五月の今日この頃 新元号の免許証

ブログ momo太のページ

2019年5月6日

五月の今日この頃 新元号の免許証
皆さんどうも。

10連休のGWも今日で終わり。

非日常の生活を日常の生活に戻さないと。。。

皆さん、スイッチを入れ替える準備できました?

「ズボラなおじさん」は自信がありませんよ。

まぁ、朝早く起きることには変わりはないのですが・・・。

自信がない。



昨日から始まった、新元号の運転免許証交付。

運転免許試験場での交付のみの様でしたけど、西暦も列記されるようです。

「ズボラなおじさん」の運転免許証は?平成35年のまま。。。効力は続くが。

これはこれで記念になると思うのですが、不安でもあります。

何時更新なんでしょう(笑)・・・西暦2023年ですよね?



令和の天皇の御即位の一般参賀。

凄かったですねぇ~、平成最後の一般参賀も凄かったですけど。

6回にわたり、それぞれ1時間の一般参賀。

天皇からお言葉を述べられました。 ← これも公務なのかな

14万人以上の人びとが参加されたそうですね。



大型連休最終日もUターンラッシュによる渋滞が予想されています。

中央の小仏トンネル付近で20kmとの予測。

東名は大和トンネル付近で15km・・・かぁ?

でも、毎回同じところで渋滞するのね ← 自然渋滞なの?

まぁ、毎回違うところで渋滞が発生しても困るけど ← 事故渋滞など

運転されるドライバーさんお気を行けください。




こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。




5月と言えば、巷では躑躅の樹が活性化してますね。



「ズボラなおじさん」のご近所の公園でも。

見事な躑躅の花が咲いております。

近くを通るとほんのりと甘い香りがします。

  

ただ、この公園で遊ぶ子供たちの姿が無いのは寂しいけど。

大型連休中のさなかでもあり、お出かけされているのかもしれませんね。

アゲハ蝶やミツバチが独占しております。


また、最近新築されたマンションの花壇でも。



2種類の躑躅が花を咲かせております。

何時もお犬様の散歩のときに眺めては楽しんでおります。

お犬様は、関心が無いようですけど(笑)

  

でも、お手入れは管理人の方のようですけど。。。

毎朝、マンションの周辺をお掃除もしております。

これも、管理費に含まれてるんでしょうか。


また、近くの神社の境内に躑躅の花が咲いております。



咲く場所で躑躅の花も何だか品が違うと思うのは・・・。

「ズボラなおじさん」だけでしょうか?

気品があると言うか、ありがたい気持ちになります。

これからしばらくは色々な花々が目の保養になってくれますね。

そう言えば、ミカンの樹にも花が咲きました。



  

今年も、美味しいおミカンがなると良いですね。

そうそう、梅の実の順調に育っております。



大きくなぁ~れ。

  

梅酒が脳裏を横切ります。



どうも、大型連休最後の日の備忘録にお付き合いありがとうございました。

さて、お犬様の散歩にでも出かけますか。。。

ではまた。






















テーマ その他
カテゴリー 気まぐれ
ユーザー momo太

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.