOZのホイールはオフセットの差でDらーさんではグレイゾーン、、、。(ーー;)
某氏曰く、”20mmほど車高下げて、少しだけネガ切れば収まるからあそこあたりでやってもらって下さい。”だってさ。
う~ん、あの人がそんな事言っちゃって良いのかしら????
流石にDらーさんでは無理ってことですけどね。

現時点では通常4000回転キープ。
たまに5000超えたりもさせてますが、パワー感はあるけど、はじける様な盛り上がりじゃなさそうです。
この辺は6NとかR32のが気持ちよい。

普通に走るにはなんら問題ないのですが、GTIを唄うわりにはブレーキが情け無く感じます。
効くには効くけど、最後のひと踏ん張りが駄目。
6N時代から、バルクヘッド弱いから、ペダルフィーリングはこんなものだよ、って聞いてるのだけど
やっぱり悲しい。
クルマ自体があまり存在しない、ってことで先日はCOX、今回は清水GBRさんに持ち込んだわけですが、どっちでもああだこうだと弄られまくり。(>_<)

COXでは頼んでたフロアマットとキーベゼル。
マットはセミオーダーですが、純正のマットより出来が良いしね。
ベゼルはマニアックスでも良いのですが、此処は愛嬌ってか。

日曜日にGBRさんで、気に入らないブレーキの相談と、まだ対応されないレカロシートレールをどうするかの検証。
伊豆の@MUROさん、BlackPOLOさん、銀さんもいらっしゃいました。

レールは9N、6Nとはやっぱり違いそう。(;_:)
ブレーキパッドは前がゴルフV、後ろはゴルフⅣのが装着可能。
キャリパサポートが微妙に違ってるらしいので、ローターとキャリパの選択は微妙?
そんなわけで、毎度おなじみGBRのタイプRパッドを装着、、、、、と行きたかったのですが、
前は在庫なし、でディクセルのGBRタイプR相当のを付けました。
ペダル剛性のなさは次回まで持ち越し。

1500km走っての平均燃費は14.9km/L。
そんなにバシバシ走ってない割りに燃費は宜しくない。(ーー;)
R-VITでもつけて過給チェックしながら走らないとエコラン出来ない、ってのは詭弁かな?

乾式DSGはオイル量少ないし、サーキット走るわけでも無いからVR32みたいに噴いちゃう事ないのかな?と思ったのですが、チーフ曰く
ギヤの潤滑そのものは一緒だし、油温上昇で噴く可能性高い。
そんなわけで付いちゃいました、ブリーザーホース。
ちょっとだけ加工はしましたが比較的簡単に?

今週追加作業で再び清水へ。
そろそろ秦野中井から見積もりが来るかしら?
回転部品を小さくするとか、硬い管にするとか、
お馬さんが200頭超えるとか???
どれも見た目なにも変わらないのできっと大丈夫さ、って?

やっぱり純正シート、出来は良いのですが、坐面が高すぎ。
腰高でなんかベンチに座ってるみたい。
SR6で決まりかな???

これ以上は見た目変わっちゃうからやりませんけど。
ブログ一覧 | 6RポロGTI | クルマ
Posted at 2010/10/26 12:03:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜は大黒PAからの~ YOKOH ...
バッカス64さん

ルノースポールでミーティングのその ...
Takeyuuさん

ハゲ隠しを入手しました.🤠
すっぱい塩さん

大阪南港北から大阪万博の花火
Zono Motonaさん

2回目の車検に、来ています
skyipuさん

21世紀美術館
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年10月26日 13:06
弄ってますねぇ(笑)

最後は排気がかわりますか?
コメントへの返答
2010年10月26日 14:41
エアクリーナ位は行きそうですけど、
排気はあえてやらないかな?
あ、あそこで作ればチタンで静かかしら?
R32とおんなじじゃん!!
2010年10月26日 13:15
いやいや、、
どのように進化するのか
楽しみですね~!
来年追加OPされそうな?
サンルーフ付きが出たら
嫁さんと交渉してみます。
そのころには
家がガレージ付きになるもんで、、
でも、たぶんダメでしょうけど、、(泣)
コメントへの返答
2010年10月26日 14:42
目新しいことはほとんど無いですね。
大きなものはSZ化と車高調整位かな??

げん@さんところも是非!!!
@MUROさんも触発されたかな??
2010年10月26日 17:23
>回転部品を小さくするとか、硬い管にするとか、
>お馬さんが200頭超えるとか???

おおっ、楽しそうな方向ですね。
ブレーキ剛性のUPって、どうするのかしら?
バルクヘッドに鉄板貼るとか・・・爆

12月の仙台光のページェントまでに仕上げて、持ってきて下さいな!笑
コメントへの返答
2010年10月28日 13:44
今晩、宜しくお願いいたします。m(__)m

元々がVのゴルフである程度実績ありますから、多少のアレンジで済むのでは??
今日、いろいろやってますが、根本的な部分でどうしようもない所ありそうです。
最近はMTでもこうなっちゃってるらしいから、、、。

この寒さではスタッドレス履かないと無理そう。
2010年10月26日 17:49
こんにちは~。
ん~っ・・・色々パーツついて来てますね~!
やはりめざせ最速お買い車ですよね(笑)
コメントへの返答
2010年10月28日 13:45
見た目にはホイール以外全く変化ありませんね。
見た目はノーマルで充分です。(^o^)v

曲がる止まるが良くなってくれれば、、、、。
2010年10月26日 23:43
ポロぐらいの大きさで馬200頭…楽しそう♪♪
コメントへの返答
2010年10月28日 13:46
止まる能力は上がったら、曲がる方ももう少し、って欲が出ちゃいそうで、、、、。

車高は下げるとばれちゃうのでやりません!!
2010年10月27日 1:09
やっぱECUチューンでパワーアップが簡単にできるのはいいっすねぇ。
んでもブレーキ強化必須?
DSGの設定変更とかも出来ると面白いっすね。
コメントへの返答
2010年10月28日 13:49
過給器付きはその辺が楽みたいです。
ブレーキは見た目は4ポッドなんか良いですが、そこまで要求しなくても充分らしいですよ。

DSGは判らないから弄りません。(^_^ゞ
構造上ブレーキのタッチはある程度以上無理だそうです。
2010年10月27日 2:09
なるほど・・・見えない所を・・・な訳ですね
ブレーキパッドの件参考になります
面白いもんですね
さすがVW&audi系でありがちが共通パーツ使いまわし(^^;)

パッド在庫無しは残念
しかし、GBRさんのRパッドとは・・・
バルクヘッドは並みの国産みたいな感じでしょうか?
と・・・という事は・・・マスターバックのブラケットとペダル系のベース補強でしょうか?

ある種・・・実験車両と化してますね
コメントへの返答
2010年10月28日 13:59
悪く言えば寄せ集め??
本当は慣れたタイプRを前にも欲しかったんですが、あんまり違いはなかったかな?

後ろにタイプRはサイド引きには結構有効なんですね。
バルクヘッドは最近アッセンブリでいろいろな用途で変更できるタイプになってるようで、どうしても弱くなっちゃうらしい。
DSG関連でブレーキ圧を別ルートに流すらしくて、そのタイムラグがグンニャリ感になるみたいですね。

今のところブレーキラインの強化品で少し良くなるかな?で行きます。
2010年10月27日 15:49
清水でオイルクーラーつくるとか?(笑)
コメントへの返答
2010年10月28日 14:00
純正表示の油温だと100℃くらいですが、あまり上がるようだと、R32みたいに必要かもしれない??

プロフィール

「もらい事故の代車。
二台目。
今度は本田フィットのハイブリ。
仕事場から週末に家に戻って
987赤僕で遊んでた。
今日茨城まで出発、と思ったら
バッテリー上がりだってさぁ。🥶
ノテはETC不良だったから代えてもらったのに。」
何シテル?   08/18 21:46
昔から機械モノ、触れるもの、イヂレるもの、何でも好きで解体?しまくってました。 でも、インドアよりも外で暴れるのが好き!! 自転車、バイク、クルマ、自家用飛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

@まぁくんさんのポルシェ ボクスター (オープン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 20:32:17
ポルシェ正式契約道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 00:59:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
今度こそカミさん、妹用、、、 だったけど。 橙無きあとメインのクルマに。😗 またまた大 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) マンタイ赤僕 (ポルシェ ボクスター (オープン))
PC世田谷から掘り出しモノっ❣️ と言われて衝動買い。 981時代から欲しくて物色するも ...
その他 その他 その他 その他
MTB元祖のMoonLight@WILDCATはもうご老体でかみさんに譲って引退。 頭 ...
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
やっぱり古い輩はMTしかあきまへん。 下馬評よりもダメダメで、結局ノーマル維持は不可能 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation