メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Mクラス ML350_RHD_4WD(AT_3.7) (2003年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | AT PSが滑らか ステアの操舵感も変な味付け無くナチュラル ブレーキも良い 高速コーナーでの安定感 シートが固めで疲れ知らず 外寸小さめで気楽に運転できる |
不満な点 | パーフェクトな車など無い |
総評 | 車を買い替えようと思いyoutubeを参考に海外の動画を観てMLに決めました 車が届いてしばらくさぐりながら流していて思い出したそれは MS135クラウンでした 過去に空冷ビートル 軽自動車3台 KP61 クラウン BMのE30 E83 E89 アウディオールロードクアトロ ホンダ シティターボⅡ レジェンドKB1 ジープコマンダーHEMI W639 アメ車フルサイズバン3台と気になる車は手の届く範囲で試してきました 50歳過ぎて孫と二人で乗る機会が増えたので丈夫そうなW163を選びました ダイムラーがGクラスの後継及びファミリーユース向けSUVとして開発 アラバマに工場を新設して生産 ダイムラークライスラーが改良(後期)アメリカでは売れたようですが日本ではアラバマベンツと揶揄された(アメリカ製はダメなのか?)不幸な生い立ちですが乗ってビックリ ホント良い車です わたしはガソリン車が好きなのでEVもハイブリッドも燃料電池も興味なしです もちろん運転支援 自動運転 自動ブレーキ 誤発進抑制など無用の長物だと思っています |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
見た目はカピバラさん 一周回ってもブサイク
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
困らない程度のパワー 直線は眠くなる程安定 カーブでは背高のホンダレジェンドKB1(タイヤ依存)
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後期型なのでユルユルではありません
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最大積載量は600㎏だそうです
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
気にしていません
|
イイね!0件
![]() |
アウディ オールロードクワトロ 気に入ったので購入! |
![]() |
BMW X3 E83 |
![]() |
メルセデス・ベンツ Mクラス 気になったから買ってみた |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!