• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月13日

今後のmiha-miha号の課題と解決案(妄想)冷や汗

現行miha-miha号が納車されてから、今週末で1ヶ月。

年式的には古い車なので購入前から分かっていたことも含めて、レプリカ、チューニングに対して、いろいろ課題もある。


1Gr.A外装完全レプリカへの障害

miha-miha号はRAではないので、アンテナが電動かつ左リヤフェンダーにある。
ワークスカーはRAベースなので、手動で位置は右のAピラー。

あと、理想はルーフベンチレータ二つ。

完全レプリカを目指す者として考えた、これを実現するための最短ルートは、
GC8 A型のボディをゲットして、全て載せ換え(笑)

現状では非現実的ですね~冷や汗


2ブレーキF4pot&R2pot化、DCCD導入

ブレーキはフロントはボルトオンで行けるが、リヤはナックルから交換が必要になるはずなので大変。リヤデフもR180化も必要だし。

いっそ駆動系全部GDB化してやろうか!ワークスカーも6速だし。ついでにビルシュタインの足とAPのレーシングキャリバーも入れてしまえ!




と意気込むものの、いずれもあくまで宝くじでも当たればの話(笑)


日々こんなことを考えてますうれしい顔
ブログ一覧 | インプ | モブログ
Posted at 2010/01/13 08:10:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジッと!台風15号🌀が通過するん ...
S4アンクルさん

探し物は何ですか〜♫
blues juniorsさん

【シェアスタイル】今夜20時~楽天 ...
株式会社シェアスタイルさん

【その他】いろいろ。~米の炊き方~
おじゃぶさん

ヤンエグ
kazoo zzさん

第二弾 さぁ~出掛けよう
のにわさん

この記事へのコメント

2010年1月13日 16:28
初めまして。
足跡からたどり着きました。このインプ君はエンジンはマスター4エンジンの頃ですか?
昔、友人がインプGF8のHX20SのMTという珍しい車に乗ってました。
どんなのって、WRXの外装の2LNASOHCです。

さて、その友人、何を思ったのか、GC8用のビルシュタインのショックと純正コイルを入手して
HX20S-Bを作っていました。

ビルシュタインは、いいですよ。
ちなみに僕は、ビルシュタイン・エナペタル教の信者で、布教活動をしている宣教師?(なんじゃそりゃ)です。
これからも足跡を付けると思います。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年1月13日 22:02
スーパー筋さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

愛車はEJ20Gなので、初代レガシィと同じエンジンですね。(EUCも8ビットです。)
私の知り合いもHX20Sに乗っていました。

完璧なレプリカのためには、スポンサーロゴのメーカーパーツはすべて投入したい派なので、ビルシュタインもそのひとつです(笑)
足がビルシュタインとはうらやましい。

ぜひまた読みに来てください。
コメントありがとうございました。
2010年1月24日 17:39
いや 宝くじ当たれば ここはぜひとも『22B』ベースでWRC98を(笑)
コメントへの返答
2010年1月24日 17:59
おおっ!宝くじが当たればそれもありですね。

WRCは98がお好きなんですか?98年なら、スウェディッシュのエリクソン仕様にしますので、エンジン2L化とかお手伝いをお願いします(笑)
2010年1月27日 12:01
完璧レプリカの 2Lも悪くはないですが、実用性の中間トルクを求めて 新しい2.5Lなど(笑)

パワーより トルク太い方が乗りやすいですよ (^-^)v
コメントへの返答
2010年1月28日 7:21
最近の日本車だと、インプレッサのA-LINE、レガシィ、マークXといったところでしょうか?

トルクを求めるなら、水平対向エンジンは除外ですね(笑)
2010年1月28日 8:36
トルクには不利なフラット4ですが、2.5Lあれば 十分ですよ

ターボならなおさら(笑)
コメントへの返答
2010年1月28日 22:58
実は一時新車への買い替えを検討したときは、レガシーが現実的かなと思ってました。

どうせ買うなら高いグレードをと思いましたが、予算で断念しました(笑)

おかげで現愛車があるんですけどね。

プロフィール

「近所でグラベルEXを見た。
見たのは2回目。」
何シテル?   06/05 22:58
インプ+マクレーの初優勝 94年ニュージーランドのレプリカに乗っています。 最近レプリカでジムカーナ始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ついにSTI&レプリカになりました。 今度の目標は、限りなくワークスカーに近づけること。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
インプ楽しいです。 11年目の車なので、大事に乗っていきたいです。 今80,000Kmを ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォトギャラリー

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation