• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

信さんのブログ一覧

2009年03月20日 イイね!

ベスト更新♪♪(一応…)

ベスト更新♪♪(一応…)今日は筑波TC2000のファミ走で久しぶりに走って来ましたぁ―☆

朝からかなりの雨でウェットを覚悟していましたが…

日頃の行いが良いのか?お昼前に止み、自分達が走るY2、Y3の時には、かなり暑い陽気になりましたぁ―☆

車内の外気温は20度―!!

メットの中は、汗だくでした!! 暑かったぁ―!!

肝心のタイムは…

一応、ベスト更新しました!! ちょびっとだけど…( ̄▽ ̄;)

今までのベストが1'12”72(ネオバ)で今回が1'12”61(RE11) 変わらねぇ…(泣)

何だか頭打ちの予感!!

今回もクリアとれた時には、コンスタントに12”台後半は出るものの…

そこからが伸びない(泣)

この壁は技術の問題と確信しております!!←(デフ無し&NAで10秒台の方がいるので…)

なので…

自分は今までどおり、ス―チャ―&タ―ボなしのNAでどこまでやれるのか?チャレンジします♪

目標は強気の10秒台―!!

難しいとは思いますがチャレンジしたいと思います♪

コソ練して―(笑)

あ…今回も以前の富士と同じ症状が出ました!!

チェックランプ点灯、アクセル全く反応せず、吹けません!!

何とかピットに戻りしばらくすると症状回復…。

ト○ックが怪しいのでismさんに依頼し、外して頂きました!!

それからの走行では何の問題もなく12秒台がコンスタントに出るようになり、ト○ック外す前より断然、走りやすくなりました♪♪

ちょこっとベストも更新しましたぁ―☆

今回参加された、たかしさん&ismさん&XiUさんお疲れ様でしたぁ―☆

あ…

今回、トラストのイエロースイスポと走りました♪
Posted at 2009/03/20 20:28:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年03月17日 イイね!

20日はTC2000―☆

久しぶりです♪

20日は久しぶりに走ります♪

TC2000・ファミ走の2枠―☆

昨日はメンテ(各種オイル交換&エア抜き)も行いました!!

新しい車高調&久しぶりの走行なので楽しみですが、不安もあります。

自己ベスト更新は難しいと思いますが…

出来れば11秒代入れたいなぁ―☆

自分は巷で流行りの?

過吸気もサブコンもなし…

今の純粋なNAでどこまで勝負出来るか?(笑)


あと今回は、NEW車高調の感触を掴めればいいかなぁ―☆

ロ―ルがあまりにも大きければスプリング変更(スイフト)も視野に入れないと!!

バネレ―トはいくつ位が理想かな?

今、減衰最強で街乗りしてますが…

以前のサンラインと比較すると柔らかい印象…( ̄▽ ̄;)アセ

まぁ…以前はショック抜けでスカスカ仕様で固かったからなんだろけど―!!(笑)

もう少し固めが好みなんで変更するかなぁ―☆

あとは左右で一度半以上あるキャンバ―差を何とかしたい!!

アライメントでも、改善されず…(>_<)

右フロント―!!

なぜ付かない―!!!!

車体差? 車高調本体の不良?

取付の問題?

まぁ…

愚痴はともかく…

20日は頑張ります―♪

当日一緒のたかしさん&ismさん&TaKeさん、宜しくですm(__)m
Posted at 2009/03/17 19:26:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年02月26日 イイね!

カローラアクシオ・N2仕様

2009年のSUPER GT選手権の参加台数激減などという話が流れたりしている中、トヨタ『カローラ』のワンメークレースが7月から富士スピードウェイで開催されるというので、現段階での詳細をTRDトヨタテクノクラフトに確認した。

なぜ富士スピードウェイではなくてトヨタテクノクラフトなのか。ワンメークレースのベース車両となるのが、「カローラアクシオ」の「X」グレード。これにターボキットやロールバー、エンジンパーツ、燃料タンクやメタルクラッチなどを装備し、「N2」レース仕様にしたもので争われる。これらの部品やレース車両のコンプリート、コンバージョン、販売を請け負うのがトヨタテクノクラフトだからだ。

まずシリーズ名称は「富士チャンピオンレース カローラ アクシオGTクラス」(仮称)となっている。コースは富士スピードウェイで、年4戦の開催が予定されている。開幕戦は7月12日。

気になる車両の値段は、ベース車両と工賃を含むフルコンプリートで663万2250円、ベース車両持ち込みの近バージョンで527万6250円となっている。指定部品のみのセミコンプリートで345万5250円、近バージョンが218万9250円だ。指定部品だけのパッケージだと167万2650円だそうだ。



トヨタテクノクラフト 技術本部 エンジン開発室 第2エンジン設計グループ 設計・適合リーダー山上健史氏によれば、指定部品には、ロールケージ、ターボキット、ECU、ピストン・コンロッド、ローラーロッカーストッパー、フロントスポイラー、サイドマッドガード、オーバーフェンダー、リアウィングが含まれる。






レギュレーションはまだ確定していないが、例えば、ギアは「AE92」や「AW11」のものが流用可能だそうだ。フルコンプリートでなくても市販競技用パーツなどを組み合わせることも可能とのこと。ただ、フルコンプリートでも完全とはいえず、勝ちにいくならN2仕様の車としての製作費はかかるという。

なおベース車両はカローラアクシオのXグレードだが、2月から販売がスタートした「カローラアクシオ“GT”」はベース車両には向かない。

部品キットには必ずターボユニットが含まれているいっぽう、カローラアクシオ“GT”にはすでにターボキットが搭載され、ECU、サスペンションやホイール、クラッチカバー、ステアリング、本革シフトノブなどが装備されている。車両価格も250万円近くするので、これをベースにN2仕様に変更するのは無駄にするパーツが多く現実的ではないだろう。

また、アクシオGTはJAF登録車両でないので、スラローム系競技なら改造車部門になってしまう。ラリーならクローズドでの参加となるはずだ。

「カローラアクシオ・TRD仕様・2008」動画↓↓



ベース車両(Ⅹグレード)が安いので逝っちゃうかなぁー? 

富士でのワンメイクレース参戦ー!!(笑)

某1.3乗りで元レ○ン乗りさん!!

一緒にどうですかぁー?(爆)

久しぶりにトヨタで萌えて(燃えて)みませんかぁー♪♪
Posted at 2009/02/26 19:01:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2009年01月26日 イイね!

1トン切ったぞぉ―!!

1トン切ったぞぉ―!!車検終了―!(^^)!

怪しい部分は、やはり怪しく…

車高をアゲアゲ!!

車検対応と安心していたマフラーも音量調整!!

ギリギリ合格―?(笑)

自分のスポより、イケイケ車両を多数、通しているショップだけあって助かりましたぁ―♪♪

金額的にも安かったし―☆

今回、構造変更をして…

晴れて正式に合法的に『2シ―タ―仕様』になりましたぁ―☆

リアに荷物しか乗せられません!!(笑)←元々、人は乗せないけど…。

逆にリアシ―ト戻したり、人を乗せたら違反になり罰金です!!(爆)

で…

改めて車両重量を計り直したわけですが…

1トン切ってましたぁ―♪

970㎏!!

前前軸重610㎏

後後軸重360㎏

確かノ―マルの車両重量は1300㎏くらいだったから、330㎏位の軽量化になるのかな?

重量税が安くなりましたぁ―☆

リアが軽すぎるので…

フロント軽量化の為にドライバッテリー等を考えていきたいと思います!

後は内装剥がし&エアコンレス!!

リア周りのアクリルガラス!!(笑)

ドンガラ仕様にしていきたいですね!!

逝くとこまで逝きますよ―!!

間もなく2本目のNEW車高調を装着するので楽しみです☆

足回りが復活したら、サ―キットをガンガン走りまっせぇ―!!(笑)
Posted at 2009/01/26 19:40:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年01月23日 イイね!

発注ー!!

発注ー!!今日は休みでショップに行きオイル交換&車検前の打ち合わせ&対応作業!!

画像は次のMy車両!!←冗談です(汗)

ショップにありました♪


New車高調(2本目)他を発注してきました!!

ビークルのアーネストダンパー・ライト!!

単筒倒立

フルタップ全長調整

キャンバー調整機能付(キャンバーボルトは自分でドッグファイトの物を4本発注)

イニシャル調整

純正アッパーマウント(純正から変更、スズスポ・強化アッパーマウント・フロント分を発注)

15段減衰力調整

イニシャル調整

スタビ強弱調整

リアバネは直巻きのプログッシブレート!!

今回の脚は、これで勝負を懸けます(爆)

ロールが多い仕様(あえて!!)のようですが。もし気になるようなら、Swiftかハイパコのスプリングに変更を視野に入れています!!

これ装着の方は、たかし氏&UZURA氏(スイスポ時代)の2名しか知りません。


前回のサンライン車高調と言い・・

多くの方が装着している物に逝かないのがひねくれ者??(滝汗)

月曜の車検後に装着しまぁーす♪♪

インプレは後ほど・・

目指せ!! 外装オンボロでも走りは最高仕様!!

ホント・・外装オンボロです・・(滝汗)
Posted at 2009/01/23 18:52:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ

プロフィール

「コソ練するぞー!!」
何シテル?   03/21 00:29
埼玉北東部在住の白スイスポ乗りです! サーキットビギナーですが・・前回のクラッシュにも負けず・・地道にドラテク向上を目指し・・日々精進してます!! 是非お友達に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大日本プロレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/16 08:42:37
 
Team六連星☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/22 22:02:17
 
アールズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/11 19:12:34
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
埼玉の白スイスポ乗りです! 宜しくお願いします! 現在までの主な仕様・・ <排気系> ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation